※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
妊娠・出産

陰部痒みと違和感があり、検診前で不安。カンジダ膣炎の可能性は?お腹の張りも気になる。

お恥ずかしいんですが、一昨日から陰部が痒いのと膣らへんに違和感があります💦 痛みはなく、トイレは更に近くなってるような気がします。今週金曜日に検診なのですが少し日にちがあって不安なので質問させて頂きました😓
カンジダ膣炎の可能性が高いですか?
お腹の張りは少しあるような気がします。

コメント

maru

カンジダの可能性ありますね😂

検診日まで待たずに病院行ってみたほうがいいかもしれないです😭

• りか

りか

そうなんですね😂
    陰部の痒みだけで病院に電話ってすごくしにくいんですけど、大丈夫ですかね?😓

• 8月26日
  • maru

maru

私も最初電話しにくかったんですが、
    行きつけの産婦人科なら優しく対応してくれるはずです!!

カンジダは早めに治しとかないとお産の時に赤ちゃんにも移るらしいので
    勇気出して電話するしかないです😭

頑張って下さい😂

• 8月26日
  • りか

りか

お産の時に移るんですか😱
    勇気出して電話してみます!

• 8月26日
なんちゃん

おりものやデリケートゾーンの臭いに変化はありませんか?😥痒みが引かない(強くなったりする)場合は早めに受診されると良いのではないでしょうか?💦カンジタも心配ですが、痒みを我慢するのもストレスになると思うので😓

• りか

りか

臭いは特に変化がありません💦
    痒みだけで昨日、一昨日より痒みが強くなった気がします💦

• 8月26日
  • なんちゃん

なんちゃん

痒みが強くなっているように感じられているのなら、電話だけでも早めにされた方がいいかもしれませんね!りかさんくらいの週数でGBSの検査があると思うので、合わせて診てもらえると安心ですよね😌まだまだ暑いので、下着内で蒸れたりして痒いだけカモしれないですし❗️

• 8月26日
  • りか

りか

一度連絡してみます😖

• 8月26日
みるく

私もその時期にカンジダなりました!人生初めて!

• りか

りか

私も陰部が痒いてゆう感覚が初めてなので、ちょっと不安です😓

• 8月26日
  • みるく

みるく

病院でみてもらうといいですよ!
    悪化したら大変なので😭

• 8月29日
  • りか

りか

病院でステロイド入の軟膏をもらい、少しマシになりました☺️

• 8月29日
ずぼらママ

カンジタっぽいですね😭

私も2人ともなりましたが、お産の時に点滴の抗生物質やりながらでしたが、上の子は大丈夫でしたが下の子がGBSに引っかかって生まれてから早速抗生物質飲んでました😭
なのでしっかり治して出産頑張って下さいね😃

• りか

りか

はやめに治せるように対処したいと思います😂

• 8月26日