※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
子育て・グッズ

ヤマハの音楽教室通われてるかたおられますか?1歳からのクラスに息子を通わせようか悩んでいるのですが、実際どうですか?

ヤマハの音楽教室通われてるかたおられますか?
1歳からのクラスに息子を通わせようか悩んでいるのですが、実際どうですか?

コメント

みさ

産前ヤマハの教室スタッフとして働いてました(^^)

1歳児クラスはレッスンというよりも、お友だちに慣れることだったりお母さんと音楽に触れ合うことがメインな気がします!
1歳なので ぐずったり眠ってしまうこともよくありますし、実際 子どもたちはみんな寝てて先生とお母さんたちだけでレッスンをしてる状態もよくあります(・∀・)笑
だけど、そのような交流の場としては 子どもにもお母さんにもとても刺激になって良いと思います♪
本気で音楽をやらせたいという目的であれば、3歳や4歳からのクラスで十分間に合いますよ(^O^)

• どんちゃん

どんちゃん

返信ありがとうございます(*´∀`)

スタッフとして働かれてたんですね😁
    お友達となれると音楽と触れることがメインなんですね(*^^*)
    息子音楽好きみたいな感じなのでいいのかな?と思いながら、周りで通ってる人もいない&仕事してるので基本保育園へいってるし…と悩んでまして💦
    3歳くらいになったらお歌歌ったり楽器触ったりする感じですか?

• 8月22日
みさ

息子さん音楽好きだったら気に入ってくれるかもしれないですね(*´꒳`*)
お仕事されてるとのことなので、通いやすい時間帯があればいいのですが🤔
中にはおばあちゃんや叔母さんと来てる子も居ました(๑˃̵ᴗ˂̵)

3歳児クラスからはお歌はもちろん、打楽器やエレクトーンも使うし音楽教室らしく(?)なりますよ☺️
お近くの教室で見学や体験レッスンなど行ってみられるといいかもですね♪

• みさ

みさ

すみません!
    返信だったのですが、新しくコメントしてしまいました💦

• 8月22日
  • どんちゃん

どんちゃん

保育園でも楽器触る機会があるみたいで、喜んでるみたいなので気に入ってくれるといいなと思います(*^^*)

おばぁちゃんと一緒に来てる子もいてるんですね✨
    パパと来てる子とかもみささん働かれてるときいましたか?

とりあえず資料請求してみたので、旦那と予定合わせて体験行ってきます‼️

• 8月24日

この春から、らっきークラスに通っています♪
音楽大好きで、家でもヤマハごっこするくらい(笑)楽しいみたいです。
レッスン毎に成長が見られてる気がします。

• どんちゃん

どんちゃん

返信ありがとうございます(*´∀`)
    成長見られるんですね🍒
    息子も気に入ってくれるといいなと思います✨

• 8月24日
みさ

そうなんですね(^O^)
音楽好きなら楽しめると思います♩

パパと来てる子も居ますよ!
特に土曜日なんかはパパ率高めでした◎

楽しんできてくださいね╰(*´︶`*)╯♡