※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしりが赤くなってきました。おしり拭きを変えても同じような記載しかなく、どうしたらいいか悩んでいます。

7ヶ月の娘です

おしっこや、特にウンチした後によく拭くために、
下半部が赤くなってきました。。


おしり拭きは、赤ちゃん本舗やグーン
99パーセントノンアルコールです

いままでに少し赤くなってもすぐにひいてきました

拭かないわけにもいかず。。

みなさんどうされてますか?

おしり拭き変えるとしても、どれも同じような記載しかありません。。

コメント

みーのん

ワセリンで保護してあげるとかどうですか?

  • はーちゃん

    はーちゃん

    ワセリン買ってみます

    • 8月24日
say5

おしりふきで荒れる事多いですよー💦
ウンチの時は100円ショップで売ってるドレッシングボトルとかにぬるま湯入れて流して、柔らかティッシュで拭いて、仕上げにワセリン塗っておくとだいぶ改善されると思いますよ😊

  • はーちゃん

    はーちゃん

    みなさんワセリン書いてますね!やってみます!

    • 8月24日
なぁ

私はうんちの場合先にティッシュで取って最後におしりふき使ってます!赤くなって心配な時は霧吹きでオムツの上で洗い流してティッシュで拭いてます。赤くなるの可哀想ですね💦

  • はーちゃん

    はーちゃん

    おしりより前が赤くなっちゃて。。暑くて汗もかくし拭きすぎちゃいました。。いろいろ試してみます

    • 8月24日
ちぃ

ベビーオイルを垂らして拭いてあげるか、

おしりふきにお湯を染み込ませタプタプの状態でお尻を拭いてあげました!
洗い拭きって感じですね!

  • はーちゃん

    はーちゃん

    ベビーオイルあります!やってみます

    • 8月24日
まい

お風呂場でささっと洗って拭いてました!

  • はーちゃん

    はーちゃん

    たしかに、それが一番かもですね

    • 8月24日
ゆきんこ⛄️

私は パンパースのおしりふき使ってます😊
なるべく優しく拭いてますが 赤くなっちゃったりしちゃいますよね😣

  • はーちゃん

    はーちゃん

    感染したらいけないからよく拭いてるんですが、逆にだめでした。。

    • 8月24日
deleted user

荒れてるんじゃないですか?
赤みが引くまでは面倒ですがシャワーで流してあげたりした方がいいと思います。

  • はーちゃん

    はーちゃん

    いろいろ試してみます!

    • 8月24日
msy

皮膚科の先生には洗浄棉で拭くことをオススメされました!

  • はーちゃん

    はーちゃん

    それあります!!ためしてみます

    • 8月24日
はな

私はかぶれかけている時はお湯ですすいで優しくすすいであげてます💡
お風呂や洗面台に連れていってもいいですし、使ってない水筒とかにぬるま湯を入れておいてオムツを敷いた状態で少量流してあげたり…その後はガーゼでおさえ拭きしてうちわでパタパタあおいでしっかり乾かしてから新しいオムツ履かせて完了です😆
悪化するとお風呂のお湯があたっただけでもギャン泣きするらしいので手間を惜しまず頑張ってます😭

  • はーちゃん

    はーちゃん

    入浴嫌いにならないよう、手間をかけてみます!

    • 8月24日
SS

お家に居る時は、うんちの後は夏場でもクイックウォーマーで温めたお尻拭きで拭いてます✨
お外の時は、お尻拭きの後にワセリンとか保湿クリームとか塗ってます✨

  • はーちゃん

    はーちゃん

    それ思いつきませんでした。温めるやつあるので、やってみようかな。

    • 8月24日
しーまま

うちも産まれてからずっと赤本の使ってますよ😊
ウンチの時は拭くというかつまむように取ってます💡

あとは1日2回全身保湿してるので、そこまで酷くはならないですよ☺️

擦ると荒れやすいので、スポイトでお湯チュチュっとやって汚れサッと流してあげて、綺麗にしたらワセリンなどで保護すると刺激抑えられると思います😌

  • はーちゃん

    はーちゃん

    温めて保湿いつもより丁寧にやってみます!

    • 8月24日
あいさー

オムツ内が湿っている状態なので、かぶれやすくなります。
ワセリンで保護してあげるのがベストです!
あとはおしりふきで拭いたあと、乾かしてからオムツ履かせると良いですよ!

  • はーちゃん

    はーちゃん

    思い出してワセリン探したらありました!使ってみます

    • 8月24日
ree

ついこの間 うちもそんな感じになり いつも治るからと思い そのままにしてたら悪化、、病院行ってアズノールって薬を処方。オムツかえのたびにシャワー→薬をやったらすぐ治りました😋

  • はーちゃん

    はーちゃん

    朝起きたらシャワーで洗い流し保湿します!

    • 8月25日
K-mama

うちもグーンのお尻ふき使ってます。
2枚ぐらい使ってお尻の周りを拭いてその後は軽く押さえながら汚れを取ってます(^^)時々赤くなった時は、皆さんと同じようにワセリンを使ってます。

  • はーちゃん

    はーちゃん

    ワセリン大切ですね!明日からしてみます

    • 8月25日