※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

息子がベッドから落ちてしまい、自分を責めています。以前も同じことがあったのに、なぜ離れてしまったのか悔やんでいます。息子は元気そうで安心しています。

息子がさっきベッドから落ちました…もう私って本当にダメな母親だ…これで2回目…大泣きした息子と一緒に大泣きしちゃいました…
哺乳瓶洗いに行って、ベッドガードもつけて、横は布団で高さ作っておもちゃで遊ばせてキッチンに行きました。哺乳瓶洗い終わってあと1歩で部屋に着くときにドンという音と一緒に息子の泣き声が…落ちて1秒ですぐ抱き上げましたが、もう自分を責める以外何にもできず、ずっと抱っこしながらごめんって言い続けました。
息子は少し泣いたらご機嫌で遊び始めましたが、以前5ヶ月ぐらいのときに一回ベッドから転落して、もうベッドに置いて離れない!って決めたのに、なんでまた離れたんだろう…もう最低…
今はぐっすり寝てますが、心配でたまらなくて、嘔吐もなく、視点も合わないことはなく、機嫌もいいんですが…

コメント

ぺぺ

息子も何回か大人のお尻くらいから
落ちてました(;´Д`)

そんなんでダメな母親には
なりませんよ~(´๑•_•๑)

  • ななこ

    ななこ

    大丈夫ですかね…なんかもう2回目でちゃんと見れてない自分が嫌すぎて💦

    • 8月23日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    今からもっと酷い怪我しますよ👏
    ベットから落ちた事なんて
    気にならなくなります😂

    • 8月23日
  • ななこ

    ななこ

    つかまり立ちしたり走れるようになったら、怪我しますよね…
    考えるだけで耐えられないです💦
    気持ちしっかりしないとですね!
    本当にありがとうございます😢

    • 8月23日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    息子も一人歩きしはじめた
    7ヶ月頃に歩行器のタイヤの
    所に立って転けて
    窓の段差で目を打ってぱっくり
    割れたり
    口のなかぐっさり切ったり
    男の子のお母さんはハラハラ
    する事多いですよ😭😭😭

    どーんと構えて頑張りましょ👏👍

    • 8月23日
  • ななこ

    ななこ

    以前義母にも言われたことあります💦
    男の子は怪我がつきものって💦

    たなちゅうさんみたいにしっかりした気持ちでやっていけるように頑張ります!

    • 8月23日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    母にも骨折るでー!
    びっくりするくらい怪我するでー!
    って言われ続けてます😂

    私はまぁ死ぬ怪我じゃないから
    おっけいでしょう👌
    って思ってるからだと思います😂

    • 8月23日
  • ななこ

    ななこ

    なんか元気もらいました!ありがとうございます!
    たなちゅうさんに見習わないと息子が怪我する前に私が先に心が折れそうです💦
    どーんと構えて気をつけます!

    • 8月23日
めろん

救急外来で働いていましたが
ちゃんと、落ちた時に泣いて
嘔吐や機嫌が悪い、ぐったり
してるなどなければ大丈夫ですよ。

私も子供を同じくらいのときに
落としたことがあって
ほんとに反省する気持ちわかります
(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • ななこ

    ななこ

    心強いお言葉ありがとうございます!
    ぐったりしてなくて、むしろ元気すぎるぐらいあっちこっち行ってます!
    私しかいないのに、本当に不注意すぎて反省してます。
    今寝てる息子みて、余計に思ってしまいます💦

    • 8月23日
boys mama⸜❤︎⸝‍

ダメな母親なんかじゃないですよ😭

嘔吐もなく視点もあっていて機嫌いいなら大丈夫ですよ😊

  • ななこ

    ななこ

    自分を責めるしかなくて、もっとちゃんとしないとですね💦
    きっと痛かっただろうし、自分をビンタしちゃいました…

    • 8月23日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    次からまた気をつけたら大丈夫です😊
    息子さん何事もなく元気でよかったです😭

    • 8月23日
🤗

同じくらいの息子がいます✨
息子も同じようなことがもう何回とあります(T . T)私もすぐ自分を責めてしまう性格なのでななこさんと同じ様なこと何度も経験しました。
今は壁に頭を自分でぶつけてゴンゴンと、音がなるのを楽しんでいます...謎な遊びですよね😅理解し難いですが意外と丈夫だと思います💦

  • ななこ

    ななこ

    うちの子もわざと壁にぶつかろうとしたり、タンスに頭ぶつかろうとしたり、今ほとんど側にいる感じで気をつけてますが、まさかベッドから落ちると思いませんでした…
    コメントありがとうございます!

    • 8月23日
deleted user

私も3ヶ月の時にソファーから転落させてしまったことがあります。
娘も泣き、私も大泣きしました💦💦💦
ごめんごめんごめんと何度も謝りました💦💦
ほんと凹みますよね💦
息子さん落ちた時に泣いたなら大丈夫です!
泣かないと危ないって聞きました!!
念のために丸一日は様子みてあげて何も変化なければ大丈夫です!!
あまり自分を責めないでください!!
わざとやったんじゃないし、これでまた気をつけようと思えたらいいじゃないですか😃

  • ななこ

    ななこ

    すごく凹んでます。謝っても謝っても、謝ったからいいってわけじゃないんだよねって自分に言ってしまいます。
    丸一日注意深くみてみます!
    優しいお言葉ありがとうございます😍

    • 8月23日
  • ななこ

    ななこ

    絵文字間違えました💦
    すみません😰

    • 8月23日
スキン

リビングにベッドがあるんでしょうか?
うちも8ヶ月の子がおりますが、かなり活発で高くしてあろうがある程度は平気で乗り越えられてしまいます。
ダメな母親!なんて偉そうに言える程、立派な育児はしていませんが、必ず目の届く所に連れていくべきです。誤飲とかもあるかもしれません。私たち大人が大丈夫!と思っても平気でやってのけるのが子ども。
転落に限らず、もう少し気を付けた方がいいかと思います。

  • ななこ

    ななこ

    コメントありがとうございます!
    息子は寝起きだったので、寝室にいました。キッチンと寝室が近くて、目と鼻のさきぐらいで、ベッドガード付けてるから哺乳瓶洗うぐらい大丈夫だという甘い考えでした…
    誤飲をすごく気をつけてますが、やっぱり私はまだまだ考えが甘いと思いました💦
    これから目が届くところに連れていきます💦

    • 8月23日
  • スキン

    スキン

    何かあってからでは遅いですからね。
    中々手が回らなかったりで大変ですが
    命がなくなれば後悔してもしきれません。
    次もありません。
    そうならないよう、お互いに気を付けながら育児しましょうね(^^)

    • 8月23日
🌈

私も落としたことありますし、今は動き回るのでゴンゴンテーブルに頭ぶつけたりバランス崩して転倒したりあります😂全然ダメなんかじゃないですよ。予期せぬ行動ってしちゃいますからね。
これからは気をつけましょ✊🏻

  • ななこ

    ななこ

    これからもっと気をつけていきます!
    本当に全く動きを読めないので、神経使いますよね💦
    コメントありがとうございます!

    • 8月23日