※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kcmama*
ココロ・悩み

義理家族に孫を見せに行くペースや、義理実家に子供を預けることについて悩んでいます。義母の休みと旦那の仕事の関係で、私が連れて行くことが多いです。最近は子供が離れるのがかわいそうで、なかなか会いに行けていません。

義理家族にはどのくらいのペースで孫を見せに行ってますか?👀
義母は仕事をしていて土日休みなんですが、旦那が土日休み関係のない仕事です。なので義母のところに行く時はいつも私が連絡をして連れて行ってます。特に預けるような用事もないのですが、義理実家にいるのは耐えられないので預けていくという感じです。最近は子供がべったりなので離れるのがかわいそうでなかなか会いに行ってません(´・_・`)
みなさんはどのような感じで義理家族に会いに行っていますかー?

コメント

めーちゃん0128

車で30分のところに義母が一人で暮らしています。義母は水曜~土曜まで働いています。
夫と義母はあまり仲がよくなくて、私も義母と合いません。義母と関わってうつにもなりました。
そのため産んで2年経ちますが10回くらいしか息子を会わせていません。
義母にとって初孫だし、もっと顔出しするのがいいんでしょうが、私にはこれが精一杯。
ちなみに実家は遠距離にあるため、年末年始の帰省のみでした。

ままま

うちは歩いて10分かからないところに義実家がありますが、休みの日の旦那の気が向いた時にテキトーに連れてってもらってます。私は行きません。

前は、平日に私がわざわざ用事作ったり散歩のついでに寄ったりしてたんですが、色々あって疲れちゃって、何かもお面倒くさくなって。
それからは、よほど行かなくちゃいけない用事以外は義実家に顔出すのやめました。笑

双子ママ

うちは 行ってません、
今は ホルモンのせいか?
全く会わせたくないです!!

旦那さんにも今の現状を
伝え ています。

私は双子ですが
義理母に 1人のがよかったねとか
年子のが大変 とか
あうと言われるのですごくストレスなので 本当に嫌です。

kcmama*

自分の無理のない頻度で十分ですよね。じゃないと疲れちゃいますもんね(°_°)毎週、土日が来るのが憂鬱だったんですけどきっぱり行かない日は行かない!をモットーにしてみます。

kcmama*

旦那に連れて行ってもらうのが一番楽ですよね〜!
私も散歩がてらに寄るとかしてた時もありましたけど、面倒くさくて続きませんでした(T_T)笑
旦那を通してうまくやっていこうと思います。

kcmama*

旦那さんにきちんと話しているのがすごいと思います。ウチは義母のグチ?を話すと旦那がよく思わないので黙っています。笑
双子ちゃんで幸せも2倍なのに、嫌な事言う義母ですねー(-_-)

双子ママ

はい 旦那には 嫌な話だと思われて 義理母を庇っていましたが
我慢できなくって全て言いました。
しかし 答えは 全て私が悪いでした.... とほほ