※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がベッドから落ちない対策について悩んでいます。ベッドガードは18ヶ月からですが、他の対策方法を教えてください。

寝室どうされてますか?もうすぐ7ヶ月の娘の動きが活発になってきて、就寝中にベッドから落ちないか心配です。ベッドガード(ベッドフェンス)を検討していたのですが、対象年齢が18ヶ月~となっていて、7ヶ月の娘に使っていいものか?悩んでいて、他になにか策はないか模索中です。
皆様、赤ちゃんの就寝中の転落防止どのようにされていましたか?教えて頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

コメント

桃ちゃん

ベッドフェンスで窒息する可能性があるみたいなので赤ちゃんにはあんまりよくないってきいたことあります💦
私もはじめはベッドで寝てましたが、一人座りするようになってから、夜中娘が一人でおきて遊んでた拍子にベッドから落ちました💦
それから大人用の布団二枚敷いて主人と3人で寝てます!

りー

生後7か月でズリバイが上手くなってきた頃、ベッドから転落しました💦
いつもなら起きたら声でわかるのですが、その日は寝ぼけてたのか、落ちてから私の目が覚めて😭
それから違うお部屋にお布団敷いて、3人で寝ています。
びっくりする程、寝相悪くなるので、ベッドガードもほとんど囲わなきゃだし、床にマットレス敷き詰めるのも手間だし、お布団に落ち着きました😊

さんぽ

寝室で夫婦2人はベッドに寝て、子供はお布団です!
寝ながらすごい動いてたりしていつ落ちてもおかしくないのでベットには寝かせられないです💦
落ちる心配ないのでお布団にするのが一番間違いないかなとは思います😭🙌

もちたん

うちは実際一度ベッドから転倒してしまい😭幸い怪我はありませんでしたが、それを機に思い切ってベッド捨てて布団生活に切り替えました💦
ベッドガードは窒息事故があったらしく心配で…
ベッド捨てるまでの間は、とりあえず子どもを壁側に寝かせて、万一落ちても痛くないようにクッションとか使っていないお布団を床に敷いていました😐

ちゅけまま

うちもベッドガードつけていたけど隙間から落ちたことがあるので、それ以来ベッドの下の部分は捨てて床の上にマットレスで寝てます。
新生児の頃は布団で寝ていたのですが、フローリングに布団だと結構硬いので私の体が痛くなり床に直接マットレスでおちつきました。