※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R∞Y.A
子育て・グッズ

三人目を出産することに不安を感じている方がいます。三人目を出産すると、二人目との年齢差や将来の教育資金など心配事が増えるかもしれません。同じような悩みを持つ方はいますか?

女の子が欲しくて、次男から2つ離し二歳差で
三人目を出産出来たらなと思っていますが
二歳差の子育てってやっぱり大変ですか?
それとも三人目になると二人も三人も変わらないですか???
あとこれは考え過ぎかもしれませんが
今の御時世、三人目って良いのかな。
子供たちが大きくなったときの将来なんて
分からないけど...
大変な世の中になりそうなのに良いのかな、、
と変な心配をしてしまいます。
同じように思う方いらっしゃいますか?

三人目となると、教育資金もだしいろいろな心配も出てきています。
なんでもいいです。
不安を解消できるお言葉お待ちしております。

コメント

ととり

3人目2歳差で産みました🙋‍♀️
将来(子供たちが成人する頃や、それ以降)のことははっきり言って分かりませんし、どうなるか分からない未来のために諦めたくなかったので産みました。

教育資金とかは今も頭抱えてますが、全員幼稚園にと決めているので今は旦那に頑張ってもらいつつ私もちょこちょこ仕事して、子供たちがみんな幼稚園に入ったらガッツリ働きます!!

2歳差の3人兄妹、1人目や2人目に比べると楽ですよー😆
勿論子供たちの性格もあると思いますが、うちの場合長男が赤ちゃん大好きみたいでオムツ替える時はしょっちゅうオムツとお尻拭き持ってきてくれたり、グズるとあやしてくれたりしますヾ(*・ω・*)ノ
真ん中はイヤイヤ期ですが、それも2人の時に比べると楽ですねぇ。
2人の時は赤ちゃんがー、上の子がーって板挟みですが、3人になると上の子が赤ちゃんと遊んでくれるのでその間真ん中を構ってあげられます♡

大変だーと思うのは、……うーん、下2人がグズって抱っこ抱っこの時でしょうか。ご飯作れないので(笑)
お風呂も上の子は自分で洗えるし着替えられるし、真ん中の子のお手伝いもしてくれるので助かってます。

3人、今でも大変なのに大丈夫かな?っめめっちゃ悩んでましたが案ずるより産むが易しでした😆
4人目はもっと間を空けますが、子沢山楽しいですよ♡

• Y.R∞Y.A

Y.R∞Y.A

とても参考になりました。ありがとうございます。ととりさん、格好いいですね✨素敵です。

私は長男が4ヶ月半のときに、次男が6ヶ月のときに仕事復帰し今はフルで働いてます。三人目はさすがに一年の育休を...と考えていますが金銭的に大丈夫かなー?という不安もありますがやっぱり欲しい気持ちの方が買ってしまい、、妊活を始めました。

三人いると上二人が手伝ったり一緒に遊んだりするんですね✨それは助かるかもしれないです😁

四人目も視野にあるなんて😍😍
    ぜひ、頑張ってください!

ちなみに、同居などされてますか?それとも基本は一人で三人の子育てって感じですか?

• 8月23日
4兄妹♥4A

2人より3人のほうが楽になった気がします。
上2人の時はバタバタ毎日あっという間でしたが、3人目の今は上の子たちが手伝ってくれるのでだいぶ楽です。
教育資金やその他諸々心配なことはありますが、なにか起こる前から心配していても始まらないのでなんとかなるよね!って頑張ってます\(^^)/

私は3人で終わりって思っていましたが、4人目もいけるかなーって最近は思い始めました。

• Y.R∞Y.A

Y.R∞Y.A

二人より三人😍最初にコメント頂いたととりさんと同じですね✨
    やっぱり上が面倒見たり遊んでくれたりするんですね✨
    なんか、少し、楽な気持ちになってきました。なんとかなる精神、大事ですよね(*´・ω・`)b!!!!
    ありがとうございます\(^^)/

うあー、ぜひ四人目も頑張ってください👊😆

• 8月23日