※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子、体重増加が心配。成長曲線下回り、マクトンオイル試してみたい。効果ある方、感想聞きたいです。

1歳8ヶ月で、体重8.8キロ、身長78センチの息子。体重は9ヶ月くらいからあまり増えず、1歳半健診で成長曲線を下回りました。医師からは身長増えてるから、また2歳健診で見てみましょうと言われました。よく食べよく動き、言葉も2語話すようになり発達は問題ないのに、体重が増えず、心配してます😭
マクトンオイル試してみようと思うのですが、使ってる方いらっしゃいますか?変化があったとか感想を教えて頂きたいです😂

コメント

☆れたす☆

マクトンオイルの回答ではなく申し訳ないですが、
うちも2歳で78cm、9.05kgです🤣

体重も6カ月頃から少しずつ少しずつ増えてようやく9kg超えでした💦
よく食べてよく動いて、発達も良好です😊保健師さんたちからも問題ないと言われていますし、周りにも同じような体型の子もいるので、それほど心配していません☺️✨
小柄仲間でしたのでコメントさせていただきました☺️💕

mi

1歳8ヶ月で8、8キロってそんなに心配する体重じゃないと思うんですけどね😵
発達に問題ないなら今まで通りの生活でいいと思います!😊

ママリ

そんなに心配するほどではないように感じます。
もうそろそろあまり急成長するっていうのはなくなって来ますし。

医師からも大丈夫と言われているのなら、大丈夫です。
素人がやばいと思っても医者が大丈夫と言っている以上、できることはありませんし、体重が増える増えないは個人差もあるので、わざわざ検査をする必要はないのではないでしょうか?
曲線はあくまでも目安なので。

医師がした方がいい、と判断したらそれはした方がいいですが。