※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん
妊活

妊活1年で悩んでいます。不妊治療を考えていますが、他に効果的な方法はありますか?

妊活を初めてもうすぐ1年をたとうとしてます。
ですが、なかなか出来ず生理が来る度に泣いてしまい、自分よりももっと頑張ってる人もいるっていー聞かせても落ち込んで妊婦さんや、赤ちゃんを見ると辛くなり泣き出してしまいます。もうそろそろ不妊治療始めた方がいいですか?ちなみに、サプリを飲むのと排卵日前後、当日行為を行うなど色々試したりはしたことあります。他にした方がいい事、効果的な事はありますか?なんでもいいので誰か教えて下さい!よろしくお願いします😭

コメント

ゆらママ

はじめまして(^^)仲良し後に逆立ちとかは効果あるみたいですが試されましたか?逆立ちがキツイ場合は下半身をクッションなどで上にして、そのまま寝たり、、、。あとは温活でとにかく下半身を冷やさない、半身浴など。
私は特に不妊体質ではないのですが、1年頑張っても出来なかった友人が言っていた内容です。
あとはリラックスですね(^^)
友人もあまり、妊活妊活と考えず、リラックスして、仲良しはちゃんとして、を繰り返してたら、突然授かりましたよ(^^)

• なったん

なったん

ありがとうございます!逆立ちは試したことありました。どれぐらいしたらいいのか分からず10分ほどした後、足を下ろしたらすぐめっちゃ出てきてしまいました。
    下半身を冷さない事ですね!!
    半身浴かぁー長風呂が出来なくてお風呂につかってすぐ出てしまいます。半身浴って何分ぐらいがベストなのか色々調べて試してみます!

• 8月26日
もも

基礎体温、排卵検査薬はされてますか?
あとは規則的な生活、栄養も気にかけて、適度な運動、体を冷やさない、など気にはしてますか?(*^^*)

• なったん

なったん

回答ありがとうございます!
    基礎体温はつけてます。コウノトリというアプリに登録してグラフにしてます!排卵日検査薬はした事がありません。いつどのタイミングで買ってしていいか分からないしなんか怖くて😭でも頑張ってしてみます!体を冷さないという事は少しあまいかも知れません。靴下が嫌いで足が冷たい事が結構あります。わかりました!我慢して靴下履いてみます。あっ!子宮周りは、よく冷えるとお腹こわすやすいので腹巻をして寝るなどしてます。

• 8月26日

私も3ヶ月前から基礎体温、排卵検査薬を使い始め、先月から婦人科受診しています。

毎回タイミングは合っていて予定通りにリセットするので…
何がいけないんだろ?って不安で受診しました。

本格的な不妊治療の前に、不妊検査だけでもしてみてはいかがですか?

• なったん

なったん

回答ありがとうございます!
    不妊検査ですね?わかりましたしてみます。
    どれぐらいお金がかかるのかきちんと調べて婦人科へ行ってみます。

• 8月26日

退会ユーザー

私も…病院や注射が苦手で…先延ばしにしてしまっていたんですが…
    7ヶ月目リセットして思い切って受診しました。

おととい8ヶ月目もリセットしてしまったんですが…😱

今までに血液検査、卵管通気、旦那の精液検査をしました。
    検査結果が出てないものもあるので、これから先生と相談して必要なら薬や注射で妊娠に繋がったらな〜と願っています‼️

旦那さんにも協力してもらえるといいですね!
    お互い頑張りましょう🙏✨🍀

• 8月26日
  • なったん

なったん

なるほど、やはり検査することが大事なのですね?ありがとうございます!
    私は、病院が嫌いなのと恥ずかしくてなかなか行けなかったのですが、少しお金に余裕が出たら病院へ受診しに行ってみようと思います!
    旦那にも精液検査をしてもらうよう聞いてみたいと思います。
    お互い1ヶ月でも早く妊娠できるよう頑張りましょ〜!
    本当にありがとうございます。少し気持ちが落ち着きました!感謝です🙏

• 8月26日

退会ユーザー

病院…嫌ですよね…😭💦
    普通の内科とかでさえ嫌なのに…
    婦人科となると尚更…抵抗ありますよね🌀

でも…赤ちゃんの為なら〜と思うしかないと覚悟しました‼️

• 8月26日
  • なったん

なったん

そうだったんですね?
    私は妊娠を全く経験せずに死んでしますのかなとか弱音ばかりはいてましたけど、そうやって頑張ってる方もいらっしゃったんですね?
    よしっ!私も覚悟を決めて婦人科に行こうと思います。とりあえず、不妊治療することになってもいーよう心の準備とお金を貯めることから始めようと思います!
    ありがとうございます。勇気をあたえてくれて。絶対妊娠して子供を産みます。

• 8月26日

退会ユーザー

今は女医さんも多いし!
    もしお近くに女医さんのクリニックがあれば、そちらの方が抵抗ないかもしれませんね!

私は…いい歳なので…
    産めなくなる前に…
    頑張りたいです😣

• 8月26日
  • なったん

なったん

私が行っている婦人科女医です!
    以前生理痛が酷くて通ってたんです。ピルなどはのんだりはしてません。
    冷え対策と無排卵月経ではないかの検査などしました。あとは20歳になった時に、子宮頸がんの検査をした時に行きました。
    妊活目的で行った事はないので、ちょっと不安です。けど、旦那が子供4人欲しいってゆーから頑張ります!
    できますかね?
    私は来年の春までに授かることを目標に頑張っています!
    お互い妊娠報告なんか出来たら嬉しいです!

• 8月26日

退会ユーザー

婦人科には通われたことあるんですね💡

旦那さんは4人希望なんですね❣️❣️❣️
    賑やか家族、憧れますよね😆☀️

• 8月26日
まみむめも

病院で、何か問題がないかだけは調べてもらいました!

私も妊娠希望中ですが、わからないままモンモンするのが嫌になって(^_^;)