※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月の次女が1日に1回しかウンチをせず、お腹が張って大泣きします。綿棒浣腸をした後、マッサージで出ました。マッサージは心配ないでしょうか?

もうすぐ1ヶ月の次女が1日に1回しかウンチをせずそれが大量です。
それは別に気にしてはないのですが、さすがに本人もお腹が張るようで出すまでに大泣きをします。
あまりに泣くので今日は綿棒浣腸をしましたがなかなか入らなかったのでお腹をかる〜く押してマッサージをしてあげたらすぐにでました。

こんな小さい子にマッサージはしてよかったか心配になってしまいましたが大丈夫でしょうか?

コメント

かお

お腹のマッサージ、大丈夫ですよ😃

うちの子も、ずっと便秘で、毎日綿棒浣腸してましたよ😉

お腹のマッサージや、足あげや、色々しましたよ。

離乳食始まったら、便秘が解消しました😊

toto

大丈夫ですよ🙆‍♀️後軽くお風呂に入れてあげても良いと思います‼︎娘はお風呂に軽く入れて、のの字にお腹マッサージしてあげて、少しミルクを飲ませてあげたら出ます👶

マッチョ

こんばんは😉

最近1ヶ月になった息子も1日に1回くらいしかウンチをしなくてその1回が大量です。1ヶ月検診時に、ウンチでお腹が張り泣くようであれば綿棒浣腸やお腹マッサージをして排便のお手伝いをしてあげてと助産師さんから教えて頂きました!
うちも、軽くさする程度にマッサージするので、問題ないと思いますよ☺️♫