※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おそめ
子育て・グッズ

2歳の野菜嫌いの子どもについて、食べさせ方や経験談を教えてください。

2歳0ヶ月の野菜嫌いがどんどん進んでいます。野菜嫌いのお子さんをお持ちのみなさん、どのように食べさせていますか?過去の経験談もお願い致します。
あきらめてなるようにさせてますというご意見でもぜひコメントくださいm(__)m
ちょっと前までは食べてたのに…恐れていたことが起こってしまいました…。

コメント

いく

娘も離乳食のときは食べてたのに、大きくなるにつれて食べなくなってきました。
カレー、シチューが大好きな娘なので、細かくして野菜入れてます!
パスタのときは、トマト系にして、野菜を大量投入です!!

• おそめ

おそめ

ありがとうこざいます、同じ境遇の方がいると知ると安心します展示品
    パスタ、どうにかやってみます!!

• 8月25日
あり

一歳八ヶ月の息子を育てています。同じような悩みだったのでコメントしちゃいます( ¨̮ )
うちは副菜だけを先に出して私も一緒に同じものを食べ、褒め倒して食べたら主菜、ご飯をあげています(笑)どうしても副菜進まない時は見せながら半分私が食べてこれだけ頑張れ〜!と脇でうるさく応援してます(笑)

• おそめ

おそめ

ありがとうこざいます!!最初に副菜作戦、実は最近始めたのですが、2歳になってからは突然きかなくなってしまいました😩でも根気よく、応援しつつやっていきたいと思います…

• 8月25日
なめこ

もう2年くらい野菜を一切食べてません😅
チャーハンやカレーとかも食べれなくて混ぜる作戦も出来ません。と言うかこの世に食べれる物が5種類くらいしかないんですが💦
もう諦めですね⤵︎⤵︎
幼稚園では自分達で育てたきゅうりを1口だけかじってみたりと頑張る様子もあるみたいです😌
周りの環境にも助けてもらいつつ、気長に見守っていこうと思ってます!

• おそめ

おそめ

カレーがダメとは…強敵ですね…
    5種類はどんなものなのか気になりました…!
    食事を管理してるみゅみゅさんの精神力、私もそのような心持ちでやっていきたいと思います!気にしすぎるとイライラして自分にも周りにもよくないなと思いました…。
    ありがとうこざいます!

• 8月25日