※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レアチーズ
妊娠・出産

初めまして。胚盤胞移植後のHCG値が高いですが、心配ですか?同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

初めまして。
質問させてください。

胚盤胞移植(4aa 単一)をしbt12が判定日でした。
検査をしたところ血中hcgは1965で陽性反応をいただきました。

ですが、ネットでこの値を調べるとこの時期(4w3d)にしては高く、喜びから一転。不安になってきました。
胞状奇胎や可能性は低いと思いますが多胎の恐れもあるのじゃないかと…

この数値はやはり高いのでしょうか?
皆様の知識をお借りしたいです。
同じような数値で順調にいってる方、出産された方、また胞状奇胎だった方からの体験談もお聞かせいただければと思います。

ちなみに年齢は29、過去に一度自然妊娠で稽留流産を経験してます。

よろしくお願いします。

コメント

deleted user

BT7が判定日で、hCG103.1でした。それで十分という値だったのですが、1日1.5倍計算でいくとBT12には782になるみたいなので、ちょっと高いのかなと思います。
胞状奇胎だったら無理になってしまうので、双子ちゃんとかだったらいいですよね💦

じょんじょん

私はBT9で306.5でした。
私も高すぎる?って悩みましたが、胞状奇胎だと、万とかいくってきくし、私の数字から1.5倍計算だと1034だったので、レアチーズさんは確かに少し高いですが、あまり心配しなくてもよい範囲なのかな?と思います。
何かあれば、医師から言われると思いますので、、

レアチーズ

はなさん>>
ご意見ありがとうございます。
高いですよね。本当に不安です。
双子だと嬉しいですが、こちらも色々とリスキーみたいで…
実は移植も4回目でやっと今回妊娠判定をもらえたんです。
うまくいってほしいです。

じょんじょんさん>>
ご意見ありがとうございます。
じょんじょんさんのおっしゃる通り、ある記事には胞状奇胎だと4週初めで5000から10000と書いてありました。
この数字を見て自分を無理矢理安心させてます(笑)
来週内診があるのでそのときが勝負ですね。