※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃぴ
お金・保険

三浦産婦人科での出産時の一時金支払い制度について教えてください。手続きの時期も知りたいです。

長崎県時津町の三浦産婦人科で
出産された方に質問です。

もうすぐ出産を控えているの初産婦なのですが、
三浦産婦人科は出産一時金直接支払い制度の様なものはあるのでしょうか?

あれば、手続き等いつ頃できるのか
知りたいです。

コメント

まりすず

出産間近になったら、受付の人が書類くれますよ(^^)
私はそのまんま一時金が病院に払うような形にしましたよ(^^)

• にゃぴ

にゃぴ

そうなんですね〜。
    少し安心しました。ありがとうございます😆*゚

• 8月22日
ちびまま

ありますよ(^ω^)
私も直接支払い制度を利用し、手出しは1500円で済みました。💓

• にゃぴ

にゃぴ

よかったです。手出し1500円は安いですね(*^^)安心して出産にのぞめそうです。

• 8月22日
  • ちびまま

ちびまま

私も1人目の時安くてびっくりしました☺️💕
    先生や看護婦さんも優しくて、ベテランの方が多いので安心してお産にのぞめますよ!💪🏻
    私は、今2人目妊娠中でまた三浦に通ってます。☺️

• 8月22日
aya

わたしも三浦産婦人科で出産予定の初産婦です!予定日も近くて親近感が湧いてコメントしてしまいました😊わたしも手続きについて知らされていなくて不安だったので同じ方がいて安心しました💞
質問に関係なくてすいません・・

• にゃぴ

にゃぴ

同じ週数ですね♡初めての事ばかりで何もかも不安になってはクリアしての
    繰り返しです〜。一緒に出産までがんばりましょう

• 8月22日
  • aya

aya

わかります!!小さなことでも不安になっちゃいますよね😧お互い無事に出産できるようにがんばりましょうね!

• 8月23日
ha

直接支払制度を利用するには、条件が必要だと思われます。ご自身の状況によると思いますので、産院にご相談されるのが、一番正確な返答をいただけるかと思います!

• にゃぴ

にゃぴ

そうなんですか!次の検診で少し聞いてみたいと思います。

• 8月22日
E&HBOYS

投稿から日にちが経っているので解決しているかもしれませんが…

整理してたら書類が出て来たので添付します。
私は34週で里帰りして38週の時に書類貰ったみたいです。