※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaakiika
お仕事

バスと電車で1時間半通勤中。2人目欲しいため、新しい職場への転職を考えているが、上司に困られる。保育園のお迎えも難しい状況。3月での退職を説得する方法は?

現在、バスと電車を利用し約一時間半かけて職場まで通勤しています。
また、4歳差で二人目がほしいと考えています。
そのため3月には退職し4月には新しいとこ(自転車で20分ほど。定時あがりで子育てに理解あり。職員も揃っているところ)での入職を考えています。
が…
「正直、やめられたら困る。人が足りない。せめて7月のボーナスをもらってからにしてほしい」と上司から言われました。
みなさんなら3月でやめるためにどういう風に説得しますか?

現在は、職場から自宅までが遠いため定時にあがれないと保育園のお迎えにいけない。
人数が少なく定時にあがれることが少ないため母親に保育園のお迎えを頼んでいることが多いです。
娘は2歳4カ月です。

コメント

ぬーん

保育園の迎えがあるからということでいいと思いますよ(*´ω`*)

• saaakiika

saaakiika

保育園のお迎えがあることは知ってます。
    そのため定時にあがらせてほしいことを再三伝えてますが…
    私だけ早く帰ることはできずなのです。

• 12月12日
  • ぬーん

ぬーん

嘘でも4月からは迎えを頼める人がいないのでというしかないですね。会社から言われるがままボーナスまで伸ばしてしまったらズルズル引きずりやめれなくなると思います。

• 12月12日
  • saaakiika

saaakiika

なるはど!頼める人がいない!
    その手を使ってみようと思います!
    ありがとうございます(*´∀`)

• 12月12日