※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊活

岡山二人クリニックで体外受精、2人目の凍結胚移植を考えています。体外受精で25個採卵し、5つが元気に育ち、4つ凍結保存中。移植はしたい月に行けるか、通院はどのくらいか知りたいです。

岡山二人クリニックで体外受精、2人目の凍結胚移植をされた方💡
1人目を体外受精で授かり、来年で3歳になります😊
今まで手一杯だったので(今もですが…)考えられませんでしたが、2人目を授かりたく、また通院しようかと思っています☺

一回目の体外受精の時に25個採卵でき、うち5つが元気に育ち、今は4つ凍結保存しています✨

経験ある方、ご存じの方にお聞きしたいのですが、したいと思った月に病院へ行き、その月には移植出来るのですか?
通院はどのぐらいありましたか?

よろしくお願いします😊

コメント

きびきびだんご

完全にその条件に当てはまります😄
方法によって違うと思いますが、私の場合は
1回目…再初診で結構な量の問診と面談、診察
2回目…準備周期月経3日目、そこから投薬開始
3回目…移植周期の9~13日に1回通院、そこで移植日決定
4回目…移植5日前、注射(自己注射でも可でした)
5回目…移植
という感じで5回通院、初回から移植まで約2ヶ月でした😃

凍結胚4つあると心強いですね✨
私は一人目の時2つ保存してて、残り1つです😂

  • にこ

    にこ

    ありがとうございます!
    とってもわかりやすいです😊
    そして、同じ条件の方に出会えて嬉しいです😌
    通院してない期間が2年ぐらい経つと、あの時必死に通院して、頭も心もパンパンだった事が、全然思いだせれなくて…💧
    一体どんな流れで移植始まるの?と謎でした😅

    5回ほどの通院と聞いて安心しました😌
    凍結胚4つあり、今の子は1回の移植で授かれましたが、2人目となると1回の移植では難しいなど聞くので不安です😭

    きびきびきびだんごさんも頑張って下さいね😌💓

    • 8月23日
きびきびだんご

グッドアンサーありがとうございます😌✨
妊娠、育児があると妊活のこと記憶から飛びますよね(笑)
上の子がいると通院がより大変だから不安ですよね😅
思ったより頻繁じゃないし、急に明後日来て!みたいなことがなく予定がたてやすかったです😄(方法によって全然違ったらごめんなさい💦)
私も一人目は1回で授かりました✨
そして二人目移植したのは実は今日のことです😳判定日までドキドキです😂
お互い二人目を授かれますように😊🍀

  • にこ

    にこ

    こんにちは!
    移植したのが昨日だったのですね😆💡
    それはドキドキです😳!
    本当に💓
    お互いに上手くいきますように☺

    二人クリニックの託児所って利用したことありますか??

    • 8月23日
  • きびきびだんご

    きびきびだんご

    託児所は使ったことないんです…😓
    保育園行ってるので、仕事とお迎えの間や、早めに土曜に予約して旦那に任せたりで乗り切りました❗
    託児所だと午前午後1時間ずつしか予約時間なかったりでそれも大変そうですよねー😞
    個人的な印象ですが、前回通ってた2年前と比べて待ち時間が大分減った気がしました💡以前みたいな30分待ちとか全然なかったです😃

    • 8月23日
  • にこ

    にこ

    なるほど---✨
    保育園行かれてるんですね💓
    そして、頼りになるご主人で羨ましいです😊

    私はまだ保育園にも行っておらず、仕事も2人目がもし出来たなら、それからと考えていたので、娘は私にベッタリちゃんです😊💦
    時々、一時預かりなどで、離れることになれないとですね~😭

    託児所は一時間ずつとかなんですね💦
    限られてると焦ります😅
    待ち時間が短いのは有難いですよね😌👍

    二年前の通院では、自宅から二人クリニックまでの距離も一時間ほどかかるので、半日潰れたりしていました💦

    上手く通院しながら移植出来るように頑張りますね!😊

    色々と詳しく教えて下さってありがとうございます😌💓

    • 8月23日
  • きびきびだんご

    きびきびだんご

    通院時間も長いのは大変ですね💦💦
    採卵じゃなく移植なら時間調整して託児所使いながら通えると思います❗
    頑張ってくださいね😄
    お互い上手くいきますように😌🍀

    • 8月24日