※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽとふ
妊娠・出産

帝王切開の傷が痛くて触ると激痛。少し腫れてる感じ。健診では異常なし。同じ経験の方いますか?

帝王切開の傷から数センチ横のあたりが痛いです😱
触ると激痛です😭 触ると中の方がほんの少し腫れてる?何かあるような感じがします😢

先週の一ヶ月健診の際には子宮や卵巣、卵管に異常はなかったです。 帝王切開は2度目で今回は卵管結紮もしました。

同じような痛みの経験のある方いますか?

コメント

膿んでないですか?
私も傷口ががすごく痛くなって、プックリしてたのでよく見たら膿んでました😱
私は産後一年たってたので、皮膚科に行きましたが、ぱすかるさんはまだ一ヶ月しかたってないので、産婦人科に電話して聞いてみてもいいと思います😊

• ぽとふ

ぽとふ

傷口は綺麗です!今は保護用のシリコンシートを毎日貼り替えてます!
    傷口と股関節の間のあたりの中の方だと思うんですが😵

• 8月23日
めろん

激痛とはどの程度ですか?
しこりのような硬いものに触れることはありましたが

• ぽとふ

ぽとふ

激痛ではわかりづらいですよね…
    反省です。
    なんというか、痛すぎて自分ではあまり触れないです😵 覚悟して触っても思わず声が出てしまうほどです😖

• 8月23日
0407

同じくです!
なんか、前に痛みが軽くて聞いたらサイドあたりは筋肉を縫合してるからと説明を受け様子見てましたがここ何日間かはパスカルさんと、同じ痛みがありますしプクッとしてます💦

ちゃぴ氏

回答にはならないのですが、現在産後1ヶ月で二度めの帝王切開でしたがまったく同じ状況です。表面の傷口のまわりが少し赤くなっていて内部が少し腫れてるような何かあるような感じがします。
ぱすかるさんはその後どんな感じなのでしょうか?気になってコメントさせていただきました。

• ぽとふ

ぽとふ

一ヶ月健診の際に相談したところ、脈を打つような痛みでなくどんどん痛みが強くなったり出血をしてこなければ様子を見るようにと言われました( *_* )
    その後1週間ほど気になっていましたが、自然と治りました!
    皮膚だけでなく筋肉や脂肪、子宮など何層も切って何箇所も縫合しているから内部に何かあるような感じがするのも仕方ないとのことでした。
    パツパツにお腹が膨らんでいたところを切っているからしぼんだ今切った傷全てが中央に来るわけではないから左右に中の傷跡がズレていれば痛みや膨らみを感じるのが皮膚と同じ場所とは限らないそうです🤔

参考になればと思います!

• 9月13日
  • ちゃぴ氏

ちゃぴ氏

お返事いただきありがとうございます!
    明日病院に行ってみようとは思っていますかます、中の傷が化膿していたりするのかとドキドキしていますが少し気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます!
    傷まわりが赤くなって火傷のような見た目になってきたのが少し気になっていますが、、、
    ぱすかるさん、症状が良くなったようで安心ですね🎵

• 9月13日