※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1397ママ
お仕事

スナックで働く同僚に困っています。勝手に送りを断られ、勝手に食事を注文されてしまい、お金の負担も大きいです。相手は社長令嬢で態度が横柄。辞める以外の対応策を教えてください。

私は結婚をして子供が3人います。
生活費の足しにと思い夜スナックで働いてます。
そのスナックの同僚に困ってる事があります。
困ってる同僚と週2でシフトが重なり、その度に仕事終わりにご飯に誘われます。
最初の数回は私自身も1人の時間が欲しく主人に許可を得てご飯に行っていたのですが、必ず勝手にメニューを注文されていてドリンクしか自分で選べません。
ま、食べれる物だしと思ってたのですが、食べるペースも全然違うのでいつも私の分までほとんど食べられてしまいます。
なので、いつもメニューも選べずほとんど食べられるのに私の方が2歳年上ってだけで多く出すのが当たり前という空気を出され割り勘や自分の食べた分の支払いを嫌がります。
その子は仕事場から家までも車で20分ほどの距離があり送りの車を頼んでます。
ですが、ご飯を誘ってくる時は私の了承が無くても送りを断っていて、ご飯の後私が明日朝早いから帰るね。と言うとじゃあ家の下まで一緒に行くからそこから車で送ってくれたらいいから!!と言われ仕事でお酒飲んでるし運転は無理だからと断っても旦那に頼んで!としつこく一度旦那に頼んで家まで送り届けました。
それからが本当に酷くて断っても勝手にご飯屋について来ては同じ席に座って私の頼んだ物を勝手に食べお金も少額しか払わず家の下までついて来ては家に送るまで近所迷惑なくらい大きな声で喋るので何度かお店にも相談をしたのですが、解決せず主人が寝てる時はお酒を飲んでるのを分かっていながら運転しないといけない日もあり仕事に行くのが憂鬱になっています。
細かいことをって思う方もいると思いますが、毎回の事なのでストレスにもなっています。
何度無理な事やお金の事も話をしてますが理解してもらえずついて来られるので困っています。
私が相談等あって誘ったなら文句もないし、お金もいいし家まで送り届けると言えますが、相手が勝手に決めて送りを断ってしてるのに何故私がほとんどお金を払って送り届けないといけないの?と思ってます。
車に乗せてもお礼の言葉も無く、土足で椅子の上にしゃがんだり、ゴミを車内に置いて帰ったり飲み物が入ってるペットボトルを投げたりして注意しても聞きません。
その子は一応小さな会社の社長令嬢らしくいつも社長令嬢だからと言い回り許してもらって当たり前って思ってるようです。
まだ働き始めて2ヶ月なので辞める事は考えてません。
ですが、辞める以外離れる事は難しいですよね?
みなさんはこんな状況になったらどう対応しますか?
教えて下さい。お願いします。

コメント

むむ

いや辞めるしかないでしょ。

• 1397ママ

1397ママ

コメントありがとうございます。

お店を辞めるしかないですよね。
    もう一度お店と話をして改善されなければ辞めると伝える事にします。
    ありがとうございます。

• 8月22日
ママリ

辞めれないなら
きっぱりちゃんと断るべきです
私なら仲が悪くなってもいいから
仕事が終わったらすぐに帰ります
正直言ってその方は自分勝手です
3人のママさんが飲酒運転して困るのはこっちの方ですよ?
お金の件も含めて
辞めれないなら嫌われてでもいいから
断り続けるべきです

ここは一線を置かないといけないところです

• 1397ママ

1397ママ

私なりに断ってたのですが、断り方が悪かったみたいですね。
    もう一度お店と話をして改善されなければ、お店辞めると伝える事にしました。
    もっと強く断る事ができるように頑張ります。
    ありがとうございます。

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

その方は独身ですか?💦
    読んでてそんな風に思ったのですが💦
    3人のママさんには家族がいるので
    飲酒運転は絶対にやらないで下さい!
    お店の人もフォローできないんですかね😩

• 8月22日
  • 1397ママ

1397ママ

その子は独身です。
    彼氏も遠距離みたいで車で3時間かかるみたいです。
    私も飲酒運転はしたく無かったのですが、マンションの前で大声で喋られたり送って!!と言われてて近所迷惑になると思い送っていました。
    お店側も自分が送る訳じゃ無いからと女の子に話を濁して言ってます。

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    一緒にいても良いことはなさそうなので
    ハッキリ強く言った方がいいですね😩

• 8月22日
  • 1397ママ

1397ママ

明日もその子と仕事が同じなので、もし仕事中や帰りについて来られたらハッキリと言うことにします。
    送る事はできない。と言ってもしつこくされたらお店の人に連絡をして代わりに送ってもらう事にします。

• 8月22日
ねこ

今すぐ辞めるべきでしょう。
辞めるのもその問題の人には伝えなくていいと思います。
生活の足しに働いているのに、その人に吸い取られてるじゃないですか。
働く意味がないです…

• 1397ママ

1397ママ

もう一度お店と話をして改善されなければ辞める事にします。
    時給が良かったので働きに行きましたが、その子のご飯代等で使っていたら同じですよね。
    ありがとうございます。

• 8月22日
べじたぶる

お仕事が終わったらすぐに家に帰ることは可能ですか?
どうしてもご飯を食べてから帰らなければ行けないのなら難しそうですが、すぐに家に帰れるのであればついてくることもないように思いますが…💦

• 1397ママ

1397ママ

仕事終わりに家に帰る事は可能です。
    子供が待機児童で毎日朝から仕事まで在宅保育で息抜きが出来ないので、主人に許可がもらえた日は仕事終わりに1時間ほどご飯を食べながら息抜きをしてました。
    仕事場を変えて一からやり直す事を考えます。
    ありがとうございます。

• 8月22日
ママちゃん

ハッキリ思ってる事言えばいいんじゃないですか❓
私は貴方と付き合う気はないです。って😆
それで、わからなければ無視で。

• 1397ママ

1397ママ

そこまでハッキリと言えてなかったので私が悪かったですね。
    もう少しハッキリと言える様に努力をしようと思います。
    ありがとうございます。

• 8月22日
ママリ

私なら常識ない人とは仲良く出来ないし正直毎回迷惑なんだよねって普通に言います!

そして何言われても置いて帰ります!

今の状況だと相手の方は3人のママさんと仲良くしたいというよりいいように利用出来る人としか思ってないと思いますよ😥

私ならやめずにとりあえず言うこと言ってスッキリして、それからは相手の態度次第ですかね!

• 1397ママ

1397ママ

そこまでハッキリと言えてなかったので私が悪かったですね。
    女の子なので置いて帰ってもし何かあったらと思い心配で送っていたのもあります。

利用されてただけなんですね。
    まだ早く気づけてよかったです。
    ありがとうございます。

• 8月22日
❤︎

普通にまっすぐ帰るのはだめなんですか?

• 1397ママ

1397ママ

コメントありがとうございます!

まっすぐ家に帰る事はできるのですが、1人の時間が欲しく主人に許可をもらえた日に1時間ほどご飯を食べてゆっくりしてました。

• 8月22日
スキン

何のために働いているのか分からないですよね💦
荒波立てると仕事がしづらくなるだろうし
適当に理由つけて辞めますね。
ストレスでやられてしまったら、今度は
働けなくなります。
自分の身体ですよ、大事にするべきです。

• 1397ママ

1397ママ

今思うと本当に何のために働いているのかわからないです。
    もう一度お店側と話をして改善されなければ辞めることにします。
    ありがとうございます。

• 8月22日
ままりん

迷惑な方ですねー(,,•﹏•,,)
ハッキリ言っても聞いてもらえなければ、時間を早めに切り上げて帰らせてもらうとかはお店に頼めないんですか?
それが無理であれば違うとこを探しますねー(๑˃́ꇴ˂̀๑)

• 1397ママ

1397ママ

みんな同じ時間に終わって帰る型になるので、早めに帰れないです。
    もう一度お店側と話をして改善されなければ辞めることにします。
    ありがとうございます。

• 8月22日
三色パン

図々しい人ですねー!びっくり‼️

「いつも少ししか払わないね、自分の分は自分で出してね」「飲酒運転?ありえないでしょ、犯罪じゃん」「なんで送ってかなきゃいけないの?自分で帰れないなら、誘わないで」など!
練習して、伝えましょう!
わたしも小心者なので、言えないですが!
わたしだったら、子どもが病気だから、行けない。と嘘をついて、別の店で1人で食べます😂
頑張って!