※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

生後10日目の赤ちゃんを乳腺外来に連れて行く際、雨の日は抱っこひもやスリングでの移動が良いでしょうか?先輩ママさんの意見を聞きたいです。

すみません質問なんですが、
今日で生後10日目になるんですが、8/31に乳腺外来に行かないといけなくて(付き添いはなしです)💦
その日はあいにく雨のようで、駐車場から傘をささないといけないだろうし、その場合赤ちゃんは
新生児でも使える抱っこひもでつれてくべきでしょうか?それともスリングとかの方がよいですか?
まだどちらも用意していなかったもので先輩ママさんの意見が聞きたいですm(__)m💦
よろしくお願いします

コメント

たま

どちらでも傘させるし大丈夫ですよ!

• さち

さち

ありがとうございます(^^)!!
    もし、だっこ紐やスリングでオススメのがあったら教えてください(。>д<)

• 8月26日
  • たま

たま

抱っこひもは上の子でよかったので
    またエルゴ買いました。メッシュタイプ

こどもが一歳すぎて大きくなっても
    腰で支えてくれてらくです、

スリングは三万円のをお祝いでもらいましたが
    使った回数はかなり少ないです

• 8月26日
  • さち

さち

そうなんですね!!
    参考になりましたありがとうございますp(^^)q
    エルゴで探してみたいとおもいます!

• 8月26日
👶🏻

うちわエルゴはゴツくて落ちそうで怖かったので産まれたばかりの時は、アップリカの抱っこヒモしてました😆

• さち

さち

アップリカ、エルゴどちらも人気で迷ってしまいます😂
    そかぁ💦赤ちゃんの大きさでも合う合わないあるんですもんね😰
    ちなみにみーさんのベビちゃんはどのくらいの大きさでしたか?
    うちは退院時3100gぐらいだったんですが😅

• 8月26日
  • 👶🏻

👶🏻

エルゴの方がガッチリしてて私も迷いました😂うちも3000g位でした🤱💓お宮参りで産まれてすぐ使いたかったのでエルゴだとまだ早いかなあっと思って💦友達もエルゴ買ったけどもう少し大きくならないと怖いな〜っと3ヶ月たった今も言ってました👶人それぞれ、赤ちゃんそれぞれですけどね☺️💖アップリカだと横抱きも抱っこヒモで出来たので最初の方わそれを使ったりしてました‼️それも、もおすぐに外しましたけど😂

• 8月26日
  • さち

さち

同じぐらいですね😆‼️うちもお宮参りで使いたいし、横抱きも出来るって便利ですね😄💡
    わぁ~どうしょう迷っちゃいますね😰
    でもたまさんや、みーさんの意見とても参考になりました😂✨
    参考にしてどっちが合いそうか選んでみたいと思います❤️
    ありがとうございました😆✨

• 8月26日