※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊活

妊活中で生理が遅れ、検査薬で陰性。涙が止まらない。

こんにちは。
去年の今頃、稽留流産を経験し只今妊活中ですが
なかなか難しいところです。

今月は生理予定日が20日だったのですが
生理が来ずウキウキしていました。

でも先ほど検査薬を試したところ、真っ白…

きっとお腹にきてくれる赤ちゃんだって
タイミングもあるし、
わたしだけのワガママな気持ちだけで
すぐに妊娠できるなんて思ってはいけないのかもしれないけど
やっぱり検査薬で真っ白を見ると涙がとまりません。

コメント

えまり

私も生理きてしまうたび、知り合いの妊娠を聞くたび泣いていました。本当に辛いですよね。
泣いても泣いても辛いですよね。いつまでなんだろとか、私には赤ちゃん来ないのかな?とずーと思って生きてるの辛くなっていました。
私にはそのあと少ししてこうのどりさんがやってきてくれましたが、
不妊治療が辛すぎて、妊娠してるときもつわりも気分的にはすごく楽になりました。妊娠して出産した今でも私子ども産んだことが不思議でありよく分かりません。
不妊治療していたときのつらい気持ちはずーと残っていて、授かることができた私は本当に幸せだと思います。
こうのどりさんあらわれますように。

• まな

まな

コメントありがとうございます。
    その時期の周りの妊娠報告は本当に心に響きますよね…。
    わたしもいつかは必ずきてくれると信じて頑張りたいと思います!

• 8月23日
(ˊᗜˋ*)

こんにちは。
私も今年に入ってすぐに同じ経験をしました。
現在も妊活中ですが、なかなか授かること事ができません…
次の排卵日まで凄く長く感じますよね😔
病院へは行かれてますか?
私は病院で検査をして、今は薬を飲みながら妊活中です!!

お互い信じて頑張りましょうね✨

• まな

まな

妊活中はほんとに時間が経つのが遅い気がします( ; ; )
    病院はまだ行ってないですが、不妊治療をされている知り合いから話を聞いているので来月あたり行ってみようと思います。
    頑張りましょう!!

• 8月23日
めっこ

私も今年の3月に安定期入ってすぐ流産してしまって、今月からまた妊活開始しました。
先ほど恐らく生理が来てしまったようで…😭😭💦
まわりはどんどん妊娠して出産までしていて…焦るし、何とも切ない…(´;ω;`)
お気持ちわかります💦

• まな

まな

まさか自分が流産するなんて思ってもいなかったので、いざ目の当たりにするとショックが大きすぎますよね。
    周りの妊娠報告は本当に何とも言えない気持ちになります…素直に喜んであげれない自分のことが余計に嫌いになってしまいます。

• 8月23日
  • めっこ

めっこ

本当にそうなんです😔私の身近には流産経験のある人は多分いないので直接愚痴をこぼすこともできなくて辛いです(´;ω;`)経験ない人にわかってもらうのは無理だから頼れず…😭
    世の中不公平ですよね(´;ω;`)ポンポン妊娠して普通に出産する人もいて…
    最近では、結婚と聞いただけで、また先越されるのかと思ってしまって、それですら素直に祝福できず…💦自分のこと嫌になりますね…

• 8月23日
  • まな

まな

分かります。なかなか同じ経験がないと気持ちを共有するのは難しいですよね。
    わたしも初めての妊娠で初期流産してしまったので、妊娠してこと流産したことはほぼ友達には言っていません。
    だからこの前久しぶりに会った友達に、そろそろ子供は〜?って聞かれて何も言えませんでした…
    妊娠がこんなに難しいことなんて今まで思ってなかったです( ; ; )
    結婚したら勝手に自然と妊娠するものだと思ってましたもん。

• 8月23日
  • めっこ

めっこ

そろそろ子供は〜?って、まさしく昨日友達に聞かれました😭😭
    私も今月から妊活〜なんて、答えましたが、内心辛いですよね…ほんとは今頃産まれてただろうなぁって思ったりして😔💦
    そうそう❣️自然に妊娠すると思ってました(´・ω・`;)
    まさか、排卵日チェックしてタイミング計って…そこまでしてる自分想像つかなかったです…
    私もまだ病院には行ってないですが、できれば行きたくないなぁ…😔って気持ちです…

• 8月24日
  • まな

まな

ほんとそれです。今頃産まれていただろうなぁって何回も考えてしまいます。
    妊娠することはキセキですね!!
    まさか自分が病院行くなんて考えてもいないですよね。わたしは今年中にうまくいかなかったら行こうかなぁ、なんて思ってます( ; ; )

• 8月24日