※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
妊娠・出産

妊娠38週で逆子で、来週帝王切開予定。お腹を開けることや痛みが怖い。同じ経験の方いますか?

明日で妊娠38週になりますが、まだ逆子です。
来週の木曜日に帝王切開予定です。
あー怖い😭赤ちゃんに会えるのは嬉しいし、ずっと楽しみにしてきました。旦那さんは木曜日が待ち遠しいようでルンルンしてます😆笑
私は今はお腹を開けることと、その後の痛みのことが怖くて💦
同じような方居るのかなー?😭💦

コメント

jasmine

確かに術後痛いですねぇ(T ^ T)
でも痛み止めも貰えるし次の日には強制的に歩かされるし退院する頃には痛くないですよ!
手術前の麻酔が痛かったですけどね!

• もえ

もえ

やっぱ痛いですよね😭💦
    痛み止めはちゃんと効きましたか?😭
    麻酔も見えないし腰に刺されるって怖いです🙇

• 8月24日
  • jasmine

jasmine

痛み止めはちゃんと効きますよ!ただ6時間後あけたりはしないといけないですけどね!
    手術中にグリグリされるのが気持ち悪くて吐き気もしましたがちゃんと吐き気止めも入れてもらえましたよ(^-^)

• 8月24日
  • もえ

もえ

痛み止めが効くなら少し安心です💦6時間まつ間に痛みが出てきそうですね😢
    辛い症状があれば早めに伝えるようにします😭

• 8月24日
ぽむ

私も逆子で38週帝王切開でした☺️
産む前は痛いのかな~ってとっても怖かったです(笑)麻酔とカテーテルですらする前からびびってました😂術後はたしかに痛いですが2.3日後には歩く練習もしました👌痛みに弱い私ですが、痛み止めもくれるので耐えられました!もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね🎶元気な子を出産してくださいね❤️

• もえ

もえ

わたしも麻酔怖いです😭
    痛みに弱くても我慢できたんですね👌
    痛み止めはちゃんと効きましたか?💦
    赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります!ありがとうございます😊

• 8月24日
  • ぽむ

ぽむ

点滴と座薬を1日目にはしてくれましたが初日の麻酔切れたあとは死にそうでした😂2日目からはボルタレンが処方され全然初日に比べたらだいぶマシになりました☺️

• 8月24日
  • もえ

もえ

初日の麻酔が切れてからが山場って感じですね😭💦

• 8月24日
さぁ

私も逆子で帝王切開予定です!
治る気配ないし、覚悟はしてますが
怖いです😭麻酔ちゃんと効くのかとかその後の痛みとか考えると怖くて不安です💦💦

• もえ

もえ

逆子で週数も近いですね😊
    怖いですよね💦なんか周りの家族は赤ちゃんが生まれることが楽しみすぎて、私の心配とか不安とかは置いてきぼりなので💦
    同じ気持ちの方がいてうれしいです😭💕

• 8月24日
  • さぁ

さぁ

私も38週で帝王切開予定です!
    旦那も楽しみで仕方ないみたいです!
    自然分娩と違って日にちがわかってるからなのか、心配はしてくれますが
    大丈夫だよとしか言ってくれないです😭

• 8月24日
  • もえ

もえ

帝王切開だと38週が多いですね😊
    うちの旦那さんも大丈夫って言います!励ましてくれてるんだろうけど、何が大丈夫なんだ!って思っちゃいます🤣💦

• 8月24日
ミッチー

私も、現在逆子で38週に帝王切開予定です💦
これまで手術したことないので、いろいろと不安になりますよね😖
お互い、かわいい我が子に会うため、頑張りましょうねー!

• もえ

もえ

同じですね😊
    共感していただける方がいてとても嬉しいです😭💕
    赤ちゃんに会えることは本当に楽しみなので、なるべく赤ちゃんのことだけ考えて乗り越えます!
    頑張りましょうね😊✨✨

• 8月24日
もい

こんにちは*
逆子ではなかったのですが、赤ちゃんがうまく廻ってでてこれず、心の準備する間もなく緊急帝王切開でした!
お腹を切るのはこわかったです!
でも、しっかりと麻酔も打ってくれるし、胸から下はカーテンで見えないようにしてくれます。赤ちゃんもがんばってくれているので、怖くても怖がらないようにし、助産師さんがそばにいてくれたので(手術になってしまったため、旦那は立ち会いできず手術室の外で待っていました)お喋りしていました笑
生まれた我が子を抱いたときは、恐怖心も忘れ、涙がとまらず。
術後の痛みは本当に痛いです.. でも次の日から歩いたりして、リハビリすることで退院するときにはほとんど痛みはなかったです。母子同室ですか?母子同室だったので、こどもの寝顔やあくび顔を見ているときはそれが痛み止めの代わりになっていました!もちろん、痛み止めはちゃんと処方してくださるので安心してください*

不安な気持ちすごく分かります。
でも、母は強いです!
赤ちゃんに会える日を楽しみにがんばりましょう!もえさんのご出産が無事に終わりますよう、祈ってます*

• もえ

もえ

赤ちゃんも頑張るなら私も頑張らなきゃですね😭
    手術後3日目からは同室です!
    すごい勇気をもらえました😢
    ありがとうございます💕
    可愛い我が子を抱っこすることをイメージしながら頑張ってきます!!

• 8月24日
みみ

私も逆子で月曜日に帝王切開です💦
すごく怖いし不安ですが、赤ちゃんに会える楽しみや、胃の圧迫から逃れられる喜びなどポジティブに考えるようにしてます😂
お互い頑張りましょう!

• もえ

もえ

日にち近いですね💦
    赤ちゃんに会えるのも体が軽くなるのも嬉しい😃!!
    お互い頑張りましょう💓
    応援してます!!!!

• 8月25日
かおり

私も逆子が治らず、昨日から入院、今日帝王切開です😅
5ヶ月検診からずっと逆子でした(笑)

術後の痛み…怖いですぅ😱
3人目にして初めての帝王切開💦
看護師さんは「ここの病院は痛み止めをバンバンに使うので、そんな心配しないでくださいね」って言ってくれましたが…ほんとかなぁ😅

とりあえず、頑張ってきます❗️
もえさんも、頑張ってくださいね😊

• もえ

もえ

今日ですか?!
    今かなりドキドキですね💦
    頑張ってくださいね😢💕💕
    応援してます!!!!

• 8月25日
はじめてのママリ

水曜日に帝王切開です!
逆子ではないですが、1人目が緊急帝王切開でしたので帝王切開なります!
術後痛くて痛み止めきれたら追加してもらってました😭
また同じ痛み味わうのかと思うと怖いけど赤ちゃんには早く会いたいです💗
お互いがんばりましょう😍

• もえ

もえ

日にち近いですね!!
    無理せず痛かったら痛み止め使う方が良さそうですね💦
    お互い頑張りましょうね✨
    応援してます!

• 8月26日
あぼび

私も逆子がなおらず、今日(日曜日)に入院、明日帝王切開の予定です!!
すっごく怖いですよね…ここのところ、病院の夢ばかりみてました…それなのに、旦那はお気楽呑気で気遣いとかなくてすごく頭にきてます…
出産目前に控えて、キレ気味です(/ _ ; )
なんか、憂鬱になってしまいがちですが…お互いに乗り切りましょう!!!!

• もえ

もえ

明日ですか😭
    今かなりドキドキですね💦
    私もです!病院の夢は見るし、家族は孫フィーバーでお気楽だし🤣
    お仲間がいて嬉しいです💓
    本当応援してるので明日頑張って下さいね✨✨
    私も心の準備頑張ります!笑

• 8月26日
  • あぼび

あぼび

そういえば!私の方でもコメント頂きましたよね!!笑✨また反応してしまいました☺️💦いま、入院してひと段落つきました💡
    大部屋の母子同室なので周りに赤ちゃんがいて、ようやく怖さより少しずつ楽しみになってきました🌟手術まで緊張しますが…覚悟決めて切腹してきます😉!
    もえさんも、今は気が気じゃないと思いますが…心から応援しています📣

• 8月26日
  • もえ

もえ

コメントさせていただきました🤣!
    お互いそわそわしてる感じですね😊笑
    明日にはあぼびさんの赤ちゃんに会えますね✨
    先に切腹頑張ってきてください😹💕
    わたしも心から応援してます🤗!

• 8月26日
あい

私も逆子で帝王切開でした😣❗
私の場合は術後の経過が悪く、産んだ後なのに体重が増えるくらいむくみがひどかったり、退院してからも点滴に通ったりと、なかなかの痛みでした😖💦
でも1日違いで入院した子は階段も上り下りしたり、退院日にはスタスタ歩いてました😂😂😂

結構痛みがしんどかったですが、今ではうつ伏せになったり、ジャンプしたり走ったりもできる位回復しました❗
ビビらせてしまってすいません😣💦が、どんなに痛くても痛みがなくなる日が必ず来る😌ので、赤ちゃんに会えるの楽しみに頑張ってください✴️

• もえ

もえ

術後の経過も個人差が大きそうですね💦あいさんとても大変でしたね😢

いつか痛くなくなると信じて頑張ります😭

• 8月27日
meeg

現在38週です。私も逆子なおらなくて、水曜日に帝王切開予定です😥怖いというより、不安が多いです。おなか切られることもその後の痛みも未知すぎて😓1日違いですね!可愛いわが子に会うためにがんばりましょうね☺️

• もえ

もえ

1日違いですね😆
    想像がつかないから不安が大きいですよね💦
    お互い頑張りましょう💓
    応援してます!

• 8月27日