※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
その他の疑問

兄弟について……私には、兄が3人いるのですが長男と仲良くする事ができま…

兄弟について……
私には、兄が3人いるのですが長男と仲良くする事ができません。

小学生の頃、家族でキャンプに行き私の隣に長男が寝てました。
下半身に違和感を感じ起きると長男(当時高校生)が私のパンツの中に手をいれてイジイジしてました。(指など入ってはないです。ただ、毛を触る感じ…)
そこから長男に対しての恐怖心がありなかなか心を開けないし開こうとも思いません。
このことは、家族にも誰にも話せてない事です。

ですが、事情を知らない三男から仲良くしろ。話せ。などなど色々言われて苦痛です。
長男は、現在34歳独身。酒癖悪く、テレビに対して文句ばっかり言ってます。
私と次男が話していると、ヤキモチなのか階段でご飯食べたり……(長男当時20代後半です。)

ぶっちゃけ本当に気持ち悪くて縁切りたいです。

皆さんは、兄弟姉妹仲良しですか??

コメント

エイヤ

うちは2人の兄3人の妹、6人兄弟みんな仲良しです😊
でも同じく私が小学生高学年の頃、しばらく長男(当時中学生)から性的なことをされてました。しばらくは気持ち悪かったですが兄に彼女が出来てからは落ち着き、その気持ち悪さも薄れていきました。
今では2人でもふつうに仲良しです(*'▽'*)

• みう

みう

仲良くなれるあーちゃんさんが凄いです。
    私は、今でもキモイとしか思わなくて。会いたくもないくらいです😂笑

• 8月22日
あお

そんなお兄さん、
仲良くできなくて当然だと思います。

長男さんも仲良くしてもらえない理由に心当たりないのはおかしいです。

縁を切るということは、
理由を周りに打ち明けることにもなるので、私なら距離を置いたままにします。

生まれるお子さんは女の子ですか?
女の子なら2人っきりにはさせません。

• みう

みう

産まれてくる子は、女の子なんです。
    そこも物凄く不安で不安で……
    この間久しぶりに話しかけてきたかと思えば、俺はみうの子どもの為に色々揃えた。と言ってきたんです。
    ベビーグッズとかかな?って思ってたんですが、長男の趣味が写真を撮ることでその機材を色々買ったと言ってきました。
    正直、あいつに私の子どもの写真をとって欲しくないしオムツ替えとかいちいち隠してしたいくらいです。
    お風呂も着替えも守ってあげたい。
    でも無理がありますよね?写真撮ってきそうで怖くて……
    もぉ本当に気持ち悪くて。

• 8月22日
  • あお

あお

女の子なんですね💦
    警戒しましょう…。
    娘さんのためにも、
    みうさんのお母さんだけには
    過去の出来事話してもいいと思います。

みうさんが近づきたくない理由も、
    娘さんを近づけたくない理由も
    きっと納得してくれると思います。

カメラのグッズとか怖すぎますね。
    赤ちゃん撮るのに何を揃えたんだか。
    撮られてネットにでもあげられてたらと思うと、、、
    こわこわこわこわこわこわこわ
    (人のお兄さんなのにすみません)

• 8月22日
  • みう

みう

お母さんに話してみようと思います
    子どもの為だと思うと話せます!!!!!!!

カメラ本当に気持ち悪いでしょ?!
    しかも、ネットの友達しかいない。みなたいな人なので本当にありうるかもしれないし。
    お兄ちゃんと思ってないのでどんな事言われてもなんとも思わないですよ😂笑笑

• 8月22日
ゆ

私は4人兄妹で
みんな兄で私だけ女で末っ子です。
私も実は長男にやられそうになったことはあります笑
やられそうになって逃げてたら母が帰って来たので助かりました笑
この事も誰にも母にも話されていません笑
今は普通にみんな仲はいいです。

• みう

みう

全く同じです笑笑
    私も末っ子女1人です😂

長男は、なんで妹に手を出そうとするのでしょうか??
    本当に気持ち悪くてたまらないです。

私も昔の事!と割り切って仲良くしたらいいんですがやっぱ思い出して、生まれてくる子も女の子なので尚更気持ち悪くて……😭

• 8月22日
  • ゆ

なぜなんでしょうね...?🙄🙄🤔
    家族に手を出せる勇気凄いですよね🤭
    仲良くできないなら無理にしなくてもいいと思うしあからさまに無理な態度ではなくて必要最低限の対応してればいいと思いますよ!
    無理なものは無理なんですから😊

• 8月22日
  • みう

みう

はい。必要最低限の態度で接してますよ笑笑

質問に答えるだけ。みたいな

本当は、話しかけてこないで。って心の底から思ってるんですがね!!!!!!!笑笑

色々ありがとうございます☺️

• 8月22日
てよ

え?お兄さんキモすぎます!
家出れないんですか?私なら我が子をそんなケダモノと同じ家にいさせることはできないです。
我が子が何かされたらどうするんですか?母親なのにありえないです!!!

• みう

みう

とりあえず里帰り出産で1ヶ月したら旦那の所へ戻りますよ!!!!!!!
    でもその1ヶ月間だけでも嫌すぎて……

お母さんは、とても楽しみにしていて1ヶ月仕事休んでくれるんです。😭
    お母さんには、沢山沢山甘えたいし子どもとの時間も大切にして欲しいなって思うけどなんせ本当に長男がネックで……

早目に戻ろうかとも考えています。

• 8月22日
  • てよ

てよ

あー、同居じゃなくて里帰りなんですね。
    まあ普通里帰りもそんなケダモノがいるところにしないですけど、、、
    あなたが大事にすべきはお母さんの心情ではなく赤ちゃんでは?
    今後もずっと黙っとくんですか?赤ちゃんのうちは守れても、娘さんが年頃になったら?盗撮だってありえますよ。卑猥な画像にコラージュされて自慰行為にでも使われたら??

ちなみに私は、実家で同居している母の彼氏(とも言いたくないが)に性的な嫌がらせをされ、それでも母のためにと黙ってましたが、妊娠して子供が女の子と分かった時、里帰りを断りました。母に親不孝と罵倒されたので、事情を正直に話しましたよ。結果、母と彼氏は別れたようで、当時は少し後悔したりもしましたが、娘が2歳近くになり女の子らしくなってきたのをみて、あの時の私の判断は間違ってなかったと思ってます。

• 8月22日
りん

そんな人と仲良くできるわけないです!!!
思春期で、出来心でごめんとか言葉があっても無理。かも。
女の子生まれるなんて私だったら絶対お風呂もオムツ交換も授乳も隠します!💦そういう趣味だったら何されるか分からない無理です!守ってあげてください😭

• みう

みう

必ず守ります!!!!!!!
    でもいつどのタイミングで見られるかわからないし……
    お風呂なんて特に!!!!!!!

気持ち悪くてたまらないです。

• 8月22日
みのり

それ性的虐待になりますよね😢仲良くするしないとかじゃなく、縁切りしていいと思います😢

赤ちゃんも女の子とのことで余計に。

実家にその長男がいるんですよね?里帰りも、娘さんのためにやめたほうがいいと思います。
お母さんに自宅に来てもらうのはできませんか?😢

• みう

みう

長男は、ずーーーっと実家にいます。

あーーー。お母さんに来てもらう案は、全くなかったです!!!!!!!
    相談してみます!!!!!!!!!!!!!!
    でも、事情を話せないので嫌だと言われたらそこまでですよね……😭

• 8月22日
  • みのり

みのり

確かに、話しにくい事情ですよね😢

お母さんとの仲にもよりますが、お母さんだけに話すとか、、、
    娘さんも危険に晒されるのはもちろん、みうさんのストレスになって、母乳が出ないとか体調崩すとかもありますからね😣なるべく距離とれますように!

• 8月22日
  • みう

みう

どうにか頑張ろうと思います!!!!!!!
    子どもの為にもお母さん説得しようと思います!!!!!!!

色々ありがとうございました☺️

頑張ります!!!!!!!

• 8月22日
凪子

親子でも兄弟でも血の繋がりがあるからって仲良くしなきゃいけないわけじゃないですよ
みうさんの場合仲良く出来ない原因はお兄さんにあるわけだし気に病む必要も無いと思います

悪戯された件についてお母さんにだけでも話せませんか?
そういう性癖なのか気まぐれの好奇心だったのか分からないですが怖いですよね
赤ちゃんを守るために何ができるか、もしくは不安だって気持ちを分かってもらうだけでも😢
事情がわかればお兄さんとの距離もとりやすくなるのではないでしょうか

• みう

みう

一応お母さんにも話してみようと思います。
    本当に嫌なので……あと子どもの事を思うと話せます。

ありがとうございます😌

• 8月22日