※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
子育て・グッズ

おっぱいトラブルでイライラ。身体を温めると楽になる。部分的に張っている場合も同じ方法で良いですか?

完母で3ヶ月半になります。おっぱいトラブルが絶えません😭痛いから嫌になりイライラします。今は胸が張りやすく乳腺の一箇所がカチンコチンに固いです😫白斑もできやすいのでお風呂に湯船ためて入ると血行よくなり赤ちゃん吸ってもらい消えました✨
おっばいの部分的に張ってる場合も同じように身体を温めればよいのでしょうか?知ってる方いたら教えてください。

コメント

ぴょん

私は冷やしてましたよー!
湯船も血行が良くなると
おっぱいも作られやすいと
聞いたことがあったので💦💦

間違った情報でしたらすみません🙇‍♀️

  • はっち

    はっち

    以前ソフトに冷やしたけど効果なかったですー😫つまってまってる感じです↓😭

    • 8月25日
  • ぴょん

    ぴょん


    私は冷えピタだとすぐ
    あったくなっちゃうので
    保冷剤で冷やしてましたよー!

    • 8月25日
  • はっち

    はっち

    してみます♡ありがとうございます!

    • 8月25日
な

ガンガンに冷やした方が良いみたいです!先日乳腺炎になり、産院に相談したら「温めると今以上に作られてまたしこりやおっぱいトラブルに繋がる」と教わりました!

できれば冷えピタなどではなく、保冷剤を薄地のタオルでくるんだものを直接あてるのが1番だそうです!

  • はっち

    はっち

    そうなんですね😅冷やす方だったのか!ありがとうございます😉✨

    • 8月25日
ひかり

授乳のときにしこりがあるような部分にタオルで少し圧迫して飲ませてあげたらスッキリしますよ♪
あとは、横抱きでいつも授乳しているのであれば、フットボール抱きで授乳するなど、角度を変えてみてはどうでしょうか?
おっぱいトラブル、大変ですよね😭私も完母です!頑張りましょう!😭

rai

私も白栓と乳腺の詰まりにかなり悩まされました💦
湯船に浸かると結構がよくなって詰まっているところも母乳が作られて赤ちゃんに吸ってもらってちゃんと解消されたからよかったと思いますが、詰まりが解消されなかったら地獄の痛みを味わうのでお風呂はシャワーでさっとの方が良いですよ👍
張っていても痛みが無くて吸ってもらって解消されるなら冷やさなくても良いように思いますが、張っていて痛みもあって熱持ってるようなら保冷剤で冷やしていました✨
色んな飲ませ方(横抱き、フットボール抱き等)をして色んな方向からおっぱい吸ってもらうことと、あとはAMOMAのミルクスルーブレンドというお茶に出会って飲み続けて詰まることがなくなりました👐
おっぱいトラブルとっても辛いですが、解消されること祈ってます✊✨