※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
お金・保険

引っ越し業者の見積もり後、値段交渉や安心な業者について相談です。道幅の問題で値段が高くなり、交渉方法や安い業者情報を求めています。

引っ越し業者について💨💨
見積りに来てもらい、即決で○万円って言われて断ったあと、後日交渉してその値段、もしくはそれより下げることは難しいのでしょうか?
午前指定でしたがフリーでお願いするつもりです。
引っ越しは10月の4週目くらいです。

家族3人、車で50分くらいの距離なのでトラック1台6万以内で考えてましたが、現在のマンション前の道幅が狭く2台になるそうで思ってたより値段が高く10万超えます😭

引っ越し業者との交渉はしたことなくてどうすれば上手く下げれるのかなと悩んでます😵
ここは安くて丁寧っていう業者とかもあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します☺️

コメント

三色パン

いくつか相見積もりを取ってますか?
うちは、大手で見積りを取ってから、安いところで見積りを取り、めっちゃ安いので、これ以上は下がらないだろ!
と思って、大手を断わろうと電話したところ、同じ金額まで下がりました😂
でも、伺がった条件だと、荷物の多さにも寄りますが10万くらいだと思います。
つうか以前のうちの引っ越しに似てます!

• rii

rii

今3社目であと2社とるつもりです。
    でも1番安くて9万でした😅
    大手はあまり考えてないのですが、逆に大手だからこそ安くなる場合もえるんですかね⁉️笑
    でも10万くらいが妥当そうですよね😓
    三色パンさんもトラック2台でしたか?
    もしよければどちらの業者にされたか教えて頂けますか?

• 8月26日
disney☆

見積もりに来てもらった時にかなり交渉して10万円程でしてもらいました。大人2人、エレベーターなしの4階から新築一軒家で家具家電は結構ありました。サカイは考えてないとの事でしたが、サカイ引越センターでしてもらい時間も予定より早く終わり、当初は1台で往復予定でしたが空きが出たとの事でトラックも2台🚚出して下さり、新築物件担当のプロが養生など丁寧にしてくださり、かなり値段以上のことをしてもらい良かったです。
地域のよるのですかね?

• rii

rii

まわりであまりサカイはいい噂聞かなくて💦💦
    でも良かったって人もいるのでどこの業者もだとは思いますが、きっと当たりはずれがあるんでしょうね😅
    disney☆さんは良い方に当たったんですね😆
    最終サカイも検討してみます😂

• 8月26日
YU0123

9月に引っ越します!サカイとアートであいみつとりましたがどちらも初回は15万ほど。そこから交渉して9500円でアートにしました(^^)私も最初は6万代って言いましたが、今は人件費と高いから本当に無理って感じでした!

• YU0123

YU0123

95000円です!

• 8月26日
  • rii

rii

人件費高いんですねー😭
    最低でも何とか10万以内にしたい…💦
    頑張ってみます😣

• 8月26日
m.

時期的なものもあると思うのですが、車で50分くらいの距離でトラック2台で3万円でした🤔
5社ほど見積もりしてもらいました!
本命を最後に来てもらうようにしてもらって、包み隠さず他の業者の見積もり書を机の上においておきました 笑

人も2人でするって言ってましたが、当日3人で来てくれて(うち2人は新人さんでしたが)すごく丁寧かつスピーディーにやってくれました😙

家族4人分で箱詰めは自分たちでしましたが全部運んでもらってその値段でした!

時間帯もフリーでお願いしました!
そしたら朝の8時にやってきました😂

ちなみにサカイです😂

• rii

rii

えーー3万ですか😲😲😲
    ちなみに時期はいつ頃ですか?

大手だからこそそこまでの値段できるのもあるんですかね💦💦
    とりあえず見積り終わってから最終サカイ見積りとるか決めてみます😂

• 8月26日
  • m.

m.

7月中旬にしましたよー😁

うちの場合、営業さんに引越し先の前の道路狭いから小さいトラックで2台の方がいいかもって言ったところ、営業さんが「いや大きいの1台でいけます!」って言い切ったものの結局無理やったんで2台分の値段は取られなかったんで少し安かったんだと思います😊

サカイも当たり外れあるみたいですね😂

• 8月26日
  • rii

rii

そーゆーことなんですね✨
    それでも3万安いですね😲
    中旬っていうのもありますよね💦
    うちは4週目以降じゃないと引っ越しできなくて😅
    頑張って交渉してみます💨💨

• 8月26日
yuyu

色んな所で見積もりを取り気に入った所の会社に
後日電話して
本命なんですがと褒めて
でも10万だと厳しくて
ooだと10万以下と言われたけど
そちらの方が信頼できるから
どうにかならないかな?みたいに言ったら
下がりましたよ(*´∀`*)

• rii

rii

やはり別業者がいくらなんですけどって言うのが良さそうですよね☺️
    料金は10万くらいが妥当そうなのでそれくらいにしてもらえるとこ探してみます💨💨

• 8月26日
  • yuyu

yuyu

そうですが
    競争で選んでくれるならって安くなりますし
    年末年始、春以外なら
    もっと安くなりますよ。
    2段階で金額提示してきて
    断りの電話入れると
    あちらから
    そこより下げます言われたりしますし
    予算相談してもいいかもしれないですね
    〇〇円なら即決なんですがとか
    即決に弱いです(><)

• 8月26日
ko

引っ越し業者に何度か依頼してますが毎回一括見積もりしてもらいますが結局サカイにお願いすることが多いです😊
関西→関東 10月荷物は一人分で3万ほど
関東→関西 2月 荷物は二人分で10万以内 15万程値下げしてもらったと思います。時間もフリーでしたが、当日に連絡が入りました。

安かったので、大手じゃない会社にも依頼したことありましたが、当日いきなり契約内容と異ることを言われたり、依頼者の前で適当に荷物を扱われたりしたのでそれからは大手を選ぶようにしてます。

• rii

rii

やはり安かったら雑な業者もいるんですね💦
    サカイ皆さん利用されてるんですね☺️
    いい人に当たること願って見積りしてみようかな…✨
    ありがとうございます‼️

• 8月26日
  • ko

ko

どこの会社も悪い噂はあると思うので運だと思ってます(笑)
    いい人に当たるといいですね🤙

• 8月26日
さかな

私は4月の忙しい時期に
急遽引越しがきまり
引越し1週間前にサカイにお願いし
近場だったため大きいものだけでしたが
7万といわれ即決できないと
伝えたら35000円まで下げて
くれました😂
フリー便にしましたが
大体何時くらいですか?って
きいたらちゃんと時間も夜には
連絡してくれましたよ!

• rii

rii

半額ですか✨やはりフリーだとお得ですね😃
    ありがとうございます‼️

• 8月26日
werewolf

まず希望の期間内で安い時期を聞いて、見積もりしてもらいます。
テレビの線や洗濯機の設置は簡単なんで自分でしたほうがいいです。数千円も払わなくていいです。
2社に見積もりだして、そのまま安いのを高い方に伝えて、下げてもらいます。
2〜3回して同じ値段になったら、自分が使いたい方の会社にダメ押しで、あと●円下げてくれたら御社に即決しますって言って最終下げてもらいますよ。

多忙の時期じゃなければだいぶ下げてもらえるはずです。引っ越し会社は仕事しなくても社員の人件費は出て行くので、仕事少ない時期は利益ゼロでも仕事しなきゃいけないんで。。

ちなみに三重〜大阪、家族三人、2月で5万4千円にしてもらって底値でした。サカイです。
そのあと大阪〜大阪で12月の高い時期に引っ越ししたけど、前より距離近いから前より高い額は絶対払いませんよ、リピート割してねって言ったら5万くらいになりました。

• rii

rii

サカイだと下げてもらいやすいんですかね❔
    皆さん結構使われてるみたいなので最終聞いてみようと思います✨
    ちなみに10月末って多忙な時期とかではないですよね❔

• 8月26日
  • werewolf

werewolf

違うと思います。頑張れば安くなると思います〜。
    うちはたまたまサカイが1番安くなりましたねー!
    あとは担当者の雰囲気がよかったので、あとちょっと下げてくれたら決めますーってしました。
    二度目の引越しの予定も決まってたので(リフォーム中の仮住まいのため)リピート割が次回使えるのも大きかったです

• 8月27日