※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
510928
産婦人科・小児科

月曜日から熱が続き、発疹が出ているが突発か分からず、咳も出始めた。水曜日と金曜日に病院に行ったが特に処方はなし。月曜日に小児科を受診し、耳鼻咽喉科も受診すべきか悩んでいる。

月曜日に病院は行くんですが何の症状に近いと思われますか?🤔
火曜から発熱して2日間は39度、2日間は38度で今日ようやく平熱になりました。突発かなぁと思いますが発疹はアゴ付近と背中、お腹手足に「これが発疹かなぁ?」程度しか出てません。熱以外は何もありませんでした。少し食欲が落ちてましたが食べるには食べたし。
そして今日の昼過ぎから少し咳をするようになりました。水分取った時に気管に入っちゃった時みたいな咳です😣
病院には水曜日と金曜日に行っておそらく突発だろうという事で手持ちの座薬もありましたし何も処方されてません。アデノウィルスの検査だけしましたが陰性でした。

やっぱり突発ってことでいいんですかね?😅
でも咳が気になる〜😂
良くなっても悪化しても月曜日に診せてねって言われてるので小児科は行きますが耳鼻咽喉科で喉も見てもらう方がいいでしょうか?😭

コメント

みに

ヒトメタニューモウイルスの可能性もあるかもです🤔
うちの子も4日ほど40度近い熱が続き、咳が少しある程度だったのですが、ヒトメタでした。
ヒトメタは気管支炎や肺炎を引き起こしやすいウイルスです。

• 510928

510928

ありがとうございます😭
    昨夜はタンが絡んだような咳ですぐ起きて寝られなかったので明日先生に言ってみます😂
    気管支炎と肺炎は怖いですよね😔

• 8月26日
リリー

発疹出てるなら手足口病今流行ってるみたいですが、その可能性もあるかもしれないですね😳

• 510928

510928

夏は手足口病流行りますよね😭去年もかかったんですが、口の中は発疹が出てなくて手も腕に数カ所と少なめなのでどっちかよくわからなくて😭
    咳と鼻水も酷くなってきてるので風邪も併発してそうです。
    コメントありがとうございます😊

• 8月26日
  • リリー

リリー

手足口病には何種類もウイルスがあるそうで、一度なってもまた違うウイルスの手足口病になることあります😭
    現に友人の子が今回で2回目の手足口病やってます😭
    悪化しないといいですね😭

• 8月26日
らるるたん 

今まだ機嫌悪くなってから1週間ですが夏風邪の喉が相当キツイのにうちはかかったみたいです󾭛リンパがすごく晴れてると言われご飯も二日ほど食べれず麦茶を一口飲んではまた数時間後に一口みたいな󾭜本当に風邪?ってほど初めてひどい機嫌の悪様でもう一度連れてったらヘルパンギーナとかかなと言われてましたがブツブツは口の中に出てなくて咳はどんどん酷くなってきて夜はやっと2分寝てはまたオエッてなりながら吐いたりで寝たいのーと自分で言いながらギャン泣きでした󾭜
色々調べて気管支炎とかじゃないのかと思い金曜日にまた病院行ったら軽度の気管支炎でした。早めに気付いたから入院とかにならなかったみたいですがまだ苦しそうなので明日また病院行ってきます。

• 510928

510928

うちも発熱からは今日で1週間ですが機嫌の悪い1週間は大変ですね😭
    うちは起きてる時は機嫌も良くてご飯も食べてるんですが横になるとと咳が出て寝られなくてギャン泣きで苦しそうに咳き込むから可哀想で😂
    咳をこじらせて気管支炎とか肺炎になったらと心配してましたがお子さんも気管支炎になっちゃったんですね😱お互い早く良くなるといいですね😔ありがとうございます✨

• 8月27日