※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりーんひる
子育て・グッズ

11月に生後7ヶ月の娘を連れてディズニーシーに行く予定です。ベビーカーは6ヶ月25日から利用可能ですか?持参すべきものがあれば教えてください。経験者の方、アドバイスをお願いします。

訳あって11月に生後7ヶ月になる娘を連れて
バスでディズニーシーへ行く予定です。
それって正直大変ですよね😂??

ディズニーで貸し出しているベビーカーは7ヶ月(正確には6ヶ月と25日です)でも乗れるんですか?
ぐずったり乗り物に乗れないのを覚悟で連れて行くんですが、これだけは持っていった方がいいってものあったら教えてください😌(ちなみに抱っこ紐は嫌がるので今のところ使えません😭)

ご経験者の方いたら、大変だったこととかぜひ教えてください、お願いします。

コメント

さっち

バスとは夜行バスですか?😭
乗る時間はどのくらいなんでしょう?
ベビーカーは腰が座っていれば乗れますが、11月だと寒いと思うので羽織やブランケットは必要です✨

• ぐりーんひる

ぐりーんひる

お忙しい時間に返信ありがとうございます!説明不足ですみません💦
    義父の会社の旅行で朝6時に出発し、たぶん4、5時間くらい乗ると思います💦
    腰が座っていれば借りられるんですね!ではその時の子供の様子ってかんじですね。。

• 8月24日
  • さっち

さっち

会社の旅行でしたらお身内でワイワイバス旅行って感じですか?😊
    愚図ってもみんな平気⭐︎お知り合いばかりのアットホームな感じでしたら大丈夫かと思います☺️
    そうですね。ただ、数に限りがあるので混雑していれば借りれないこともあるそうです💦
    もしお泊まりになられるなら時々お部屋に戻るなど対策できますが、日帰りで夜遅くまで連れているとお母さんがヘトヘトになるかと思います😭

• 8月24日
  • ぐりーんひる

ぐりーんひる

小学生くらいのお子さん連れの家族とかもいると思うので、バスの中はワイワイとアットホーム的だとは思ってます😌
    ベビーカーそうなんですね👀💦💦じゃあ念のために自前のベビーカーを持参していったほうがいいですかね😂
    それがですね…まさかの日帰りなんです😩最悪レストランとかで休み休み過ごすしかないですね💦ありがとうございます!

• 8月24日
  • さっち

さっち

それなら心配なさそうですね♡
    先輩ママさんたちもたくさんそうなので、心強いかと😍
    日帰りなら尚更ご自身のベビーカーの方が赤ちゃんもお母さんも楽チンと思いますよ🌟
    パーク内にベビーセンターがあるので、活用してみてください♡
    また、雨や気温が低いときはパークにこだわり過ぎず、近くにイクスピアリというショッピングモールのようなところもありますので、快適に過ごしてください😊
    良い旅になりますように💗

• 8月25日
kedmm

お盆にいってきました😊混んでる日だったので、念のため自分のベビーカーを持って行きました。レンタルのはB型のベビーカーなので、バスでなら慣れているベビーカーを持参するほうがいいかもしれないですね。
シーではキャラクターグリーティングをまわったりしました。
グリーティングのあるレストランを予約したのですが、キャラクターが回ってくると喜んでいました。
暑いときは、マーメイドラグーンで遊んだりできましたよ。
ベビーセンターと授乳室の場所を調べておくと便利でしたよ。
おみやげ屋さんで人が多い時とか、移動のトロリーなどは、ベビーカー畳まないといけなかったりしたので、わたしは抱っこ紐結構つかいました。
長々とすみません💦

• ぐりーんひる

ぐりーんひる

行って来られたんですね♩
    子どもさん楽しめたみたいでよかったですね😋
    細かい情報ありがとうございます!
    もともとディズニーは遠いのでなかなか行く事ない為色々知らないことだらけなので下調べをしっかりして楽しんでこようと思います😍
    ご親切にありがとうございました✨✨

• 8月24日
ひろ♡ゆい

レンタルベビーカーは結構簡易的で、座面も固いしリクライニングも2段階しかないので7ヶ月だとあまりオススメできないです(´・ω・`)
なので、バスなら下の荷台に詰めると思うので、普段使ってるベビーカーを持って行くことをオススメします!
私は逆に子供が歩き出す前、離乳食期の方が楽でしたよ♪
ご飯も大人が食べたい所で食べてそこでBF食べさせればいいですし(*´-`)
シーなら、並べば会えるグリーティング施設がたくさんあるのでたくさんキャラクターに会えると思うのでオススメです♡

• ぐりーんひる

ぐりーんひる

ベビーカー知らなかったです😵なかなか写真だけでは分からないものですね😨
    ベビーカー持参の方向で行こうと思いました💦
    なるほど✨✨なんか希望が見えてきました😭✨✨
    教えていただきありがとうございました😊

• 8月24日
ekoya

7ヶ月の息子を育てています!
6ヶ月辺りから
よく動くようになるので、ジッとしてる事にグズグズしちゃう気がしします😰

ベビーカーに関しては
この前6ヶ月の時に息子もレンタルで借りて乗ってました!

• ぐりーんひる

ぐりーんひる

確かに、ディズニーもそうですが、バスでの長時間移動はグズグズかもですね💦連れて行くと決めた母親の責任にはなりますが、私もきっと疲れると思って覚悟してます😮
    ありがとうございました😊

• 8月24日
日月

ベビーカー、1歳で借りましたが 小さい子を乗せるのはちょっと…と感じました。
リクライニングはできるので、タオルを敷いてあげて利用すると少しマシかもしれないです。

8ヶ月で連れて行きましたが、大人の手が複数あるなら大丈夫だと思いますよ◎
どちらかというと寒い時期になるので、防寒対策しっかりして楽しんできてくださいね。

• ぐりーんひる

ぐりーんひる

ベビーカーやはりそういう感想が多いですね…ベビーカーは荷物ですがやはり普段使いの慣れたものも持参したほうがよさそうですね✨💦

大人が6人の予定なのでなんとかなるかな!と思ってます🤔✨
    そつですね。これで風邪を引かせてしまったら母親の罪悪感半端ないですね、気をつけます💦💦
    ありがとうございました!!

• 8月24日