※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
妊娠・出産

張り止めの薬の副作用がきつくて、吐き気や動悸が続く状況で、飲むのがつらい。昼に飲んだ時の副作用がきつくて夜に飲めないこともある。食事をしても吐き気が続き、寝れない状況が続いている。副作用で苦しんでいる方いますか?

張り止めの薬の副作用が想像以上にきつい…
飲むと動悸と吐き気が続きます😥😥
やっと落ち着いた頃に次の食事→薬→体調不良の
無限ループ。。。 もういやだ…。

ちゃんと飲まないとダメなのに
昼に飲んだ時の副作用がキツすぎて夜飲めなかった💦

夜も仕方なくうどん食べて、
落ち着くかと思ったけどやっぱりまだ吐き気がしてて
そのまま休んでたら寝ちゃって
今になって寝れない~!(笑)

これに関しては、
自宅安静になってどうせずっと仕事も休みだし
もういっそ寝なくてもいーや!くらいに
開き直ってますが😙✨


明日の朝また張り止め飲むの嫌だなぁ~、、

飲んでる(飲んでた)方は副作用ありましたか?💦

コメント

四人ママ

ありましたよ
16週から36週まで飲み続けました
動機、手の震え、吐き気、があり
飲むと横になってないと辛かったですが
それもそのうち慣れて、普通に過ごしてました

  • いちごみるく

    いちごみるく

    看護師さんにも飲んでると
    そのうち慣れるよ~っていわれたんですけど…
    思った以上に辛くて心折れてます。。

    • 8月24日
  • 四人ママ

    四人ママ

    そうですよね
    慣れるまでは我慢して飲むしかないですしね
    赤ちゃんのためにも頑張ってください

    • 8月24日
(•'-'•)

一週間ほどで慣れましたが、のちに点滴になって量を増やすごとに副作用ありました。ずっと走っているみたいで、脈が120回くらいでしたが、その時も慣れました。点滴辞めたあとの身体の体調の良さに感動しましたよ(^ ^)

  • いちごみるく

    いちごみるく

    やっぱり慣れるんですね💦
    頑張って飲むしかないですよね😂😂

    • 8月24日
きょん

ありますー≧_≦本当にしんどいですよね…

私は動悸と手指の震えと吐き気ですね…
今はお腹が張りそうって思ったら横になってなるべく飲まなくてすむように気を付けてますが、少し前まで仕事をしていたのでその時は副作用が来るのを分かってても飲んでました(*_*)
中々あれに慣れるのは難しいですが、ゆっくり休んでムリはせず過ごしてくださいね(*´∀`)

  • いちごみるく

    いちごみるく

    私も手の震えもあります💦💦
    動悸もきついんですが吐き気が1番しんどくて…😨
    ゆっくり過ごします(>_<)

    • 8月24日
ママリ

あれかなりしんどいですよね😭
動悸や手の震えありました💦

助産師さんに教えて貰ったのが、
頭をアイスノンとかで冷やすと
落ち着いてくるよ〜
と言われたのでやってましたが
本当に落ち着きました!
もしよければ試してみて下さい🙇‍♀️

ちなみに私は18週から37週まで飲んでましたが、
慣れる事はありませんでした💦

  • いちごみるく

    いちごみるく

    アイスノン!
    やってみたいと思います😣✨

    慣れなかったんですね~💦
    先が思いやられます…

    • 8月24日
ふみ

自宅安静で36wまで飲んでました〜
あれほんと嫌ですよね💧
私は最初よりは少しマシ(副作用の出てる時間が短くなったのと気持ち弱くなったかなくらい)になったけど、結局慣れなくて最後まで動悸と手の震えがありました😕
思い出すと本当二度と飲みたくない薬ですよ〜まったく😂

  • いちごみるく

    いちごみるく

    皆さん結構副作用出るんですね💦
    私も慣れない気がしてしまいます😂😂

    • 8月24日
M6

副作用ありました。効果の割には
副作用きつすぎるので転院先の病院
では飲まなくていいよと言われましたよ。内服の張りどめは気休め程度
らしいです。最近は張りどめで
早産は予防できない。と処方
しない病院増えてきてるそうです!

点滴は濃さが常にまっくすなので
また別の話になります🤔

副作用辛いなら1度病院に相談されてはどうですか?

  • いちごみるく

    いちごみるく

    そうなんですね😨
    気休めなら飲みたくないです (笑)
    でも酷くなって点滴になったら
    もっと副作用やばそうなので
    大人しく飲むことにします…💦
    一昨日から飲み始めたばかりなので
    もう少し様子見てみます(´;ω;`)

    • 8月24日
ha✰✰✰

あたしも現在進行形で張りどめ飲んでます😵毎日副作用に悩まされてますよ(;_;)これも赤ちゃんのためと思ってました日々耐えています😭❤️お互い頑張りましょう( *´꒳`*)

  • いちごみるく

    いちごみるく

    自宅安静になって仕事もお休みもらえたので
    副作用に頑張って耐えたいと思います😣✨
    そうですよね!赤ちゃんのため!!
    頑張りましょう🍀

    • 8月24日
みー

たしかに辛いですよね💧
アレは飲んだ人にしかわからないから、先輩ママ達は休んでいいよって休憩取らせてくれたりします。
1日3回ではなくて、日中仕事してる時とかつらい時にしか飲まない方法に変えたほうがいいと思います(´・ω・`)

  • いちごみるく

    いちごみるく

    仕事は休ませてもらっているので
    大丈夫なんですが
    3回だと本当に無限ループで…😥
    様子見ながら調整して飲みます💦

    • 8月24日