※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

保育園に通われている方へ。朝の送り出し時間と電車の出勤時間について教えてください。

保育園に通われている方に質問です。
来年度より入所したいと考えています。朝、保育園に行ってから子供とバイバイするまでどのくらいの時間かかりますか?そのまま電車に乗って出勤するため、何分くらいの電車に乗れるのか調べておきたくてお聞きしました。

コメント

もも

荷物の準備とかあるので5分くらいです🙌

• ちょこ

ちょこ

もっとかかるかと思ってました!ありがとうございます。

• 8月22日
nao。

7.8分くらいです(>_<)

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます!!参考になります!

• 8月22日
おぶす◡̈♥︎

5分くらいですかねー⁇
前日の迎えの時に足りない物確認して、送って行った時に補充をするので✨

• ちょこ

ちょこ

泣いてイヤイヤ〜するイメージがあったのでもっとかかるかと思ってました😅ありがとうございます!

• 8月22日
  • おぶす◡̈♥︎

おぶす◡̈♥︎

イヤイヤするともっとかかるかもしれませんが、イヤイヤに付き合ってると余計に可哀想なので、イヤイヤしててもさっと預けちゃった方がいいかもです✨

• 8月22日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんですね!心を鬼にして頑張らないといけないですね!

• 8月22日
ミッチー

うちは、玄関で子供と荷物の引き渡したけなので、3~5分もあれば大丈夫です😅
以前の園は、荷物のを所定の位置にセットしなきゃいけなかったので、通常10分くらい、月曜日にお昼寝布団にシーツをつけて15分くらいでした。

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね!園によって決まりがありますね!ありがとうございます。

• 8月22日
ぱんた

うちの保育園ではオムツや着替えを補充するだけなので5分くらいで出れます。月曜はお昼寝布団にシーツ敷くのでプラス5分くらいです!
私も駅近くの保育園に預けてます、やっぱり駅近だと色々便利です😊

• ちょこ

ちょこ

私も駅から自転車で10分もかからないくらいのところを希望しています。駅近ぎやはりいいですよね(^-^)

• 8月22日

うちは朝に持参したお洋服などを所定の場所に置くのがあるのですが、5分みとけば余裕です!ほぼ泣かないのとイヤイヤしないので。

0歳クラスの時は、着いてから体温測定して、オムツ替えして、ロッカーに荷物詰めてとやることが少し多かったので5分はかかったし、オムツ替えがうんちだったりすると時間かかるので10分みてました(そこまでかかったことはほぼないですが)

• ちょこ

ちょこ

入った当初はやはり少し時間がかかりますかね?それでも10分なんですね!もう少しかかるかと思っていました。ありがとうございます😊

• 8月22日
ぴぃまま

保育園に着いてからは、タブレットで名前をタッチして、教室の入り口まで届けるだけなので、かかって2分ですかね🤔
3歳児以上になると、一人で教室まで行ってくれるので1分もかからないと思います🤣

園にもよると思いますが、荷物の補充などは先生がやってくれるので、時間がかからないです。

• ちょこ

ちょこ

大きくなるにつれて時間かからなくなるんですねー!嬉しいけど少しさみしいですね^_^私の行きたいところは保護者が荷物の補充をするみたいです。

• 8月22日
na🧸

園にもよると思いますが、荷物を全てセットする園だと5分ぐらいです✨
鞄ごと渡さだけでいい園なら、1分ぐらいですし😌

お子さんがイヤイヤしても、保育士さんが「いってらっしゃーい!」と連れてってくれるので、そこは大丈夫だと思います😊

ミカ

うちは熱計ったりオムツ・服・袋・コップその他もろもろセットもあり、また入り口からなかなか入らなかったりぐずったりで、10分かかります。すんなりいけたら5分。

大人の足なら家から駅まで10分の所を、30分前に家出ています(駅と保育園は隣)

• ちょこ

ちょこ

やはりぐずったら少し時間がかかりますよね。最初は早めに家を出ようと思っています。7時頃には出ることになりそうですが、早くから来てる子供もいますかー?どうしても出勤時間を逆算すると早くなってしまいます。

• 8月22日