※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーたん
子育て・グッズ

2階建て一軒家にお住まいの方へ、下の子のお世話について相談です。ベビーベッドは2階にあり、ハイローチェアやバウンサー、クーファン、ベビーゲートなどで悩んでいます。

お子さんが2人以上いて、2階建て一軒家にお住まいの方に質問です!

家事などされる時、下の子はどうしてましたか?

ベビーベッドは2階の寝室で使っています🤚

ハイローチェアを買おうか、バウンサーを買おうか、クーファンを買おうか、ベビーゲートで囲ってその中にベビー布団でも敷こうか悩んでいます💦💦

コメント

リオナ

大和屋のリリワゴンをつかってリビングに置いてます。

• せーたん

せーたん

コメントありがとうございます😊
    返信遅くなってしまってすみません💦

リリワゴン初めて聞きました!!
    調べてみます✨
    使い勝手いいですか😊?

• 9月1日
  • リオナ

リオナ

結構小さめなので移動出来て楽ですよー
    1人でお風呂入れなきゃいけない時も、
    そのまま運べるので楽です♡

• 9月1日
  • せーたん

せーたん

そうなんですねー✨
    便利そうですね😍😍

• 9月1日

クーファン使ってます。

• せーたん

せーたん

クーファン便利ですか??
    外出先でも使えていいな〜とは思ってるですが、身近に使ってる人がいなくて💦💦

• 9月1日

退会ユーザー

外出先では使ってません(カゴみたいな取り外せるチャイルドシートがあるので)が、四方を囲われてるので包まれてる感じがするのか、寝かせるとすぐ寝ます☺️

• 9月1日
  • せーたん

せーたん

そうなんですね!!
    クーファン良さそうですね😍✨

洗濯物干すのに2階へ行く時もクーファンごと連れていけるので便利そうな気がします☺︎

• 9月1日
Lieb

うちは二階が生活スペースで、寝室では大人のベッドで寝ていて次男の時に買い足したベビーベッドはリビングでつかまり立ちまで使っていました!
クーファンやバウンサーもありますが長男が変に揺らしたり手が届いて危なかったのでほぼ使わずです😅
つかまり立ちできるようになってからはベッドも危ないのでサークルに変えました。
バウンサーはお風呂を待たせるときに脱衣所で使っています。
リビングとキッチンは一緒になっているので料理をするときはしながら様子を見て、洗濯はリビングの窓を開けたらベランダでそこに洗濯機と物干し竿があるので同じくちょこちょこ見ながら干せる感じです。
洗濯機が外で微妙だと思っていましたが今となってはこの配置で助かっています!

• せーたん

せーたん

うちは1階がリビング、寝室が2階なのでどうやって過ごそうかなーと悩みます💦
    ベビーベッドは寝室から出す予定はないので、1階はどうしようかなと💦
    かと言ってもう一つベビーベッド買う気もないので😵
    寝返りできるようになったらサークルかなーと思ってるんですが💦

• 9月1日
りれしゅママ

基本的に1階で過ごしてますが、ベビーベッドはリビングで使用して寝室はベビー布団で寝てます😊
上の子達が暴れるのでベビーベッドにいるほうが安全です😁

• せーたん

せーたん

寝室でもリビングでも上の子に踏まれないか心配で💦💦
    ベビーベッドは寝室から降ろす気はないので、ベビーベッド以外に何かいいものはないかなと悩みます(⌒-⌒; )

• 9月1日
ももかっぱ

まだ、二人目うまれてないので2階の寝室でみんなで寝てますけど
生んだあとはしばらく1階で寝れるようにベビーベットをおいてます1階は洗濯干す時だけベランダに行くだけになる予定です。ベビーベットはレンタルなので使わなくなったら2階で寝るようになると思います。
生まれてから赤ちゃんの夜泣きで旦那がなかなか寝れなくなるなら仕事があるので2階で寝てもらうようになる感じです。
1階でほとんど生活するので最初は使わないです。

• せーたん

せーたん

ベビーベッドは完全に寝室用で降ろすつもりなくて、リビングでは何使って過ごそうかなって感じです😩

• 9月1日