※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

妊婦検診で帝王切開か下からの出産か相談中。候補日は38週だが、子宮頚管が心配。37週以降が良いか悩んでいます。

こんにちは٩(ˊᗜˋ*)و

今日、妊婦検診がありその際に再来週お産方法確定なのですが、
コンジローマのため、、
主治医の先生からはやはり帝王切開の方が先生は進めるかなって言われました。
わたしも安全な方を選びたいので帝王切開を希望するのですが、、
先生が私がまだ若いので下からお産の方がいいのかな。と
ほかの先生達と要相談するみたいです。

そこで今日、先生から帝王切開なら38週以降で候補日を言われました。
個人的には子宮頚管も2センチしかなく38週まで持つかわかりません。
感染のことも考えて37週以降がいいなぁって思います。
37週以降より38週以降の方がよいのでしょうか??

コメント

ゆきな

コンジローマの事はわからないのでなんとも言えませんが、37w過ぎていれば正産期なので健診で問題なくきた多くの方は一緒に退院できてると思いますよ〜!
ちなみに次男は37w0dで産まれましたが、一緒に退院しました!

• ぴっぴ

ぴっぴ

なるほどです😊
    37週以降なので早産扱いにはならないですもんね٩(ˊᗜˋ*)و

• 8月23日
はな

赤ちゃんの大きさ次第ではないでしょうか?!先生はもしかしたら2500以上あるかないかのラインで38週以降と言っているのかも?🤔

• ぴっぴ

ぴっぴ

どうなのでしょうか。
    今の時点で2200超えています。
    病院が38週以降と言う方針なのかもしれないです。。

• 8月23日