※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby-baby
妊活

卵胞が見えず、治療リセット。不妊治療で苦しい過去。卵子提供も考慮中。

愚痴というか、吐きだしたいので、書きます。

AMH0.01と閉経に近いものです。顕微受精に向けて採卵準備していたのですが、D33の今日でも卵胞が見えてこず、リセットする事になりました。

E2309なら見えてきても良いはず、でも、LH24と上がってました。なのでリセットです。

医師からは半年様子を見て卵が見えてこなかったら「0ゼロ」という事になります。との事。

残酷すぎて、涙も出ませんでした。

2年前はAMH0.05で、頑張って3つ卵胞が採れて去年12月には妊娠もしました。8週目で稽留流産しましたが。。

もう無理かな。ずーっと不妊治療頑張ってきてくじけそうになったこと沢山あったけど、それでも頑張ってきたけど、流石にきついな。
旦那からは以前卵子提供も考えていこうと言われました。そこまでして欲しいそうです。
考えたくなかったけど、それも考えていこうかなぁ。

コメント

私も顕微していました。多嚢胞なのでamhは病的に高かったのですが、されど多嚢胞で質が悪く、移植を何度も繰り返し流産もし、今に至ります。トータル500万くらい最終的にお金をかけました。

卵子提供ですが出来れば早めに動いた方が良いと思います。国内での卵子提供は禁止されてますので海外で提供者を紹介してもらい、移植も海外、そのあとバックアップの医院は日本で探す事となると思います。海外での提供者等は仲介人がいてスムーズに行くそうですがバックアップの医院がなかなか見つからないそうです。

卵子提供を海外で行う場合は過剰なほどのホルモン治療になるかもしれません。。アメーバブログで卵子提供されてる事を綴ってる方がいらっしゃいますので見てみると参考になるかもしれないです。

• baby-baby

baby-baby

ありがとうございます。
    AMHって、高い方が羨ましかったのですが、そうではないんですね。高くても低くてもダメって、なんか。。

私も近いくらいお金をかけています。
    助成金なんて微々たるものですよね(^^;;

卵子提供はあまり知識がないので助かりました。主人と一度しっかり話してみます。みぃさんの情報を見ると、気持ちが揺らぎますが、でも本当に欲しいなら覚悟を決めなきゃですね。
    もう少し勉強、調べてみます。

• 8月24日
ぽんた

辛いですね。。
私も32歳でAMH0.18とかなり低い方なので閉経がかなり早いと思います。

既にご存知かもしれませんが、
卵子提供について考えるのであれば聖マリアンナでの早発閉経の人向きの治療も視野に入れてみてはいかがでしょうか?卵巣を取り出して残りの卵胞を培養する方法だったと思います。、
治療費が百万単位だった気がしますが…💦
どうかbaby-babyさんの元に赤ちゃんが来てくれますように。

• baby-baby

baby-baby

ありがとうございます。すみません返事が遅くなりました🙏

最近IVAの事を知り、調べてみました。たしかにお金もかかりますね。
    聖マリアンナは結構混むみたいで、そこの系列?のクリニックがローズレデイースクリニック というところであるみたいでそちらに電話してるセカンドオピニオンの連絡をしてみました。
    後悔がないようにやれる事はやってみたいと思いました。

• 8月27日
ぽんた

そうだったのですね☺︎!
ジネコというサイトでも不妊治療に関して沢山情報が載っているのでとても参考になると思います。ローズに実際に通っている方のコメントもありましたよ。
応援しています✊!!

• baby-baby

baby-baby

応援ありがとうございます😊本当に嬉しいです😊
    ジネコ登録はしていないのですがたまに検索で見たりします。
    ありがとうございます、見てみます🙏

ぽんたさんもお身体ご自愛ください✌️

• 8月27日