※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょぴにん
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の朝ごはんについて相談です。朝の離乳食を簡単に作りたいけど、何をあげればいいか不安。三回食にするとミルク摂取が少なくなるのは問題か。

離乳食の朝ごはんについてです。
9ヶ月の男の子で、今は昼と夜の二回食ですが、そろそろ三回食にしなきゃなーと思いながら重い腰が上がりません😫
朝は私と同じ時間に子どもも起きるので、起きてすぐの朝ごはんは私が面倒くさくてまだやってないというダルダルママです。
朝素早くパパッと出せる簡単朝ごはん、みなさん何あげてますか?歯がまだ4本しか生えてないので、サンドウィッチとか難しのかなー?と思いますが意外とイケるのかなぁ?
また、三回食にすると、
朝離乳食、昼離乳食、夕方ミルク、夜離乳食、寝る前ミルク
のようになるのですが、離乳食後はほとんどミルク呑まないので、1日のミルク量は、500程度になります。こんなんでいいのかなぁー?とちょっと不安です。

コメント

りんちゃんママ

うちは朝は納豆ご飯に汁物とちょっと野菜つけるくらいです😅それか冷凍してあるパン粥に野菜ちょっととヨーグルトとか!冷凍ストックとかは作ってませんか?
文字通り離乳する為に食べているので少なくなるものですよ〜

• にょぴにん

にょぴにん

朝から一汁一菜なんて素晴らしすぎます!冷凍パン粥はつかえそうですね!やってみます!(^^)

• 8月26日
ママリ

私も先週から3回食なのですが、起きてすぐはダラダラしてたいのに、朝ごはんの準備すごいしんどいです…😭笑

朝は、パン粥、野菜スープ、バナナヨーグルトって決めてます!笑

• にょぴにん

にょぴにん

もう毎日同じでいいですよね?パン粥と野菜スープは冷凍ですよね?頑張れる気がしてきました!ありがとうございます😊

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサー頂いておいてなんですが、パン粥は毎朝やってます😅💦パンちぎってお湯で茹でるだけなので大丈夫ですよ!😁

• 8月26日
  • にょぴにん

にょぴにん

牛乳じゃなくてお湯でやるんですね!やってみます(^ ^)

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

お湯のままでもパンの甘さがあるので食べてくれます😆!でも食べてくれない時は牛乳じゃなくて粉ミルクでやってます!

• 8月26日
とんとん

同じ月齢ですね😄
朝はパン粥&ベビーダノンにしてます。
パンは事前に切って冷凍しておいて、朝すぐチンできるようにしてます!
楽チン&お粥より早く冷めます✨

• にょぴにん

にょぴにん

冷凍パン粥とベビーダノンならできる気がしてきました!毎日ほぼ同じでいいですよね?笑

• 8月26日
  • とんとん

とんとん

同じです😅
    私もダルダルママです(笑)
    毎日バナナパン粥(バナナも冷凍)とベビーダノンです。
    今度、オートミールも食べさせてみようかなと思い、レシピ研究中です!
    これまた楽チンです(笑)

• 8月26日
  • にょぴにん

にょぴにん

コーフレークとかも使えそうですよね!お互い頑張りましょう(^^)

• 8月26日
京

3回食の時は寝る前のミルクだけでした😊朝はパン、バナナ、ヨーグルトなど簡単なものばかり出してました😅

• にょぴにん

にょぴにん

バナナ最強ですよね!バナナヨーグルトとかならすぐあげられそうな気がします!ありがとうございます😊

• 8月26日