※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
ココロ・悩み

急な胃痛で悩んでいます。先生には過敏性腸症候群の疑いがあり、不安で食欲がなくなりました。家族の理解が得られず、辛いので相談しました。

こんばんは!私は昨日から急な胃痛に
悩まされています!
いつものこととは思いつつも食べたい
とも何故か夜になると思わなくなり
食欲がなくなり吐き気や胃痛がして
きます。
昨日病院へ行くと先生には(血液検査の異常が見当たらない、健康に近いくらいでカルテに書いてる通り過敏性腸症候群の疑いが強いでしょう。あとは不安によるものでもあると思います。婦人科にも行くことをオススメ致します。薬を六個も飲まれてるのでこれ以上若いうちにこれだけ飲むとあとが大変なので整腸剤だけを出します。入院がある緊急的なものはありません。)と言われました
不安になり、食べたら吐くのでは、食べたら胃痛がするのではと常に思いながら食事していました、、、、父に話すと(人間やめてしまえ)と言われただけで辛さを理解してくれるものは家族には居ず母には(不摂生だわ)だけで終わりでした。
辛いのでこのばを借りてご相談致しました。

コメント

ぶぅちゃむ

私も不安感が強いときは食欲がなくなります(;_;)何かストレスとかありますか?私はパニック障害や自律神経失調症やら過敏性腸症候群持ちなので気持ち分かりますよ…同じく夜が1番ダメですね。前に夜に気分悪くなってから食べたら気持ち悪くなるかもって不安が強くなり、皆が寝静まってから食べたりします。あとは安定剤飲んだりもすると違うかもしれません!

• ちびすけ

ちびすけ

もと主人のことでも悩んでまして。
    やっぱり夜ですか??夜になるとかなり不安で仕方ないです、、、そうなんですよね、寝静まってからあたしも食べれるようになってます!!
    安定剤とゆーことは精神科にいかないとですよね?

• 8月25日
ぶぅちゃむ

なるほど…(;_;)ストレスからそうなってしまってるのかもしれませんね⤵
夜です(/´△`\)‼何なんですかね…暗いからなのか分かりませんが(;_;)不安感が強いなら心療内科が良いかと!
やはり寝静まってからなんですね💦
そうですね…安定剤は精神科に行かないと貰えないかなぁと思います(>o<")でも精神的な気持ち悪さは安定剤が1番ききます!不安感も薄れるので楽になりますよ(*^^*)

• ちびすけ

ちびすけ

心療内科ですね(´Д`)分かりました☆
    今日は台風の影響なのか偏頭痛も酷かったです、、、
    夜はそうなります、、何かあとゲッブ出やすいですね!

色々ありますよね、、、
    子育てってほんっとに大変なんですよね💦

• 8月25日