※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
ココロ・悩み

パパの厳しい言葉に悩んでいます。どうしたらいいかわからず、喧嘩も避けたい。みなさんはどう対処しますか?

パパの言葉がきつくてつらいです。
今まで人には言わないで我慢してたのですが、ここで意見を聞かせてください。

いつもなにかあるたびに私のことをすごい言ってきます。
例えば、
娘のオムツかぶれがひどくなったら、お前がなにも考えないでずっと安いやつ使うからこうなった、ばかすぎて生きてる価値ない。しね。

家に人を招ける程度には綺麗にしてるのですが、なんだこのゴミ屋敷は!おめえの掃除がだめだからこんな汚いんだ。こんなんだったら俺くらい外で稼いでこい。俺が家事やる。

生きてる価値ない。死ね。はしょっちゅうです

とか書き出すとキリがないです。

今、パパが家にいる時間を使ってパートに出てるのですがそれもちゃんと話し合って決めたことなのに、俺だけがしんどい目にあってる。睡眠時間を削りやがって。と
でも、働かないといけないのはパパも冷静な時はよくわかってるんです。

今年我が家はいろいろあり、みんなしんどい年だったので精神的に限界にきてるのかもしれないですが、ずっとこんなだとパートから家に帰るのがしんどいです。

パパからバーっと言われてる時に私があまり言い返さないのですが、それも気にくわないみたいでどうしたらいいのかわかりません。言い返して喧嘩するのも嫌ですし喧嘩する元気もないです。

みなさん、こんな時どうしますか?またはどうしてますか?

うまく文章書けなくて伝わりずらくなってしまい申し訳ありません

コメント

あるな

私の個人的な意見ですが、ありえないです。。
モラハラですよね。
そんな暴言に耐え続けるんですか?
お子様にも悪影響ですし、将来的にも続くようなら離婚も検討してもよくないですか?
私なら別れます。。

• つー

つー

回答ありがとうございます。
    モラハラですよね。わかっているんですが、今の我が家の苦しい家計の時期が乗り越えれたら変わるかもと思い今は我慢してます>_<
    私の父親も似た感じの人なので実家に帰ることは考えれないので、今は我慢のみです>_<
    離婚の文字は常に頭にあります。

• 12月12日
あや

私だったら
実家帰りますね…

• つー

つー

実家帰りたいです…が、父親も似た感じの人なのでそれができないんです>_<

• 12月12日
はっぴーかむかむ

離婚事由になります。
一時的でないなら、離婚前提でひとまず実家に戻ります。
子供が言葉が分かるようになったら、悪影響です。子供のための選択をします>_<

• つー

つー

まだ結婚して一年ちょいなので、もう少しと我慢しているところです。
    子供が理解できるようになる前にどうにかしたいです。
    私の父親もパパと同じ感じなので、実家に帰る以外の方法を見つけたくて悩んでます>_<

• 12月12日
  • はっぴーかむかむ

はっぴーかむかむ

公共の相談窓口ないですかね>_<
    私の住んでいるところでは、ママの相談できるところがあります。
    主様がストレスで壊れてしまわないか心配です。

• 12月12日
  • つー

つー

ストレスはないわけではないですが、よくわからない状態です>_<
    そういうとこに相談に行ってみるのも一つの方法ですよね。ありがとうございます

• 12月12日
No.3ちびまま

こっそり準備して、
切り札として何か掴んで、
家を出ます。

実家には話してますか??
味方になってくれるよう
上手く相談した方がいいです
今更とか急にって言われたり
子供の為と説得されても…

今は離れた方がいいと思います

• つー

つー

家を出る選択をしたくないんです>_<行くとこないので。
    自分の父親も似た感じの人で、それが原因で苦しんだので。
    できることなら死ぬまで実家には帰りたくないくらいなんです。

• 12月12日
  • No.3ちびまま

No.3ちびまま

そうですか…
    お母さんはどうですか?
    お話共感してくれそうとか
    突き放されたりとか…

もう働けるのであれば
    地道に貯金して
    資金と知り合いを増やしていった方が支えも多くなるかと!

• 12月12日
  • No.3ちびまま

No.3ちびまま

ちなみにパートとは
    どんな感じのお仕事ですか?

• 12月12日
  • つー

つー

お母さんは話は聞いてくれると思いますが、地元へ私を連れ帰りたいという考えなので話せません>_<
    パートは喫茶店で週3で5時間程です。
    4月からどっかで正社員で!と思い保育園の申し込みしようと思ったんですがパパに反対されてだめでした。
    正社員ならもしものことがあってもなんとかなるかなと思ったのですが>_<

• 12月12日
m

すいません、旦那様病気ですか?笑

生きてる価値なし、死ね。
と言える程の嫁と結婚したのは旦那様貴方なのに‥‥
離婚出来ないのなら、耐えるか別居するなり、実家帰るなりですかね。

• つー

つー

病気…それ思ったことあります>_<
    怒ってない時と口調が違いすぎて疑ったことあります。
    まだ今の段階で離婚を考えるのは早いのかなとは思っています>_<

• 12月13日
みこママ

私も同じように『まだ離婚は早い』『いつか変わるかも』『今度同じようなことがあったら』とか甘い考え?なかなか踏み切れずにいます。けど、つーさんも本当は分かってますよね?いつか変わる日なんてないって。思いきって相談所みたいなところ行って、話聞いてもらいません?自分で考えてても『いつか』とか同じことばっかりなんですよね。他人に聞いてもらって、どんな方法があるのかとか気持ちの整理つけるのは離婚に踏み切った訳じゃないし悪いことじゃないですよね。

n-n

つーさんと同じように、お子様も父親が嫌だと苦しくなってしまいませんか?
(;_;)

iRis17

私も皆さんのコメントに賛成です!
暴言はいけません、どんなに疲れてもです!子供がいるならなおさらです!
子供がだんだん大きくなって早くて二、三歳あたりじゃこどもも真似しちゃいますよ!
離婚をしないのは子供のためなら子供が暴言を覚えてもいいのですか?
もし悩んでるなら市役所の無料相談弁護士?(どんなんだったか忘れましたが)がありますのでよかったら電話して予約した方がいいですよ!一回だけでも相談した方がいいです、だいたい予約は1ヶ月待ちなので待っている間は暴言を録音したほうがいいです!毎回録音か隠しカメラかでして日記もつける、まだ離婚への気持ちが固まっていなくてもした方がいいです!そしたら離婚への気持ちが固まったら証拠があるほうが有利なので、もしかしたら慰謝料ももらえるかもしれません。
そんなこと言われるとうつ病になってしまう人がいるのでつーさんがもしなったら子供もかわいそうです。