※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お盆に実家に帰って楽しかったけど、戻ってきて憂鬱。子供は楽しかったけど、私だけホームシック。同居や近くに住む人が羨ましい。

お盆に1週間県外の実家に帰ったら、戻ってきてから何だか憂鬱な毎日です…実家、私も楽しかったし子供もたくさんじじばばにかまってもらって、部屋も広いし庭にもすぐ出られるし、私と二人でいるより楽しかっただろうなとか思うと悲しくなってます。
実際は子供は何も感じてなくて単なる私だけのホームシックなんだと思うんですが…親と同居やすぐ行ける距離に住んでいる人がうらやましくて…

コメント

NORI

帰る場所があって私は羨ましいな♪思いますよ
たまに帰るから行く場所だからいいなと思うと思ってへこまないで下さい😉また機会を作って帰れば良いじゃないですか楽しみが増えますよ

• ママリ

ママリ

前向きな考え方に涙がでました(。>д<)
    ありがとうございます!

• 8月23日
  • NORI

NORI

私も娘が5週目1ヶ月になりました✨周りには帰れて預けてて良いね〰と散々言われますが
    近所に実家が、有るのですが里帰りすらしてないです
    まかさんは帰って来て実家があれこれやってくれて環境が理想?実家だから落ち着くじゃないですか✨そう思うのは仕方無いですよね
    ファイトです!また息抜きしに行けると良いですね
    毎日暑いですが体を気をつけて下さいね

• 8月25日
macha

私も上の方と一緒で帰る場所がないので、うらやましいです。
次かえるの楽しみになりますね☺️

• ママリ

ママリ

実家が近い人がうらやましいとばかり思っていましたが、帰る場所があるだけで有難いことだと気づきました…次を楽しみにします!ありがとうございました。

• 8月23日
ぱぴこ

近いの良い事もありますが、たまにあちらの都合でやってきて、生活リズムを乱される時があるので、モヤモヤする時あります。
うちは両家とも近いので、帰れるところがあるのがすごくうらやましいです❣️

• ママリ

ママリ

なるほど、そういうこともあるんですね、たまに帰るからこんな気持ちになるんですかね(^^;…

• 8月23日