※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライキチ
お出かけ

逗子市に住んでいます。そろそろ支援センターに行ってみようかなと思っ…

こんにちは!逗子市に住んでいます。

そろそろ支援センターに行ってみようかなと思っていますが、ちょっとハードルが高いです。。。

行ったことある方、どのような雰囲気ですか?赤ちゃん沢山来ていますか?教えて下さい🙇

コメント

マーマ

すいどうみちの支援センターいったことあります!
2度ほどですが…
1回目はそれほど赤ちゃんはいなくて、うちのこぐらいの子が多かったです。雨の日だったからかも。
2回目は、結構赤ちゃんも来てましたよ☺️
赤ちゃんスペースとうちのこぐらいのが遊ぶとこは、分かれているのでゴロゴロ赤ちゃんは畳の上でマットひいてました

• ライキチ

ライキチ

赤ちゃんのスペースは畳なんですね!ホームページ見たら、和室のエアコンが故障中らしく(笑)直ったら行ってみようと思います!
    赤ちゃんいるといいな~

知り合いが誰もいないので参考になりました。
    ありがとうございます!!

• 8月23日
おマメ戦隊

逗子在住でよく支援センターも近くのほっとスペースにも行っています😊

支援センターは広いので赤ちゃんは赤ちゃんスペース
(畳でゴロゴロできおもちゃや授乳クッション、ソファ、ベビーベッド、畳でも寝れるよう布団もあり)
で、遊べて赤ちゃんスペースにゲージもしっかりあるので大きな子が勝手に入ってくることもないので月齢低くても親子で楽しめますよ✨

歩くようになったら隣のおもちゃや大きなキッチン、滑り台、絵本などたくさんあるスペースでのびのびと遊べます!
スタッフさんもたくさん声をかけてくれて育児の話や逗子の事なども教えてくれますよ😆
広い分来る人も多いですが、ランチタイムもみんなお弁当など持参して楽しく食べてます!
子供用トイレも授乳室もあり、お湯も沸かせてレンジもあります。

ほっとスペースは支援センターに比べたら狭いですが、近所の親子が集まるのでお友達も出来やすくスタッフさんも一緒に遊んでくれるのでほっとスペースの方が私は行きやすいです❣️

毎月お誕生日会や読み聞かせのイベントもあるので、ぜひHPなどでチェックしてみてください💓
私も市外から越してきましたが、逗子のママさん達は話しやすくて良かったですよ!
どこかでライキチさんと会えるかもしれませんね💫

• ライキチ

ライキチ

詳しい情報ありがとうございます!
    ママリで逗子の事があまり出てこないので、本当に小さい子供いるのかなーと思っていましたが、沢山来るんですね。よかった。
    お弁当持参って憧れます😁慣れたら楽しいんだろうな。

ただ、支援センターは家からかなり歩くので、頻繁に通うならほっとスペースになりそうです。自分の息抜きのためにも通おうかな。

どこかでお会いできたら、その時はよろしくお願いします☺️

• 8月24日
チョコビスケット

逗子の方は分かりませんが、わたしがよく行く支援センターは午後からの方が赤ちゃんたくさん来るよ〜とスタッフさんが教えてくださいました^ ^

やはり子どもの事になれば、自然とほかのママとたくさんお喋りできて人見知りのわたしでも毎回楽しく過ごせています😆
最初は緊張しますよね!!😭
でも行けばとっても楽しいです♪
予約制ではありますが、親子体操や栄養士さんと相談出来たり歯磨きのやり方を教えてくれる等のイベントも色々あるので行ったら壁に貼ってあるポスターやチラシも見てみてください(o^^o)

• ライキチ

ライキチ

私も人見知りです。。。でも知り合いがいないし、誰かと喋りたい~

親子体操!いいですね!逗子でもやってほしいな~
    近々行ってみようと思います!
    ありがとうございました!

• 8月23日
みみぽんず

こんにちは(^^)
逗子に住んでます🙋
私もいまだにハードルが高くて支援センター行ったことないです(´・ω・`)
近くにほっとスペースっていうのがあるので9月くらいから行こうと今から心の準備をしております😂笑
逗子は地元じゃないので知り合いもいなくて、ほぼ引きこもりみたいになっちゃってます😢

支援センターに行ったことないのに、コメントしてしまいすみません。

• ライキチ

ライキチ

私の家の近くにもほっとスペースがあります!まだ行ったことはないのですが😅
    夏休み中は空いていないそうで、9月になったら行ってみようかと思っていました。

私も地元ではないし、暑さもあって引きこもりですよ!孤独。。
    同じような境遇の方がいて心強いです。コメントありがとうございました!

• 8月23日
  • みみぽんず

みみぽんず

お返事ありがとうございます😊
    書き込みしたつもりがなぜか途中で止まってました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    私も近くのほっとスペースが夏休みで9月からみたいなので、お互い頑張ってデビューしちゃいますか😍!笑
    近所に赤ちゃん連れの方をよく見かけるので、ほっとスペースや支援センター行けばお友達できるのかな〜とドキドキワクワクしてます😂

いつかお会いできたら嬉しいですね❤️

• 8月25日
  • ライキチ

ライキチ

確かに、駅前とかオーケーに行くと赤ちゃん見かけますね。

私はほっとスペースに行くとしたら、逗子か久木になります!
    頑張ってデビューしたいなー
    いつかお会い出来たら嬉しいです☺️

どこかですれ違ったことあるかもですね😁

• 8月25日
  • みみぽんず

みみぽんず

私も久木ですよ〜🙋
    お仲間発見👏笑
    すれ違ってる可能性ありそうですね(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    9月には少しは涼しくなって、お出かけ日和になるといいですね✨

• 8月25日
ライキチ

久木なんですね!嬉しいな😁

きっとオーケー辺りですれ違っていると思います☺️ベビーカーを必死に押す姿を見られているかも(笑)

早く涼しくなるといいですね☺️
来月デビュー出来るように心構えしておきます!

ゆいまま

こんにちは!
逗子に住んでる7ヶ月の女の子を持つ一児のママです🤱
近くにホットスペースという交流場(遊び場)があるんですけど5ヶ月くらいに一度行きました(*^-^*)

初めてなのでめちゃめちゃ緊張して30分くらいで帰ってしまいました(*^-^*)

私も9月に入ったらまたチャレンジしてみようと思います😋

• ライキチ

ライキチ

こんにちは!
    コメントありがとうございます☺️

ほんと、考えるだけでドキドキします😅お散歩のついでに寄ってみました、位の気分で行こうと思います!
    そろそろ離乳食を始めないといけないので、9月入って落ち着いたら行く予定です!

支援センターやほっとスペースで会った時はよろしくお願いします☺️

• 8月29日