※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

1歳の子供が熱、咳、鼻水で悩んでいます。食欲がなく、食べたがるものを与えていますが、他は拒否しています。治りは1週間ほどかかるでしょうか?アドバイスをお願いします。

月曜日から熱が続いています😭

薬は貰ったのですがなかなか下がらず
今日の朝は37度8分
また寝る前には40度近くになりました。
咳と鼻水が出ています

1歳だと治りはやはり
1週間くらいでしょうか??

寝ながら鼻をずるずるし
たまに咳き込んで変わってあげたい
気持ちでいっぱいです😭

食欲はなく、フルーツ系は食べますが
他のものは拒否!って感じです。
雑炊もダメでした…とりあえず食べたがるものは
与えてます。何かアドバイスあればお願いします😭

コメント

あ

風邪やウイルス診断でした?お耳は見てもらいました?鼻水と咳とのことで、中耳炎併発の可能性も心配しちゃいました。受診から数日経っていましたら再度受診&耳鼻科受診されては?

ケアは、

鼻水はマメに吸引する。

タオルなんかを高めの枕みたいにして少し身体を起こして寝かせてあげる。

食べ物はスープがおすすめです。
今かぼちゃなんか旬ですし、根菜は身体を温めますので。ポタージュにすると食べやすいですし、栄養がまとめてとれます。

お母さんもヘトヘトですよね💦

• いち

いち

耳も見てもらい、少し赤くなってるからとのことでお薬ももらいました😭

火曜に受診したのですが
    かかりつけ医がお休みで
    初めてのとこに行ったので明日また行ってみようかと思います。

鼻水マメに吸うこと大事なんですね…普段ワンオペで頭抑えてくれる人いないので先ほどアマゾンでメルシーポット買いました😭

ポタージュですね!
    ありがとうございます!
    早速今から仕込みます😭
    離れないでーって感じでつかれますね😂けど、愛おしい我が子のために頑張ります!

• 8月23日
  • あ

鼻水吸うと、咳の治りも早いですよ😄まだ、1歳の子供さんだと鼻チーンができないからメルシーいいと思います!
    お母さんもあまり無理はされず、早く治りますように。

• 8月23日
  • いち

いち

先週の金曜日から復帰しました!
    ありがとうございました!

メルシー感動しましたー!
    すごい取れるので、早く買えばよかったと😭😭❤️
    優しい回答ありがとうございました😊

• 8月28日
かおり

うちも金曜日の夜中から40℃前後の高熱と咳と鼻水でした。諸々検査しましたが普通の風邪みたいです。
高熱は4日続きましたし、咳や鼻水はまだ少し残ってますが今晩は咳き込みなどの回数も減ってきてる印象です。
高熱がある時はうちもフルーツ系しか食べなかったですが、少し解熱してきた昨日くらいからはうどん食べてくれましたよ😀
子どもがしんどいのは本当にツライですよね。

• いち

いち

返事遅れまして申し訳ありません😭

月曜から木曜まで休み
    金曜日にはギリギリ復帰しました😭
    風邪の時は食べれる物を、与えると学びました😭その風邪菌を私がもらいましたが😂子供が辛いよりましです!

また何かありましたら、アドバイスお願いします☺️❤️

• 8月28日