※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー⭐︎★⭐︎
妊活

卵管造影検査結果は異常なし。風疹抗体数値が低く、予防接種受けたが妊活が2ヶ月できなくなった。同じ経験の方いますか?

最近、卵管造影検査をしたのですが。。
結果は異常無しで、スゴく嬉しかったのですが。。
その時に、風疹抗体の検査結果も聞いたのですが、数値が8で低いと言われ、急遽風疹予防接種を受け、また2ヶ月妊活出来なくなりました〜😭
早い内に風疹予防接種受けれて、良かった!!とは思いましたが。。また妊活が遠のくと思うと。。😵
私と同じ方、いらっしゃいますかね〜😭??

コメント

白いガーベラ

卵管造影後3ヶ月は妊娠しやすい期間みたいなので、それは残念でしたね💦💦
でも妊娠中に風疹にかかると大変なので、早くわかってよかったですね!
いまは、ゆっくり不妊治療を休んで、また頑張って下さい♪
応援しています。

• いー⭐︎★⭐︎

いー⭐︎★⭐︎

スゴくスゴく残念です〜🤦‍♀️💦
    風疹の予防接種は赤ちゃんの為に、とても大事な事なので、前向きに頑張ります😅!!
    ありがとうございます❤️

• 8月24日
よぅ

風疹、今流行ってますからね💦
抗体がなかったのなら、妊娠前に打ててよかったと思います!
わたしも何年も妊活していたので、あせる気持ちもわかります😣
でも、予防接種できたことで、余計な心配は無くなりましたし、何よりこれから来てくれる赤ちゃんの事を守れた!と前向きにいきましょ✨

• いー⭐︎★⭐︎

いー⭐︎★⭐︎

流行っているみたいですね😱
    確かに、心配は無くなりました✨
    前向きに、焦らず頑張りますっっ😭👍🏻
    ありがとうございます❤️

• 8月24日
ゆき(o^^o)

私達は、むしろ最初の妊娠前、妊活前に二人で抗体調べ、私はかかったり予防接種していたのに、ギリギリや足りなく半年かけて打ち直しました。

それでも、麻疹だけはつかずギリギリ。
打つだけ無駄といわれ諦めましたが、まさかの同じ先生に出産後、再度打ちなさいと。

先に気づかれて良かったですね。

• いー⭐︎★⭐︎

いー⭐︎★⭐︎

半年かけての打ち直しされたんですね😅
    今は、早く予防接種できて良かったと思てます😊!!
    これから、また焦らず妊活頑張ります✨

• 8月24日
noon

まさに私が今、るーさんと同じ状況です!!私も、7月初めに卵菅造影検査行い、風疹抗体の結果を聞いて予防接種しました...
卵菅造影検査の後って妊娠しやすい期間なのに!!!2ヶ月待たなきゃいけないのか!!と、だんだん妊活に意欲がなくなっていきました💧ただでさえ、妊活中は毎日が長く感じるんですもの💨
でもこれからの赤ちゃんの為だから、大事な2ヶ月だよなーって思うようにしています。
今は予防接種から1ヶ月ちょっと経ち、すっかり妊活なしの生活で、ある意味、妊活の時よりも食事や排卵日など気にせず気楽に生活しています。

あ~でも、同じ境遇の方と話せるのは気持ちが少し楽になりますね!✨

• いー⭐︎★⭐︎

いー⭐︎★⭐︎

おーーーー😭!!!
    ホント同じですね✨
    私も、同じ事を思ってました!!
    でも、ポジティブにならなきゃ!と、思って10月まで妊活は出来ないですけど、2人の時間を楽しもうと思ってます☺️
    もう少しで、赤ちゃんが自分達の所に来てくれる!!と、信じてこれからお互いに頑張りましょう❤️❤️

ホント楽ですし、勇気が出てきますね☺️👍🏻

• 8月24日
  • noon

noon

私もちょうど昨日、旦那と二人で居酒屋で一杯やってきました😊赤ちゃんが今後来てくれると信じながら旦那と「今しか出来ないことだよね~」と楽しんできましたよ!
    お互い前向きに頑張りましょ~ねぇ♥️
    お話しできて良かったです!ありがとうございます~♪

• 8月25日
  • いー⭐︎★⭐︎

いー⭐︎★⭐︎

ホント今しか出来ないですよね!!
    子どもができると、もうできない事ですもんね😂
    私も今、旦那と飲みに行ってきました😊
    こちらこそありがとうございます❤️❤️

• 8月25日