※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KK
妊娠・出産

最近便器に水っぽい黄色いおりものが多くて、カンジダ膣炎再発かも。妊娠初めてで心配。

汚い話ですが、最近便器に垂れるくらい
水っぽいおりもので量も多くて黄色いです。

同じ方いらっしゃいますか?
カンジダ膣炎には何回か再発してます。
痒みがないのでカンジダが再発したのかもわかりません。

トイレに行くたびにおりものシートを変えるくらい
量が多いです💧💧
妊娠してこんなの初めてなのでなにもわかりません。
なんなんでしょうか。

コメント

ゆ

黄色っぽいなら細菌感染症かもしれないですね!私もなってました!
病院に行けば膣剤もらえますよ😊
洗い過ぎだったり蒸れたりするとなりやすいみたいです😭
おりものシートをこまめに変えて洗う時は石鹸無しでお湯で優しく流す程度にしておくと少しはいいと思います!

  • KK

    KK

    カンジダだった時も
    サラサラで黄色のおりものだったんで
    再発かなあー。と思ったんですが
    量が多くて…。
    細菌感染症?!
    次の検診月曜日なので
    その日に診てもらったほうがいいですよね😭💧

    • 8月25日