※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコちゃん
ココロ・悩み

義親と喧嘩し、旦那から離婚を考えられるメールが来た。子供がいるが、我慢できるか悩んでいる。皆さんの意見を聞きたい。離婚すべきかどうか。

義親のことが原因で喧嘩し、3週間ほど実家に帰っています。 旦那からメールで、(前から言ってるけど親と仲良くできない人間はだめだよ!みんなと仲良くできるなら帰ってくればいいし出来ないならもし帰ってきたとしてもこれからまたこういう喧嘩になるから帰ってこなくていいし!
ていうか離婚も考えてるよ!子供も会ってないからそれほど昔みたいに愛着もないし!どうするか考えて!もう2択しかないから! )ときました。 みんなと、というのは敷地内同居をしているので、義家族、親戚、近所の人のことです。旦那のことは嫌いではなかったのですが、このメールがきて、離婚を考え始めてしまいました。子どもが3人いるし、子どもも懐いてはいるので、私が我慢すれば解決できるのではと思いつつも、自信がいまはもてないです。 みなさんの意見としてきかせていただきたいです。離婚するべきなのでしょうか?

コメント

(*^^*)

義理親と何が原因で喧嘩したかにもよります。

RY ♛ Mama

何が原因かは分からないですが
所詮他人なので合わない方が
当たり前だと思いますし
それを無理に我慢しろとも思いません
それが原因で離婚は少なからず
いると思います。

ままりん

奥さんには義家族となかよくしろというくせに、旦那さん本人は実の子どもに愛着無いんですか?かなり矛盾してる旦那さんですね💨しかも上から目線?読んでて腹が立ちました。すみません。
むしろ、自分の子に愛着ない人間はだめだよ!って言ってやればいいと思います。離婚、考えても良いのでは。無責任泣こと言ってすみません。

deleted user

旦那さんが支えないと
いけないのに最低ですね、、
義親が無理っていうのは
色々あってのことですよね?
人間なら誰でもあり得ますし
仲良くできないのが
ダメなんておかしいです。

はじめてのママリ🔰

上記ぱくぱくさんと同意見です。
少し会わなくなっただけで自分の子供への愛着がなくなってくるなんてどうなんですかね。普通は恋しくなるのでは?と思いました。
たしかに仲良くしないとやっていけないですが少しはニコちゃんさんのことも考えてほしいですね。
家族といっても他人と暮らしているわけですから、、、
旦那さんは自分の親だから気を使わずにいられると思いますがニコちゃんさんはそういうわけにもいかないですもんね。

ちびまるこ

すみませんが読んでて腹が立ちました。

まず、義理親より我が子に対して愛着無い方が問題だと思います!

玉

義両親がどうよりも
子供に対しての発言で
私なら離婚考えます

nyan

親と仲良く出来ない人間はダメ、
子どもに愛着ないって、
そんなこと言う人には、我慢する必要ないです。うちも義母とは合わず、旦那と一緒に出た側ですが。。
離婚した方が子どもさんと質問者さんのためかなぁとは思いました。

❤︎yuna❤︎

旦那さんがお子さんに愛着が無いって事ですか?

どうするか考えてって一緒に解決策見つけるとかじゃないんですかね?

ココアがすき

子供に愛着がないと言われたら正直おしまい!ですよ
え?読んでいて何様?
同居は旦那さんが要です。
扇の真ん中の止めている部分。
それが曖昧でとんち狂ってたらおしまいです。
同居は世界を敵に回して親戚居なくなっても嫁の味方出ないと成立しません。
わたしも2年同居し義父とトラブルを起こし同居解消した経験があります。
旦那が全面的に味方だったので上手くいっていますが違ったら離婚していました‪‪💦‬
義母と揉めた件に関しては置いておいて旦那さんの発言は許せません><

とうもろこし🌽

いいチャンスだと思いました。
別れたくても別れられない事が多いのに、別れてもいいと旦那さんから言われたのなら条件を突き付ける考えるも手かと思いました。

義親などの付き合い難しいですよね😅

かーmama

同居するなら旦那さんが奥さんの味方になってくれないと絶対うまくいかないと思います。
なので旦那さんがそんな様子では、苦労するだけです。
私ならそんな言われ方をしたら離婚します。
自分を守ってくれない男性に魅力は感じなくなってしまうと思います。
一度旦那さんとじっくり話し合われてはいかがですか?
でも、自分が我慢すれば…という気持ちにはならなくていいと思います。