※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるなお
子育て・グッズ

岬町の淡輪保育園に通っている方、来年4月から通いたいのですが、見学など町民以外が難しい状況です。情報を教えてください。

大阪府岬町の淡輪保育園に通ってるかたいませんか?
今年中に岬町に引っ越して来年4月から通いたいのですが、どんな感じですか?
見学等、町民ではないので…と断られてしまって…😰

知ってるからいたら教えて下さい…!

コメント

ハーリー

すみません、その園のことは知らないのですが引越しが決定してるのであれば見学はできると思うのですが😣💦
今年中であれば引っ越した時にはもう一次の受付は終わってますよね💦一度、引越し先の役所に電話して流れを聞いても良いと思います!今園に通われていたら転園になりますが新入園で1歳児からだとなかなか入りにくいことも多いので😣
淡輪のあたりは何度か遊びに行きましたが凄くのどかで海も近くて良いところですよ💕みさき公園って言う遊園地+動物園もあります😊

• はるなお

はるなお

遅くなりすみません😣
    もう一度問い合わせて見学出来るか聞いてみます😃

みさき公園は小さい頃よく行きました!
    プールもあって楽しいですよね🎵
    ありがとうございます🙌

• 8月25日
くまちゃん

現在、淡輪保育園に通っています。
岬町の中では一番大きな保育所だと思います。
決して新しくはなく、昔からある保育所って感じですが、保育士さんは皆さん良い人ですよ。
うちは年度途中からの入所でしたが、入所前に、慣らし保育をするかどうかとか、離乳食はどうするか、アレルギーはあるかなど面談がありました。

• はるなお

はるなお

今年はいっぱいだったみたいで、入れるかどうか分からないみたいです(^^;
    4月に一歳になるので一歳のクラスが空いていればいいですが…😰

ありがとうございました!

• 8月26日
  • くまちゃん

くまちゃん

そうなんですか!?田舎の方やし、途中でも普通に入れると思ってました。
    4月入所やったら絶対大丈夫ですよ。
    来年、保育所ですれ違ってるかもですね。

• 8月26日
  • はるなお

はるなお

主人の叔母が岬に住んでるんですけど、今年はいっぱいやって聞いたでーって言われて…😰
    入れるよう願います🙏

ほんとですね!
    もし、めぐさんだと分かったら声かけますね!(^^)

• 8月26日
  • くまちゃん

くまちゃん

ぜひぜひ🙋声かけたてください!
    うちは、今1歳児クラスです。
    今、双子を妊娠中で💦
    来年になれば、3人連れて保育所行ってると思うので、目立ってると思います😅

• 8月26日