※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、味や食材に不安があります。インスタでの他の方の離乳食作りに焦りを感じています。来月からの3回食に向けて、飽きないように工夫したいです。

もうすぐ9ヶ月です。 今はまだ離乳食二回食ですが、
特に味付けしなくても食べてくれます。
いつも、しらす入りおかゆとか、おかゆに卵混ぜたりササミ混ぜたりして、野菜は4種類くらい、素材の味であげてます。
うどんのときは和風だしを使ったり、 たまに、野菜とかおかゆも粉末のだしやホワイトソースなど使ってる感じです!
こんな感じでいいのかな… って不安です。
インスタとか見てたら、めっちゃ料理! ってかんじの離乳食作ってる方が多くて焦ります。

でも来月から3回食始まるので、 飽きないように、味とかも変化つけていったほうがいいですよねー

コメント

ママリ

1歳くらいまでは、ほぼ味付けなしでしたよ😊🍀
私もこんなのでいいのかな?とか思ってましたが、いずれ大人と同じ味付けになっていくと思うので、味付けしなくても食べてくれるあいだはそのままで私はいいと思います❤️