※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
ココロ・悩み

娘の検診で感情的に怒鳴ってしまい、心理相談を勧められました。自分の精神状態に不安を感じ、カウンセリングを考えています。経験者の話を聞きたいです。

昨日は娘の1歳半検診でした
その時のアンケートで
この中で過去1年間のうち当てはまったことはありますか?
という問に正直に、
感情的に叩いてしまった
感情的に怒鳴ってしまった
に丸をつけたら
保健師さんに
精神的に参ってしまってるとこがあるんですかね?心理相談というのもありますよ
と勧められましたが
自分が精神的参ってしまってるのかどうかわからずとりあえず話を聞いただけにしました。
ちゃんと自分の子はとても可愛いし、やさしい気持ちで子供と向き合える時間もあるし、常に怒ってるわけじゃないし…
って思ってましたが
感情的に叩いちゃったり怒鳴っちゃったりってことがある時点で
心理相談とかカウンセリングとか行った方がいいのかな〜って今思ってます
心理相談や心理カウンセリング行かれた方いらっしゃいましたらお話お聞かせくださいm(_ _)m

コメント

こゆち

感情的にと言うのは
自分がイラッとして
そのイライラを子供に向けた
自分がイライラして子供を叩いた

とかの意味ですが
そんな感じで叩いたのでしょうか?😭
それだとカウンセリングとか受けるというのもありかなって思いますが、
そうじゃなくて
子供が危ないことや悪い事をしてて
「駄目だ!」と思い、叩いた(思い切りじゃなく、ペシッくらい)とかならカウンセリングとかいらないと思います😂❤️
注意するために、叩いたんだろうから😭

• るるる

るるる

そういうことだったんですね( 'ω')💦
    ちょっと勘違いしちゃいました
    注意するために叩いたりしちゃうことありました( 'ω')💦
    回答ありがとうございますm(_ _)m

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

イライラして感情的に怒ってしまうのはありますが叩くまではさすがに無いですし、叩くまでいっちゃうのはカウンセリング案件だと思います…

• るるる

るるる

やっぱりそうなんですね( 'ω')💦
    ありがとうございますm(_ _)m

• 8月22日