※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろむ
ココロ・悩み

彼との関係に悩んでいます。彼は否定的で、借金や浪費、育児にも協力しない。子どものことも考えて別れたいが、お金や相談先がない。どうしたらいいでしょうか?

彼と別れたいんですが、悩みます…。
別れたいと思う一番の理由は喧嘩した時に絶対に私が悪い、俺のどこが悪いんだ、謝れ、と私のことを否定ばかりしてくるからです。
否定されるのが目に見えてるので、自分がイラッときてもずっと我慢してます。
私にも悪いところがあるんだとは思います。
けど、正直そんなことで怒る?ってことでもグチグチ言ってきたりします。
いつも自分のことは棚に上げて人のことばかり責めてきます。
いつも私に謝ってと言ってきて、私も面倒になってしまうので謝るのですが、あーもう謝ればいいんでしょっていう気持ちが態度に出るので、毎回ちゃんと反省してないでしょとか言われ、喧嘩が長引きます。
反省して謝れと言われても、こっちもカッとなってるから喧嘩になってるわけだし、そもそも反省するところがわからないし、そんなすぐ頭切り替えて素直に謝れるわけないと言っても理解しません。
こちらの言い分は聞かないんです。
以前、ちゃんと自分の行動を振り返って反省するためにも頭を冷やす時間をもらいたい、別の部屋で時間を置きたいと言ったら、だったら別れると意味のわからないことを言われました。
それからもうこの人には何を言っても無駄なんだと思うようになり、いろいろ諦めて生活してきましたが、妊娠、出産とホルモンバランスが崩れてるからかここ数ヶ月、辛くて仕方ないです。

家を出たくても貯金もないし、財布には100円も入ってないです。
病院代とかはその都度もらってお釣りは返してます。
子どもの物は最低限買ってきてくれます。
必要があればお金はくれますが、そもそも彼の収入が支出に対して足りてないんです。
妊娠前から借金はあって、妊娠5ヶ月とかで私が仕事を辞めた後に借金が増えました。
借金に関しては彼ばかりが悪いわけではないし、私自身も甘かったなという部分があるので産後も早めに働いて一緒に返していこうと思ってましたが、彼にはしっかり返済する気がないように思えます。
酒もタバコもするし、スロットにも行くんです。
お酒は飲まないと寝れないからとビールとチューハイを毎日1本ずつ飲みます。
タバコはIQOSやプルームテックに移行するはずだったのに結局紙巻き煙草に戻って、1日15本とか吸います。
スロットは週に1度の給料日に支払いが足りないからとワンチャン増やせるからと行きます。
私が、一度増えたからってどうせマイナスになるんだからと何度言ってもやめる気はないです。
負けても次の週の給料で挽回するというし、勝てたら勝てたで調子に乗ってもうちょっと増やそうとか言って結局負けたりします。
私は妊娠中もブラを2つと服を2着程度買っただけで、もちろん酒タバコギャンブルは一切やりません。
子どもの物ですらホントに最低限の服とかしか買ってなくて1万円程度で抑えたのに、彼は自分が稼いできたお金だからって好きに使って足りなくなってます。
育児も自分が好きなときに子どもをちょっとあやすだけ。沐浴とオムツ替えはやる?と言っても絶対やらないし、ミルク作ることもなく、たまに気分で私がミルク与えてる途中でやるとか言い出して、渡すものの中途半端でまた私にパスしてきます。
ミルクあげてる途中でもお構いなしにアレやって、コレやって…一度キレそうになるのを抑えて努めて普通の声でそれくらい自分でやってよ、と言ったら言い方がどうのって喧嘩になりました。
LINEの返信が遅くなっただけで浮気してる?と言われたり、何もなくても浮気してない?と聞いてくるのもすごいストレスです。

すみません、ただ愚痴を書いただけになってしまいました…。
もちろん、いいところもあるんです。
出産の時は腰さすってくれたり、ちゃんと呼吸してって言って支えてくれましたし、妊娠中に辛かった時も優しく受け止めてくれたのは感謝してます。
でもそれ以上に最近は嫌なところばかりでこの先やっていける気がしません。
子どものことも考えると、父親がいた方がいいとは思うんですが、ゲーム中や運転中の暴言がすごいので子どもに聞かせたくないし、正直教育方針が合わないです。

籍はまだ入れてなくて、認知もしてません。
別れるにしても養育費は期待してません。
実家は小学生の妹がいることもあって、金銭面含め頼れません。
普通に別れようと言っても全力で止められると思います。
逃げようにもお金がないのでどこに相談したらいいか分からないです…。

長々とまとまりのない文章になってしまいましたが、みなさんならどうしますか?

コメント

アグー

悩むも何もって思います。
籍も入れてない、認知もしていないのであれば。一緒に居る理由ありますか?
籍もくろむさんですよね?
そもそも、今後、入籍する予定はあるんですか?
行政に相談してみたりして、今後の生活を考えた方がいいですよ!
お子様もまだ小さいし、くろむさんも、
幸せになるために、気持ちを切り替えて
幸せになって下さい!!!!

あたしと一緒なので
めっちゃ気持ち分かります!!
あたしの旦那も喧嘩して
あきらかに自分が悪いのに
いかにもあたしが悪いかのように
言ってくるし、何なら
過去あたしがした悪いこと?
みたいなんを掘り返してきます。
なので毎回喧嘩のたびに同じこと
言われてますよ。すごいストレスです!
自由なお金もないし 買い物しても
レシートチェックされますし
浮気なんかしてないのに
お前はコソコソしとる、
ヤリマンだけしゃーない。とか
日々言われてますよ!

sa*

なんとでも生きていけます。
別れて下さい😊
籍入れてなくて正解でしたね😊
認知されていないのでしたら父親ではありません。
印象的に若い考え方だなと思いました。
小学生の妹さんがいらっしゃっても先ずはご自分のご両親に相談して下さい。
話はそれからです。

• sa*

sa*

若い考え方というのは彼氏さんがです。

• 8月22日
とうもろこし🌽

籍も入れてなくて、認知もしてくれていないのに、一緒に居る意味が分かりません。

言葉が強くてごめんなさい🙏💦💦

ただ、父親としての仕事を果たしてくれないのに、お金が足りないから増やしてくるなんて意味が分かりません。

父親も必要かと思いますが、認知をしてくれていないのに、父親ですか⁉
一緒に住んでいても父親じゃないんですよ⁉
認知をしてくれていないのですから。

今後の生活を考えると辛くても自立を考えた方がいいと思います。

実家に職と保育園が見つかるまで、居させてもらえるか相談して、OKがでたら、荷物まとめて、出ていきます。

お世話になった分は返すつもりで、働きます。実家は娘と孫の数ヶ月の食費なども、出せないほどカツカツなんですか?
ちょっとはムリ言って甘えて良いと思いますよ。その分あとで、きちんと返す。

認知もしてない人なんですよね。その時点で一緒に暮らすのはちょっとムリですね💦

つぴこ

普通に逃げたら良いと思います。
お金は交通費ぐらいなら友達でも家族でも貸してくれるでしょうし、私は昔婚約中の彼氏の仕事中に、スーツケースまとめて新幹線乗って実家に帰りましたよ。

別れてくれって言うのも、私が言っても納得してもらえなかったので、父にはなしてもらいました✋

のん

彼氏さん、おこちゃまですねー。まだ10代とかですか?
『俺のどこが悪い』?どの口が言うねん悪いとこだらけやんけ、と思ってしまいました🤭(口が悪くてすみません)

籍も入れてない、認知もしてくれない、生活費入れないどころか借金にギャンブル、モラハラ⋯
『自分の稼いできた金だから自分の好きに使って良い』と思っている時点で親として失格だと思います。

何のために一緒にいるんですか?
くろむさんは『子どものために父親はいた方が』とおっしゃいますが、そんな男、子どもの父親として本当に本当に必要なんですか??
なぜ別れることを悩んでいるのか私には理解できません。

お金がなくて実家にも頼れなくても、取り敢えず住むところならシェルターや母子寮などもあります。
仕事が見つかるまでは生活保護という手もあります。
シングルマザーで働きながら子どもを育てている人は五万といます。
息子さんを守れるのは母である貴方だけですよ‼︎‼︎😫

• のん

のん

キツい口調になってしまい申し訳ありません。
    くろむさんのことを思うあまり熱が入ってしまいました。
    ぜひ貴方と息子さんが幸せに暮らせるよう、祈っています。

• 8月22日
ゆずママ

籍入れてないし認知もしてないなら、特に一緒にいる意味がないのでは…?
そもそも、どうして子供作ったんですか?計画的でしたか?相手の無理強いだったらあれですけど…
厳しい言い方ですけど、お金が無いのもちゃんとお金貯めてから計画的に妊娠してくろむさんがその貯金を管理してれば何かあった時使えたのかなと思いました。
頼れないと書いてありましたが、実家にお願いすべきだと思います。
あとはちゃんと職を探して自立した方が良いですよ!

まま

先月別れました、認知はしてもらっていますが籍入れてないです
自分がいちばんの人で、会社の飲み会、友達などとの呑みが週3ほど。行くのをダメだと言ったら、俺はそんなに遊んでいない、我慢してる方だなどと言われ、結局行ってしまいます
子供のことは一切せず、懐かれないことに怒ったり、仕事から帰ってくるとゲームしかしませんでした
これからお子さんが大きくなって行くにつれて、今よりもっとひどくなると思います。私の元彼のように。
一緒にいても、くろむさんのストレスが増えて行くだけ、辛い思いをもっとするだけだと思います