※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kome
ココロ・悩み

旦那が連日の飲み会で無断欠勤し、祭りへの参加を禁止したら大ブーイング。旦那に同情され、自分が鬼嫁扱いされる女性の悩み。

旦那が悪いのに鬼嫁と思われるのが
府に落ちません!

卒園式の謝恩会で
私は下の子が居たので一次会のみ出席し
旦那と上の子は二次会に行き
迎え要請が来たので
迎えに行った所、

『他の親達が盛り上がって居るから
三次会も行くことになったから行くわ』

と言われ私キレる←

旦那は酒を飲むと記憶を無くし
飲酒運転など犯罪なるようなこと
する人なので連れて帰ると言うと
パパ友が来て私を説得しに来ました。

そこで口論になり
私は家は家、よそはよそだから!!!
と強めに言って旦那と
上の子を連れて帰宅しました←

それと、前回質問した件なのですが
旦那が通夜の後飲みに行き
先輩の家でつぶれて
次の日帰宅せず、
無断欠勤をしていて
財布も携帯も車もないという
状況になった時、
今後一切の飲み会と
地元の祭りへの参加を禁止した所

祭り関係者やその周りから
大ブーイングとクレームの嵐。
そして最初の謝恩会で喧嘩したパパも
祭り関係者なので
完全に私が鬼嫁化してますが
府に落ちません。

私が悪い部分が何処にあるのか…

旦那ばかり同情されてムカつきます

コメント

とんきち

komeさん1つも悪くないと思います
男って本当にバカですよね。
これで飲酒運転して死んだら
お前ら責任取れるんか?って聞きたいです

  • kome

    kome

    私が断った←
    私が禁止した←
    と結果論だけが広まって
    そこに至るまでの経緯には
    誰も触れないんですよね……
    はぁ…ムカつく( ´,_ゝ`)

    • 8月25日
  • とんきち

    とんきち

    私なら旦那とも旦那の友達とも
    乱闘しますね😂😂😂
    私も電話で旦那の友達にぶちギレて
    鬼嫁扱いされてますが
    全員チンパンジーだと思ってるので
    勝手に言ってろって感じです😩

    • 8月25日
  • kome

    kome

    祭りの件の時は
    祭り友達が家に来て
    私を説得するとかになったので
    喧嘩する気満々だったのですが
    結局相手は来ませんでした。笑

    確かに
    そんな理解不能な奴等と
    同じ土俵に居られないですよね←
    間違いない
    奴等はチンパンジーや( ´,_ゝ`)

    • 8月25日
あゆ

ご主人、、、何をかんがえてるんですか(o_o)信じられない。 お酒の失敗を覚えていないのでしょうか?

そして、パパ友の方はご主人の酒癖についてご存知ないのですか?

地元のお祭りは正直お酒が絡むから怖いですよね(o_o)

とゆうか、いい大人なんだから自分の行動にはある程度責任取ってもらわないと😅

  • kome

    kome

    パパ友は酒癖は知らないですね(._.)

    記憶を無くすような奴を
    野放しにはできないですからね…涙

    • 8月25日
yuu

男ってバカですよね、、、
komeさん悪くないと思います!
小さい子どもがいる親たちの飲み会が3次会まで続くことにも驚きです。
旦那さん、そろそろ学んだ方がいいですよ。

  • kome

    kome

    田舎ですから
    絡みが濃いんですよね…

    どー知らしめてやるか
    模索中です…涙

    • 8月25日
NA23

なんで旦那ばかり同情されるのか私にも分からないです😂😂
komeさんは悪くないですよ🙆‍♀️!

私の旦那も私のこと鬼嫁呼ばわりですよ。
飲み会断るときとか、嫁がダメってさ〜って言うのがムカつきます😂
ダメ以前に約束してたことがあるのにその理由を述べずにただ私がダメだと言ってるような言い方しますからね😅

  • kome

    kome

    それ嫌ですね!!!!!
    良くある断り文句だと
    スルーしてましたが
    凄い嫌なフレーズですね。笑

    • 8月25日
  • NA23

    NA23

    電話越しの未婚の男どもはただ嫁が怖いと思い込むので嫌ですねほんと笑笑
    私の旦那も酒癖悪くて何回か車運転して帰ってきてミラー吹っ飛ばしたので、流石にぶちギレものでしたよ😂
    本当に捕まったら警察になんか行かないからと言ってあります🙆‍♀️笑笑

    • 8月25日
  • kome

    kome

    家は2年半前に
    飲酒運転で大通りの交差点の
    ど真ん中にライト付けっぱで
    パーキングにして爆睡して
    捕まりました。笑
    シネバイイノニ(((o(*゚∀゚*)o)))

    本当に飲酒運転は笑えない(__)

    本当に周りの未婚男子の
    反応はうざい。笑

    • 8月25日
  • NA23

    NA23


    私の母も父の飲酒運転に相当苦労してましたよ!
    借金全て母が支払いしてましたね😂
    結局飲酒運転したら職もなくなって負担はこっちにって感じですよね🙄
    本当にできることならそのままシンデクれよって言ってました笑

    うざいですよね!!
    それにクラブとか行こうぜとか言う未婚男子どもも嫌いです😑😑

    • 8月25日
すー

どこが鬼嫁なんですか?
当たり前のことを言ってるし、やってるだけだと思います!!
お子さんがいるんだからホントになんか起こされても困りますよね😤
っ 酔っ払ってそこまで酷いことしてよくまだ飲めるなって私なら言っちゃうと思います😊
酒は飲んでも飲まれるなです!!
私はそれが出来ないなら飲むなって考えですが出来ない奴がいっぱいいるから酔っ払っいの変な事件が起きるんですよね😅

  • kome

    kome

    そうなんですよ。
    私もどこが鬼嫁になる要素なのか
    知りたいんです(__)

    狭い地域ですから
    旦那の嫁〓鬼嫁
    と言われてるようで…
    一度そーゆー噂になれば
    もう消せないですからね…泣

    • 8月25日
  • すー

    すー

    うわっ!!
    ウザイですね😂
    今度同じことがあったら一家の恥にはなっちゃいますが旦那さんの醜態さらしてみてはいかがですか?笑
    ある意味ホントの鬼嫁になってやるのも手ですよね!!
    なんで男って変なとこで庇いあってその場だけ楽しめればいいやになるんですかね…。
    あとのことは一切考えない、自分に迷惑かからなければいいみたいな感じなんですよね😤

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

旦那もウザいけど、周りの男たちもウザいですね😩

酔って飲酒運転してあんたの家族ひき殺してもいいんですか?と聞いてやりたい。

旦那が鬼嫁に仕立て上げるような言い方してるんでしょうね。うざっ

  • kome

    kome

    たーしーかーにー!!!
    それ言ったら100%
    言い返せないですよね( ゚ー゚)!
    ナイスです(((o(*゚∀゚*)o)))

    そうそう
    うちのバカ旦那は
    悲劇のヒロイン体質なので
    それも合間って
    完全に私が鬼嫁化してます。笑

    • 8月25日
deleted user

鬼嫁だと思われてるくらいがちょうど良いと思います☀
もし強引に連れていこうとされたら今までの失態を全部ぶちまけた上で『もし調子にのって飲酒運転して人殺すようなことあったら責任とれます?何かあって責任とるのは身内なんですよ?それわかった上で誘ってるんですか?』って無表情で淡々と詰め寄ります😊

  • kome

    kome

    バカな男どもは
    今が楽しければいいんですよね
    今が楽しければ←

    女ははやり先のことや
    もしもの事を考えますからね
    対立してます…

    無表情で淡々とね。笑

    • 8月25日