※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
ココロ・悩み

スピードデキ婚して半年経ち、予定日まで20日。安定感ない旦那との価値観の違い、子供への愛情不安。離婚を考えるのはおかしい?

スピードデキ婚して半年経ちました。予定日まであと20日です😌

毎月しっかり給料を持ってきてくれる、DV・ギャンブル・浮気の心配もない、特に離婚する問題はありません。
けど、未だに一緒に居ても安心出来ないし(ローンや滞納などの隠し事が次々出てきた)価値観が違い過ぎるし、思ったことを話せません。話せないというか、話しても会話のキャッチボールがなく独り言に近い感じで話になりません😔あと一番私が気にかけてる事は、子供に対しての愛情が感じられない事です。

赤ちゃんの事はとても可愛く感じますし、生まれるのが待ち遠しいですが、旦那の事はこんなつまらない人と一生を共にするのは嫌だなーと思ってしまいます。

出産後は仕事を復帰する予定で、貯金は300万ほどあります。なので離婚してもお金は大丈夫かなーと考えたりして離婚をネットで色々と調べてしまってます。
よく耳にする離婚のきっかけがなくても、離婚を考えてしまうのはおかしい事でしょうか。この感情は一時のマタニティブルーのせいなのか自分でもわかりません😔

なによりもうすぐ生まれて来る子にこんな不安定な母親で申し訳ない気持ちでいっぱいです。

コメント

a

今はまだお腹の中に赤ちゃんがいるので旦那さんも実感がないのでしょう。
私の旦那もそうでした。
父親の自覚ないな〜とか
思ったりしてましたがやはりいざ産まれるとベタベタ毎日可愛い可愛いですよ。旦那が言ってました。
お腹の中じゃなかなか実感が湧かんかったけど産まれたら可愛さ増すって☻

今は離婚を考えてしまうかもしれませんが子供が生まれてきてくれたら
楽しい生活になるかもしれませんよ☺️☀️私がそうでした!

• ひよこ

ひよこ

子供と一緒に父親も育つって言いますもんね👶aさんの様に楽しい生活になるためにもネガティブな考えはストップしないとですね😌💦

• 8月26日

私もデキ婚です!
私達女性は妊娠もでき、子供の胎動も感じられ、出産できます。
なので母性が出ると思いますが、男性の場合はただ種を植えて生まれるのを待つだけ。
妊娠も出来ず胎動も感じられず、感じられてもお母さんのお腹に手を当てるだけ。
私の旦那は未だに自覚ないです。
中には生まれても実感わかない人いるみたいで、パパとか話せるようになったり、歩けるようになってくる頃にやっとパパという自覚が出る人もいます。
私も旦那の子供への関心のなさが嫌で悩みましたが、旦那の友達に相談した時上記の事を言われました。
今できることは子供が今日1日どうだったかどうかを旦那さんに的確に伝えて上げること、ベビー用品などを一緒に見たりしてみる、子供の事について話し合ってみるなど。
私は子供の事について話し合いました。
まず、自分の気持ちを伝える、旦那さんとの子供が出来てどう思ったかとか、自分は子供に対して生まれてくるのが待ち遠しいけれど、旦那さんからは愛情が感じられないけど子供の事をどう思っているのかなど。
離婚するのは簡単ですが、きっと今までの積み重ねではないでしょうか?
きっとマタニティブルーなのもあると思います。
離婚を考えるのではなくできれば、旦那さんと生まれる子供の事を話し合ってみる事をおすすめします😊
旦那に話した所理解してくれましたが、やはり胎動とかは感じられない分自覚がわかないと言っていました。
抱え込むのもよくないので旦那さんにゆっくりお話してみてください😊
ちなみに私は泣きながら長文でLINE送りその後お互いに泣きながら怒らず話し合いましたよ😊

• ひよこ

ひよこ

お互いの気持ちをしっかり確認するためにも話し合ってみることにします😌よく考えると今まで話し合うって事をしてこなかったので、、、

• 8月26日

退会ユーザー

もうすぐわが子に会えますね😊
    きっと旦那さんなりには考えていると思います😊言えないだけで😊
    夫婦っていうのは彼氏彼女と違ってすきすきで成り立っていたものがただの紙切れ1枚ですきすきではいれなくなり、一緒にいる時間が長い分嫌な部分が見えて嫌になりますよね。
    でも、それって見る所が変わっただけなんです😊本当は好きなんです。でも嫌な所が目に入って好きって気持ちよりもイライラとかが来るんです。
    なので、話し合うっていうのは乗り越えるためには必要な事なんです😊夫婦ってどんな壁も乗り越えられそうじゃないですか?話し合ってお互い理解して最終的にやっぱりこの人と結婚してよかったって思えれば大丈夫です😊

• 8月26日
ちょこ

ご主人と一緒にいるのが心底嫌でストレスなら離婚もありかと思いますが、マタニティーブルーな気もします。
どちらにせよ結婚してご主人の子が産まれるのは間違いないので、急いで離婚しなくてもいいのではないですか?
お金を稼いでくれるだけでとりあえず有り難いじゃないですか^ ^
300万の貯金なんて一瞬でなくなります。復帰されるお仕事でどのくらいお給料があるかわかりませんが…一般的には努力しないと生活キツイと思います。
嫌になったら離婚すればいいや〜
くらいの軽い気持ちの方が気が楽じゃないですか?
産後は、ご主人も変わるかもしれないし、ご主人への気持ちも変わるかもしれません。
妊娠中はなんだか色々不安にネガティブに考えてしまうものだと思います^ ^

• ひよこ

ひよこ

そうなんです。生活費を稼いでくれてるので感謝すべきなんでしょうけどネガティブになってしまいます😞赤ちゃんの事を考えて明るくすることにします(´・ω・`;)

• 8月26日
いと

私もスピードデキ婚です。(笑)好きで好きでたまらない人だったので当時は幸せでした(笑)うちの旦那もギャンブル、たばこ、酒やらないし休日も一人で出かけないので浮気の心配はしてません。同じく結婚後隠し事やいろんな事情がでてきました(笑)さらに世間知らずのおぼっちゃまだったし、感情をあまりださないのでこれまた話にならないし、喧嘩にもなりません(笑)とゆーか、ほんとつまらないんです一緒にいて😑もうぶっちゃけ離婚したいと思ってしまいます。でももう子供もいるし後戻りできないんですよね💦なんだかお気持ちわかるのでコメントしてしまいました💦妊娠中ですし、あまりストレス溜め込まないようにしてください💦

• ひよこ

ひよこ

私のとこも喧嘩にもなりません笑
    感情をあまり出さないのは性格だと割り切って諦めですかね😅 mimamaさんの旦那様は子供が生まれて会話が増えたとか変化はなかったのですか?

• 8月26日
松

できちゃった婚だと男の人がこの子と家族になるんだって気持ちが固まる前に、子供ができてしまったわけなので、子供への愛情がわくまでに時間が必要だと思います。

正直旦那さんも「できちゃったから結婚したけど本当にこの子で良かったのか?」と思っていたとしても、そんな事は絶対口に出さないと思います。
自分だけでなく、相手もそう思っているかもしれない。だけど受け止めてくれたと考えてみると、少し見え方も変わるかもしれません。失礼しました。

• ひよこ

ひよこ

お互い様なところはありますよね😌💦モヤモヤしっぱなしも嫌なので話し合ってみることにします😊

• 8月26日
♡Mママ子♡

私は結婚してから妊娠まで時間があったので価値観も違いすぎる事なくお互いがいる生活が当たり前なので安心感や隠し事が出てくるとかはなかったですが、それでも産前は気が立ってるというかネガティブでしたよ💦
毎月給料あるのに滞納やローンが隠されてたなんてじゅうぶんな不安材料だと思います😢

• ひよこ

ひよこ

妊娠期間は感情が不安定になるんですね😌 お金の管理は私がすることになったんで家計を立て直さないとです😫💦

• 8月26日
まー

おかしいことではないですよ😊
マタニティーブルーもあるのかなと思いますが、一旦赤ちゃんがうまれて生活が落ち着いた時にまた考えてみるのもいいと思いますよ😊

• ひよこ

ひよこ

離婚を慌ててる訳ではないので、今はいいお産になる様に旦那の事は考えない様にします😌💦

• 8月26日