※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

乳首が短くて困っています。乳首保護器を使っても大丈夫でしょうか?経験者の方、教えてください。

乳首が短め小さめな方いますか?😭

私は乳首に刺激を与えないとつねに
ひっこんでます😂
なので授乳する前に乳首を伸ばして吸わせなきゃならないのですが
最近とうとう短い乳首に嫌になったのか
泣き叫びながら嫌がり、哺乳瓶でミルクはごくごく飲みました😂
上の子の時も完ミだったので今回はできれば母乳か混合でやってきいきてく
試しにピジョンの乳首保護器を購入し
やってみるとすごい吸ってくれてます😂💦
でもこれってずっと使うとなると
本当の乳首でいざ母乳をあげた時にもっと吸わなくなりますか?💦
経験者の方や同じような方がいらしたら教えていただけますか?😭

コメント

ぽんちょ

保護器で吸い続けていると
乳首が保護器の形のようになり
吸いやすい乳首になりました!
それからは保護器を付けず
乳首から母乳が上手に飲めるようになりましたよ!

  • ままり

    ままり

    えーほんとですか❤️
    いつかそうなるとうれしいです😭
    ちなみに何ヵ月頃まで保護器を使用してましたか?

    • 8月24日
(*゚∀゚*)

私も短くて、
1人目の時は保護器使ってましたが
それでもイマイチうまくできずに
1ヶ月で完ミに変えました💦

2人目の時は少しでも頑張りたくて、
助産師さんに言われて
乳輪まで思いっきり口の中に突っ込んで←
飲ませるようにしてたら
初めは乳首切れたりもしたけど笑
しっかり吸ってくれるようになって
変な話、乳首もしっかり出てきた気がします(笑)

さとみっち

私は左右で違うくて、左側がほぼペタンコです。
乳輪の外側を潰すように入れてます。

保護器使ってみたらどうですか?

哺乳瓶が良くなると、おっぱいに余計食い付けなくなると思います。

わはは母

私も扁平で苦労しました💦
とにかく根気強く吸わせるうちに母子ともに上達し、いつの間にか吸えるようになってましたよ🙆
赤ちゃんも今一生懸命練習してる最中です😣
ちょっと理系な育児より引用

わはは母

続きです。ちょっと理系な育児より