※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr-2971
子育て・グッズ

妊娠中で第二子を妊娠中の方への相談です。病気が心配で外出が躊躇われる状況で、どのように過ごしているか教えてください。

妊娠23週です💡1人目は1歳半で、色々遊びに連れて行ってあげたいのですが、少し前は麻疹にリンゴ病、今は風疹と罹りたくない病気が沢山で出かけるのも躊躇してしまいます…💦
猛暑なのでそこまで連れて歩くことはできませんが、ちょっとした人混みも怖いです😰
妊娠中の皆様、特に第二子以降の方はどうされてますか?

コメント

歩けるようになって私も色々連れていきたいなと思ってた所、今妊娠中で風疹の抗体が無く、風疹が流行りかけてるので、なかなか人混みの所には行ってません😫
家の近くの公園などで散歩したりしてます!

• mr-2971

mr-2971

遅くなりすみません!コメントありがとうございます😊
    赤ちゃん返りで、抱っこマンになっちゃったので公園も一苦労です笑
    おさまったら、散歩行きたいなー♡

• 9月10日
ママリ

お弁当持って、日陰の豊富な自然公園に食べに行って10分くらい散歩するだけの省エネピクニックよくしてます(笑)
だいたい1時間以内のドライブが主で、目的地で数十分散策、が多いです💦10ヶ月なので見えるものすべてが刺激的ですが、1歳さんだと物足りないですよね😂

あとはやっぱり家の中での時間が長いのでおもちゃけっこう買っちゃってます💦
人混み、特に子供が集まるショッピングモールやキッズスペースには二人のどちらかでも大きい病気はもちろん、風邪1つ引きたくないので、妊娠中はちょっとした買物には行っても遊び目的では行きません😅

• mr-2971

mr-2971

ドライブもいいですね✨
    うちもほぼ家の中なのでおもちゃが溢れかえってますがいまいちうまく遊べません…そして飽きます…

• 9月10日
ちぃ

お風呂に少しぬるま湯張って、お風呂プールで毎日遊ばせています♪
100均でお魚釣りや水鉄砲など買っておくと、ひたすら遊んでくれてます(笑)
午前中1〜2時間遊ばせて、お昼ご飯食べたらグッスリお昼寝してくれるので、お風呂プール様様です!
夕方にスーパーまでお散歩がてら行けば、午後も少しは動けるしいいかなーと思ってます(笑)
暑くてなかなか外には連れ出せないので、家で遊ぶ方法ばかり考えちゃいます!

• mr-2971

mr-2971

お風呂プールは水着ですか?
    うちは赤ちゃん返りによる抱っこマンで外出もひと苦労なので、私も家遊びばかりです💦

• 9月10日
  • ちぃ

ちぃ

裸ん坊です!
    でも、最近少し涼しくなってきたので溜めるお湯を夏より暖かくしています。
    時々シャワーかけて冷えないようにしたりしていますー。
    座って抱っこばかりですが、うちも3歳児なのに抱っこマンです(笑)
    一歳半過ぎだと、カーテンの裏に隠れて隠れんぼとか好きでした!
    いないいなーい ばぁ!でカーテン開けると大はしゃぎしていたような(笑)
    あとはベランダやお風呂でシャボン玉してあげると喜んでいます♪

• 9月10日
 スヌーピー★

こんばんは‼️
子供たちがとても似た月齢です😊✨
最近暑くて全く外にでていません!
家で絵本📖、サッカー⚽️、追いかけごっこ、お風呂に少しだけお湯入れて水遊び🛀、テレビ📺、言葉図鑑🖋など、家に引きこもってます🤲🏻❣️
日が沈む前に犬と子供と公園に行ってます✨

• mr-2971

mr-2971

似てますね✨
    赤ちゃん返りしてますか?うちは真っ最中で、抱っこマンになり外出できません💦
    なので家遊びを模索してます…

• 9月10日