※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

安曇野市には陣痛タクシーがありますか?娘と一緒に乗れるでしょうか?日中頼れる人がいないため、検索しても情報が不明瞭です。

長野県安曇野市って、陣痛タクシーないのでしょうか?
日中、頼れる人がいない為、陣痛がきたら、陣痛タクシーを呼びたいのですが、検索しても、よくわからなくて。

娘もいるので、もし陣痛タクシーがきたら一緒に乗れるのでしょうか。

コメント

アルピコタクシーなら、松本市内で分娩する場合、登録できるみたいですね(画像はアルピコのhpです)

バイタルの福祉タクシーも妊婦さんOKにはなってます。

娘さん、タクシーはOKだと思いますが、病院で誰か見てくれてる人がいないとちょっと大変だと思います!

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!
    信大で産むつもりなので、大丈夫そうですね!
    病院で見てくれる人がいなくて💦主人に連絡してきてもらおうかとは思っています☺️

• 8月23日

退会ユーザー

陣痛室に小さいお子さんが入れるのか、確認しておいた方が良いと思います🌟

• 8月23日
  • ねこ

ねこ

信大は、子どもダメなんですよね〜😭どうにかして、預けられるようにします☝🏻

• 8月23日
ちぇり

安曇野市ですが、第一も松本の分娩ならOKでした。
結局使ってませんが(-_-)
第一は破水しても、防水シート、タオルを用意してくれるような説明がありましたよ。

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!第一ですね!検討してみます😌

• 8月23日
ぴ

安曇野の南安タクシーさんに電話したら、陣痛タクシーというものなのか忘れちゃいましたが😫陣痛が来ましたと伝えれば優先して回すと聞きましたよ!事実私は破水からでしたがナプキンつけてバスタオル抱えてタクシー呼んで穂高病院まで行きましたが、すぐ来てくれました!陣痛の前に破水したので普通に歩けてましたが、車椅子持ってきましょうか!?とか対応も優しいかったです!