※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^^*)
子育て・グッズ

群馬県邑楽町の支援センター(風の子保育園)行ってる方いますか?

群馬県邑楽町の支援センター(風の子保育園)
行ってる方いますか?

コメント

まちこ

一回行きましたょ(๑>◡<๑)

• (*^^*)

(*^^*)

そうなんですね(*^^*)
    雰囲気とかどうでした??
    いこうか悩んでて…
    勇気でない系のやつです笑笑

• 8月25日
まちこ

私も勇気でないタイプでした(;ω;)
一回しか行ったことないから💦でもそのときはプールに入って先生もよくしてくれますょ👍
月曜だったので自由に遊ぶ感じでした☺️
上のお子さんはうちと学年一緒ですね✨だから火曜日に行けるのかなと思います😊火曜日は私は行ったことないです😂

• (*^^*)

(*^^*)

そうなんですね(*^^*)
    勇気出していってみようかな!
    まちこさんは34週ってなってるから、そろそろ産まれるんですね(*^^*)
    もし機会があってお会いできる時があったら嬉しいです(*^^*)
    コメントありがとうございました(*^^*)

• 8月28日
  • まちこ

まちこ

頑張ってください(*^_^*)
    私も生まれて落ち着いたら2人を連れていこうと思います★

• 8月28日
くじら

行っていますよ!自然のなかでのびのびと遊ぶ(夏は水や泥んこ)秋は木の実拾いなどなど行事もすごく大切にしています!先生もすごくいいですよ。先生が言っていましたが合う合わないもあるので1回目は見学といった感じです。二回目から簡単な登録をします。初めは泣いたりちょっと休んだりすると泣いたりしますが色々な経験もできるし、ママさん、先生とおしゃべり会という日もあり色々な悩みを打ち明けたりしアドバイスがもらえたりしますし、他のママさんも同じ悩みをもっているんだ!頑張ろうっていう気持ちにもなります!他の支援センターよりも先生が一生懸命やってくれるし、沢山遊べるので私と娘は楽しくいっています!私も最初は一人で参加でドキドキでしたが、みなさん優しいし先生も気にかけてくれるのですごく安心しました!

• (*^^*)

(*^^*)

先日、お邪魔してきました(*^^*)
    先生方はとても明るく
    すごくよく面倒を見てくれて
    ほんとに暖かい場所だなぁと!!
    ただ、その次の日子供が
    熱を出してしまい…
    個人的に裸足で遊んだりは
    抵抗もあったので
    行くのはしばらくやめようと
    思いました…
    行かれてる方にする話しでも
    ないかもしれませんが…

どうしても上履きを
    履かないのが気になってしまいますし
    泥んこ遊びもいいですが
    裸足だと怪我しないか
    すごく心配になってしまいます。
    うちは靴を履かせて遊ばせましたが
    結構裸足の子がいたので気になりました!
    くじらさんはもう頻回に行かれてますか?
    行けば慣れるものでしょうか?

沖縄の歌?もわからずで
    温度差とゆうか、あぁ、自分ここに馴染めないかもと思ってしまいました(T_T)

• 9月4日
  • くじら

くじら

こんばんは。すみませんお返事したいのですが私が熱出してて返事ができていません。体調よくなったらお返事しますね(o^-^o)申し訳ありません。

• 9月8日
  • くじら

くじら

こんばんは🌙😃お返事なかなかできなくてすみませんでした。うちのこも行くと熱を出すことがありますよ!やはり保育園だからもらってしまったりするのかなと思っています。

風の子はきっと素足保育だからきっと裸足の子どもも沢山いたと思います。でもきっと裸足にさせるのが心配なお母さんや泥んこにさせたくないお母さんもいたりすると思います。そういったお母さんは靴を履かせたり泥んこじゃないことで遊んでいたりしますよ。(すみません私が、勝手にそうかなとおもっているだけですが。)

私は子どもが小さい時からいっていました。最初は一人でいったのでドキドキしたし、ママさんとも話せなくてなんか孤独を感じたりしてしまいましたよ。でも、なんとなく子ども同士がつなげてくれたり、同じ悩み事をもっているお母さん達と少しずつですが話せるようになってきました。行けば慣れるっていうのも変ですが慣れてくると思います。子どもが人見知りで泣いてばかりで嫌になったりするときもありました。それに私も休んじゃうと億劫になるから、とにかく頑張って行ってみようと決めいっていました!最近は行けば子どもも楽しんでくれるようになってきました!

沖縄の歌とかも私はすこーしだけ知っているのもありるのでそんなに抵抗はありませんが、たぶんですがほとんどのお母さん達が頭の中???で歌ってたり踊ってたりしていると思いますよ(笑)何回か行っていると何となく歌えたり踊れたりするようになってきます(o^-^o)

他の支援センターにいってみたりもしましたが私のなかでは一番風の子の支援センターが行事もだし子どもの事とかをみてくれるし、内容が濃いかなた勝手におもっています。

うまく伝えられず、長々とすみません😣💦⤵️合う合わないもあるとおもうので、また支援センターに来てみようかないう気持ちになったときに支援センターで会えるといいですね♥️♥️♥️

• 9月10日