※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆってぃー
ココロ・悩み

友達とのランチでお会計を別々にするか悩んでいます。皆さんはどうしているか教えてください。

皆さんは友達とランチした時お会計を必ず別々にしますか?

大学時代からの友人で月一ぐらいでランチしているのですがお会計を別々にしません😣
私があとからごめんいくらだった?と聞くと〇〇円だったよ~と言われお金を渡す感じです🤚

私が先にレジに行った時は別々でお願いしますと言えるのですが彼女が先にレジに行った時はもう一緒に払っていて💦
1万円を崩したい時もありますし小銭が全然ない時だったらどこかでくずしてから友達に渡さないといけないですしなんだか大変で😢
消費税が半端な数字の時は少し多めに渡したりもしています💨

皆さんはどうしてるのか教えて頂きたいです(; ◜ ᵕ◝)💦

コメント

はる

人数多くても別々で払ってますよ!

• ゆってぃー

ゆってぃー

コメントありがとうございます💕
    別々なんですね😍別々で払うと楽ですよね😣🤚💦

• 8月22日
そまま

レジに行く前に伝票見て
自分がいくらかを確かめて
テーブルでお金出します!
もし大きいお金しかなかったら
その場で「大きいのしかないから別々にしよー」って言います🙂

• ゆってぃー

ゆってぃー

確認してからテーブルでお金をだすのいいですね‼️😆
    是非実践してみます🎶
    ありがとうございます✨

• 8月22日
まい

最初から奢らないのに一緒に払ったりはしません💦
ランチは奢って、その後のカフェは奢ってね‼️とかならまだいいんですが…
希望は別々に払います。

• ゆってぃー

ゆってぃー

そうですよね😢一緒に払われると何かと大変で💦💦
    別々に払うのが1番ですよね😭💨

• 8月22日

別々ですね!

レジに先に行っちゃう前に会計別にしてー!って言ってみるとか☺️

• ゆってぃー

ゆってぃー

いいですね🎵お会計別にしてーって言うのも試してみます😚👍💕

• 8月22日
ママリ🐻

別々です!!レジ前でも友達が先に別で。と言ってくれますよ〜🥗食事が終わってお会計になりそうな雰囲気の時に何か一言言ってみるのはどうでしょう?⭐︎

• ゆってぃー

ゆってぃー

別でって言ってくれるお友達がほとんどなのですがその子だけは昔からお会計一緒のスタイルで😭💦
    お会計前に別々にしようって声かけてみます💕😉

• 8月22日
Mchan

そのお友達は気にしん
人なんですね〜🙄💭
だいたいレジでお会計は
別々でされますか?って
聞かれますよね!
別々でできない時は仕方ない
ですが基本は別々で払います💜

• ゆってぃー

ゆってぃー

はいっ聞かれてると思います😣それでも一緒でと言ってるのを聞いたことがあります💦💦
    基本別々の方がいいですよね🙄💕

• 8月22日
ama

別々です!テーブル会計のときもレシート見て自分のぶん出して、細かいのが無い人のところにまとめたりします!

ご友人は気を利かせてるつもりなのかもしれないしなかなか言えないですよね😂

• ゆってぃー

ゆってぃー

別々ですよね😭🤚
    そうなんです・・・たぶん気を使って先に一緒に払っとこう👍❤という感じだと思うのですが別々にしてくれた方が助かるなと💦

• 8月22日
ママ

自分の分は自分で、です。
10円くらいなら、無いから出しといて〜っていうのもお互いあります。
レジは一緒に行くし、席を立つ前に計算してお金出してます。店員さんも大変かな?と思うので個別会計は基本しないですね

• ゆってぃー

ゆってぃー

席で伝票みて自分のお金を出しておくとスムーズですよね🎶
    ありがとうございます🙇‍♂️💕

• 8月22日

2、3人で行った場合は別々にしますね!☺️
それ以上はお店側に迷惑かな?💦と私は考えてしまうので1人で払って後から友達からいただきます☺️

誰かと行く時は出来るだけ小銭に事前に崩してから行くようにしてます。

• ゆってぃー

ゆってぃー

人数多い場合はお店の方も大変ですもんね😰
    その子と行く時はだいたい2人なのでできれば別々にお会計したくて😢💦

私も小銭に崩してから行くようにします🤗🎶

• 8月22日
ab

すごく仲良い子と行くときは先に払ってしまっては数分はいらないからって少なめの金額をもらいます!
先に払ってもらったときは多めに出します!
大きいのしかないときは全部払って今度ご飯行くときは奢ってー🤗とかです!

そんなに仲良くないというか年に数回しか会わない友達なら別会計ですね😊🙌

• ゆってぃー

ゆってぃー

なんかすごいですね‼️👀
    ゆずさん潔いです👍💕

やっぱり先に払ってもらってると多めに出しますよね🤔✨

• 8月22日
  • ab

ab

以前職場の仕事終わりのご飯で1円単位で割り勘する人達がいてめんどくさくて😂
    みんな私より年上なのに何円足りない!とかめんどくさー!って🤣

ずっとそれが続くと辛いですけどね💦
    塵も積もれば山となるです😭
    多めに払いたくないわけではないですが毎回だと、んー?ってなっちゃいますよね🤔

• 8月22日
  • ゆってぃー

ゆってぃー

一円単位ですか‼️😰それはめんどくさい!(>_<)笑

毎回となればんー?ってなりますよね💦💦
    本当に塵も積もればって感じです🙁💨

• 8月22日
うさまろ⋈*

テーブルで先に大きいのしかないんだけど…って言って様子見ます(笑)

• ゆってぃー

ゆってぃー

そうなると私がまとめて払うか別々にしようかってなるかもしれないですよね😚🍒

• 8月22日
まろん

基本的には別々ですが、元々値段が分かっていたり、荷物が多いときは財布出すの大変なので先に払うか、大きいのしかないと皆から貰ってから、私が払います\(^o^)/荷物は友達に持っててもらいます(-_-;)
私はいつも友達に多く払って貰ってしまってます(;´∀`)←申し訳ないです💦

• ゆってぃー

ゆってぃー

そうなんですね😄🤚笑
    でもまとめて先に払ってもらうと私も多めに渡します😍💗
    子供が産まれてから荷物多くなりますよね😰スっとお財布出せなかったりも多々あります😭💨

• 8月22日
まーこ

お会計別々でー、って言いますね🌟
お会計のところに、一緒にいきますし。

その子が誕生日とか、結婚決まったとかなら 先に会計しておいて、
ちょっとだけど 今日は奢るから、と言いますが、その後のスイーツは
私が払うね、と言ってくれる友だちなので、
毎回 食べに行くときに
何も 気をもむことなく 次も気持ちよく 行けますよ〜😌

• ゆってぃー

ゆってぃー

別々でって言うんですね😉🎶
    おお~そういう感じなら気兼ねなく行けますよね💕羨ましい👏🏻✨

• 8月22日
  • まーこ

まーこ

長く付き合いたい友だちだからこそ、そういう事は 毎回きちんと 伝えてます。せっかく会いたいから会うのに 気疲れはイヤですし、次会うの 億劫になっちゃうと嫌なので。

わかってくれる人はわかってくれますし、自己中な人は 良かれと思ってしてたのに 何故?とへそ曲げる場合もありますが💦

• 8月22日
  • ゆってぃー

ゆってぃー

そうですよね😣これからも会いたいので1度きちんと伝えてみます‼️
    会うの億劫になってしまうの嫌ですもんね💦

わかってもらえたら嬉しいです😭🤚

• 8月22日